早戸川林道

友達が早戸川林道にベニマシコが入ったから案内してくれました。
4人で車で行きました。
早戸川林道に鳥の写真を撮りに来たのは久しぶりです。まだ鳥の写真を撮り始めて直ぐに一人で厚木からバスで宮が瀬に行って、サンコウチョウを探しましたが、遇えず空しく引き上げてきて以来です。

女性がもう戻ってきました。熊が出ますの看板を3箇所で見たので怖くなって帰ると言う。
熊は大丈夫かもしれないが、狼が4匹いるよと言ったら、笑って一緒に行く事にしました。

鳥は見掛けるのですが、山陰で暗くて写せません。
ダムの風景です。
f0044056_1672943.jpg


ヤマセミが出るポイントに着きました。
三脚とカメラをセットして待つこと1時間半、ヤマセミの気配がありません。

待ってる時に来た鳥です。400+1.4で写しトリミングしました。
この鳥は何でしょうかね。
f0044056_16102570.jpg


ヤマガラが来たので写しましたが、近過ぎて目いっぱい下がって写しました。
崖崩れ防止ネットの鉄柱に留まりました。
f0044056_1613748.jpg


何人かのバータに会いましたが、この日はヤマセミを見た人はいませんでした。
ベニマシコは見た人がいましたが、私は見れませんでした。
カケスの声は聞きましたが、姿は見れませんでした。

帰りがけに写した道路で餌を啄んでいたカシラダカとアオジを撮って終りました。
f0044056_16173680.jpg

f0044056_1617476.jpg


何時も決まった場所と時間に鳥が出てくれたら楽ですね。

by ha128256ak | 2009-11-06 16:18 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2009-11-06 18:09 x
ここはこちらのバーダーさんもかなり行っていますよ。なかなかヤマセミ君撮れないみたいですね。。。皆さん何度もボウズを喰らっています(汗)鳥君は気まぐれなので困りますね(^^;
Commented by のん木草 at 2009-11-06 18:55 x
快晴で、ダムの景色がきれいですね。
お目当ての鳥に出会えずに残念でしょうが、こんな良いお天気に自然の中を歩けたのですから、満足でしょう。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-06 20:35 x
アローエフさん、こんばんは。
ヤマセミはそうは簡単に撮らせて貰えませんね。
鳥さんのと巡り会いは難しいですね。
それだけヤマセミは価値があるんですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-06 20:38 x
のん木草さん、こんばんは。
快晴の中、森林浴に行ったと思って我慢しますか。
女性と色々お話も出来たし、ヤマガラ、カシラダカ、アオジにも遇えて、我慢するしかないですね。
懲りずに又行くしかないですね。
Commented by naoko at 2009-11-06 23:22 x
決まった場所、時間に目指す鳥がいたら・・・
あだっちゃん、面白さはきっと半減でしょう。
会えない時があるから、会えた時が嬉しいのですよね~
次はきっと・・・(^_^)v

狼が4匹いたら、私なら逃げますよ。(笑)
Commented by eijimizugai at 2009-11-07 03:22
転機は良かったのに
残念ですね~
Commented by あだっちゃん at 2009-11-07 18:18 x
naokoさん、こんばんは。
決まった鳥が、決まった場所に、決まった時間に出てきてくれたら、楽ですね。
でも遭いたいと思う願望がなくなり、つまらなくなるかもしれませんね。
遇えなくても懲りずに良く出掛けています。
今の狼は優しいからね。1匹だけだったら多分ついて来なかったと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-07 18:20 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
鳥撮りはリスクが大きいですね。
こんな事は良くあることで、めげずに続けますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー