新宿御苑のバラ

新宿御苑のバラは新宿の風景を入れた写真が撮れるから好きです。
この日は午後2時半を過ぎていて西日の逆光気味でした。午前中ならもっとバラが綺麗に撮れるような気がします。

大きなユリノキです。数本ありますが1本だけ少し離れてる木を狙いました。
まだ紅葉はしていません。後ろのプラタナスの木もまだです。
f0044056_5734100.jpg


バラはまだ見頃でした。綺麗でした。
f0044056_581066.jpg

f0044056_582247.jpg

f0044056_583434.jpg


綺麗なバラなので、アップで写しました。
f0044056_591918.jpg

f0044056_593476.jpg


帰り道で日本水仙が1本だけ咲いているのを見つけました。
もう冬の気配を感じました。
f0044056_5105011.jpg


by ha128256ak | 2009-11-10 05:11 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2009-11-10 18:43 x
お天気が良いと薔薇の花も輝いて見えますね。おっしゃる通り、背景に新宿のビル群が入ってとても良い感じに撮れますね。お見事です。明日から暫くお天気が良くないみたいですね。しっかり休養して下さい(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-10 19:41 x
アローエフさん、こんばんは。
新宿御苑のバラ園は新宿のビルと一緒に写真が撮れるのが面白いですね。
今日は埼玉まで行って、タゲリを写してきました。
湘南にはもう入りましたかね。
明日からは暫く休養ですね。在庫がもつかな。
Commented by ふん転菓子 at 2009-11-10 20:35 x
ここにバラ園があったんだー
全然気が付きませんでした。。

花も撮影する私は最近までバラは逃げていましたが、撮らないと上手になりませんから幅を広げる意味で挑戦中。
大きな花は苦手なのかな。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-10 20:59 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
バラ園は大木戸口方面にあります。ポプラ並木の近くです。
ここのバラは街の風景と一緒に撮れるところが良いですね。
花でも鳥でも大きい方が、写真を撮りやすいと思いませんか。
Commented by eijimizugai at 2009-11-11 02:20
バラもさることながら、
芝生の手入れが行き届いていて
きれいですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-11 08:17 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
バラも芝生も良く手入れがされていましたね。
此処は大勢の人が来るから、予算があるんでしょうね。
新宿駅からも近く、良い公園です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー