昭和記念公園・イエローキャンパス

台風20号が去り、爽やかな秋空でした。
昨日は妻と一緒に昭和記念公園に行きました。
9時半を少し過ぎた頃に西立川口に着きました。原っぱ西のコスモス、イエローキャンパスは満開でした。
人も思ったより少ない。
今年は夏の間の雨不足で丈が低く、ボリーム感が不足です。
f0044056_73633100.jpg

f0044056_7364739.jpg

f0044056_737267.jpg


縦位置でも撮ってみました。
f0044056_7373781.jpg


SSを1/10秒にして風で揺れてる感じを出してみました。
ピンボケに見られてしまいそう。
f0044056_7385930.jpg


花を多少アップで撮ってみました。
f0044056_7395343.jpg

f0044056_740885.jpg


コスモスの丘に向かいました。
此処の一番高い所からは富士山が見えます。
既に数人のカメラマンが居ました。台風の後で空気が澄んでいますから、もう11時頃でしたが富士山が綺麗に見えました。雲を多く入れました。
f0044056_7423310.jpg


折角、望遠レンズも持って来たので使いました。
下の山に送電線が写っていますが、目立たないように色を濃くしてみました。
f0044056_744278.jpg


日本庭園に行って、お抹茶をいただきました。
妻とユックリ話をしました。
お菓子は柿の和菓子でした。
f0044056_7455824.jpg


by ha128256ak | 2009-10-28 07:46 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2009-10-28 09:52
おはようございます
最高の天候の昭和記念公園イエローキャンパスなおきれいに咲いてますね、 野鳥鳥に忙しいあだっっちゃん珍しくご夫婦の昭和記念公園よかったですね、空気も澄んで富士山の素晴らしいこと、  
Commented by eijimizugai at 2009-10-28 14:31
花畑は今年は残念ですね!
富士山が良く見えるのですねぇ~
ちなみにホームページ拝見させてもらいました!
富士山の周りは自然いっぱいですね!
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-28 15:10 x
花も見えて富士山も。
しかも青空に雪を被った富士山。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。(笑い)
Commented by アローエフ at 2009-10-28 17:39 x
黄色いコスモスがとても綺麗に撮れていますね。引いた写真も良いですが、やっぱりアップの方が見応えがあるかな~~
富士山がとても綺麗に写っていますね。こちらからも朝の富士山は素晴らしかったですよ。
お抹茶に柿の和菓子。。。奥様と素敵な時間を過ごされましたね。うちもカミさん孝行しないとヤバイです(^^;
Commented by のん木草 at 2009-10-28 17:45 x
コスモスの風景はさすがにきれいに撮影されていますね。
こもれびの里までは行ったのですが、コスモスの丘には登りませんでした。富士山がきれいですね。
奥様とご一緒で、お抹茶をいただき、のんびり過ごされて良かったですね。
Commented by naoko at 2009-10-28 22:41 x
富士山、美しいですね~
雪がこんなに?
この間、って言ってもSWですけど全く雪がなかったのにな、
こんなにも季節は進んでいるのですね。
素敵な白い帽子にちょっとびっくりしました。

柿のお菓子&抹茶、美味しそうです、えへ。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-28 23:21 x
camera-g3、こんばんは。
昭和記念公園の最後のコスモスです。
この黄色いコスモス大好きです。
今年は妻と一緒に見れて良かったです。
なかなか一緒に過す時間がないので良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-28 23:24 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
今年は夏に水不足でコスモスが育たなかったから、何となくボリューム不足のような気がします。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
富士山が見えるとホッとしますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-28 23:27 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
昨日は富士山が良く見えましたね。
天気予報では朝方風が強いと」言っていましたが、風もありませんでした。
富士山を見ると心が落ち着きますね。日本のシンボルです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-28 23:34 x
アローエフさん、こんばんは。
イエローキャンパスで昭和記念公園のコスモスも終りかと思うと感無量です。
昨日は台風一過の富士山で綺麗でした。
湘南からだと近いからもっと綺麗に見えますね。
なかなか妻と一緒に過す時間が少ないので良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-28 23:38 x
のん木草さん、こんばんは。
昨日は昭和記念公園で、ニヤミスでしたね。お会いしたかったです。
コスモスの丘の一番高い所から富士山が見れます。
今度行ったら行ってみて下さい。
なかなか妻と一緒の時間を過すのが少ないので、良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-28 23:42 x
naokoさん、こんばんは。
富士山に雪の帽子が着くと綺麗になりますね。
もう5合目ぐらいま雪がありそうですね。
山は一気に冬になりますね。
柿の和菓子、美味しかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー