アジサシ

ホウロクシギを写して、初めにミサゴを見に行った方向にホウロクシギが飛んだので、また戻る事にしました。
途中でコサギの飛翔を撮ってみました。これは順光です。
f0044056_15295319.jpg

砂浜にアジサシがいました。コアジサシと良く似ていますが嘴が黒いのでアジサシです。
これは若のようです。
f0044056_1531136.jpg

こちらは成鳥です。
f0044056_15314753.jpg


ダイシャクシギの飛翔を撮った後、波消しブロックにいるアジサシの若を撮りました。
f0044056_1533631.jpg

アジサシ成鳥の飛翔です。晴れていましたが、空の色が出ません。
f0044056_1534183.jpg

f0044056_15342953.jpg


ミサゴがかなり遠くに杭に止まっていましたが、休憩状態なのであきらめ、淡水池に行ってみました。
セイタカシギです。
f0044056_1536887.jpg


オオハシシギがいるのを聞いてきましたが、いましたがお昼寝でした。
一番左がオオハシシギで他はアオアシシギです。
起きて動いている時に撮りたいですね。
f0044056_153811100.jpg

百舌鳥を写して、この日の鳥撮りは終りました。
f0044056_1539361.jpg



今日は妻と昭和記念公園にコスモス・イエローキャンパスを見に行ってきました。
明日のブログで掲載したいと思います。
今日のサンセットです。我が家の2階のベランダから撮りました。雲が少なくてこの後は焼けませんでした。
f0044056_17144168.jpg


by ha128256ak | 2009-10-27 15:39 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2009-10-27 17:52
旅をしていましたので しばらくご無沙汰しました 
こんばんは昭和記念公園のサンセットきれいに沈みましたね
アジサシほかもずまでよい光線の下でよく撮れていますね
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-27 17:53 x
この時期アジサシが見れるなんて素敵な場所ですね。
ダイビングしていましたか?
このアジサシは南の国へ帰るのでしょうか。。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-27 18:17 x
camera-g3、こんばんは。
今度は何処へお出掛けでしたか。
このサンセットの写真は我が家のベランダからのものです。
飛びものを撮る為に露出補正を+にしていましたので、留まりものは露出オーバーでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-27 18:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この時期にアジサシがいたなんて、最初は信じられませんでした。
ダイビングもしていましたが、遠くてね、撮りませんでした。
このまま越冬するような気がしますが、どうなんでしょうか。
Commented by アローエフ at 2009-10-27 18:32 x
アジサシの飛翔はジェット機みたいでとてもカッコイイですね。。。
今日はお天気がとても良かったので、コスモスも綺麗に撮れたでしょうね。楽しみにしています。
今日は夕方富士山を見に行ったら、雲がかかって夕陽が見られませんでした。。。そちらからは見えたんですね。。。
Commented by のん木草 at 2009-10-27 18:51 x
コサギとアジサシの飛んでいる写真は素敵ですね。
今日は、私も昭和記念公園へ行ってきました。どこですれちがっていたかもしれませんね。明日のブログを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-27 19:41 x
アローエフさん、こんばんは。
アジサシの飛翔はかっこいいですね。
もっと近い距離から撮りたかったです。
昭和記念公園のイエローキャンパスは見頃でした。
今年は雨不足で草丈が伸びなかったので、ボリューム不足の感が致します。
昭和記念公園で午前中は富士山が見えましたが、午後からは雲が増えたみたいでした。
我が家の2階のベランダからはもう富士山を見る事が出来ません。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-27 19:44 x
のん木草さん、こんばんは。
今日、昭和記念公園に行ったのですか。
私たちは9時半過ぎに入り、12時半頃出ました。
何処かですれ違ったかもしれませんね。
今日は富士山が綺麗に見えました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー