人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

朝から曇り空で夕方からは雨になるという。
昨夜の天気予報では晴れる予報で、妻と昭和記念公園にコスモス・イエローキャンパスを見に行く予定でしたが、止めました。
このところずっと外出してお疲れ気味でしたから、良い休養日になります。

神代植物園でバラの写真を撮った後、カワセミを撮りに行きました。
途中でコジュケイが3羽いましたが、画面には2羽しか入りません。1羽は離れたままです。
私は此処でコジュケイを始めて見ました。
カワセミ_f0044056_1142330.jpg


お昼の時間なので、水生花園のそばのお蕎麦屋さんに入ろうとしたら凄い人の行列、名前を書いて順番を待ってます。
諦めてカワセミ撮りしてたら、地元の人におにぎりなら直ぐ作ってくれると聞いて、おにぎりを買って来ました。
コンビニのおにぎりよりずっと美味しいです。

カワセミが珍しく魚を獲りました。ザリガニが多いです。
カワセミ_f0044056_11465077.jpg

カワセミ_f0044056_1147051.jpg


魚を食べた後はお腹が膨らみますね。
カワセミ_f0044056_11474944.jpg

カワセミ_f0044056_1148325.jpg


by ha128256ak | 2009-10-24 11:48 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by tomato at 2009-10-24 16:21 x
最後の写真、カワセミらしくてナイスショットですね。
神代植物公園にカワセミがいるのですか。
それは人気者でしょうね。
仙台も、昨日は「晴れ」と言っていたのに、
朝からグズグズしています・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-10-24 17:43 x
tomatoさん、こんばんは。
植物園のカワセミはカメラマンより植物園に来た人に人気がありますね。
今日は朝から曇り空で、夕方から雨になり、気温も下がりだしました。これからは紅葉が綺麗になっていきそうですね。
Commented by のん木草 at 2009-10-24 19:57 x
今日は、神代植物公園の近くに住んでいる息子の家に行きましたが、お天気も冴えなかったので、公園には行きませんでした。
コジュケイ、カワセミがきれいな写真になっていますね。
コジュケイは飛ばないので、いつも身体が丸丸とふくらんでいて、カワセミは食後だけ身体がふくらむのでしょうね。空を飛ぶ鳥は身体を軽くしておかないとならないので、あまり一度には食べないと言われていますが、どうなのでしょうね。餌があれば、いくらでも食べるということはないのでしょうか?
Commented by アローエフ at 2009-10-24 20:06 x
昨日の天気予報をあてにしていたら、見事外されて冷たい雨に打たれました(^^;今日は自宅謹慎が正解だったようですね。
コジュケイは目がクリクリしていてとても可愛いですね。カワセミ君はカワセミブルーがとても綺麗に出ていると思いました。このフィールドは自宅から近いんですか?
Commented by あだっちゃん at 2009-10-24 20:32 x
のん木草さん、こんばんは。
コジュケイは走る事が多いですが、たまには飛びますよ。
木留まりのコジュケイを1回だけ撮った事があります。
鳥は消化が早いので、何回も食べますね。
飼い鳥も餌をやるのを1日忘れたら死んでしまいますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-24 20:35 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は天気予報が外れましたね。
家で木の剪定をしていました。
此処は我が家から自転車で40分ぐらいの時間が掛かります。
此処のカワセミ、もう少し芸をしてくれると良いのですが。
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-24 20:36 x
コジュケイは未だに縁が無い。
近所でよく鳴いていますが。

カワセミにも出会えて更に、美味しいおにぎりまで。
一日で色々楽しめましたね。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-10-24 20:39 x
あだっちゃんへ

こんばんは、コジュケイってこんなに綺麗なのですね。
ベランダの上から見たかんじでは、にわとりのようでした^^
近くでみてみたいものです。
カワセミお見事ですね~ザリガニが好きなんですね 魚ばかりと思っていました。
バックのぼけ具合が綺麗でカワセミが浮き上がって美しいですね。

お天気がずれて明日はお天気が良いようですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-24 21:49 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コジュケイに縁がないのが不思議ですね。
結構たくさんいる鳥ですね。
此処はカワセミの出は良いです。
神代植物園に行ったらこの店でおにぎりを買うようにしたいと思います。暖かいし、お新香がついているし、紙のおしぼりがついているのも良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-24 21:52 x
わこさん、こんばんは。
コジュケイは一応雉の仲間ですから、色は綺麗な鳥ですね。
此処の池はザリガニが多く、魚が少ないようで、ザリガニを食べているのは良く見ます。
魚の方が美味しいと思いますね。
関東地方は明日の午前中まで雨みたいですね。
Commented by naoko at 2009-10-24 22:48 x
ご飯を食べた後はお腹が膨らみますよね。
あは、それは私。。(^_^;)
カワセミさん、こんばんは~ 
いえいえ あだっちゃん、こんばんは~
いつも素敵で可愛いカワセミさんを今夜もありがとうございます。

お天気が冴えませんね。
この雨で一段と秋は深まるのでしょうか。
Commented by eijimizugai at 2009-10-24 23:55
あだっちゃんは、
どんな条件であれ
必ず良い作品を
残してますね!
僕のブログだったら、
蕎麦屋の行列を写して
うだうだ書きますけどね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-10-25 07:51 x
naokoさん、おはようございます。
このフィールドでカワセミが珍しくお魚をゲットしました。
此処は魚が少なく、殆どザリガニを食べていました。
下の写真はテレコンを付けて写しましたから、ノートリでもかなり大きくなりました。
今日も雨ですね。この雨で秋が深まってきますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-25 07:56 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
鳥撮りは運が悪いと何も撮れない時が良くありますよ。
標準レンズを持って行って、花や風景を写して帰ってきた事も度々ありました。
人の顔が写る写真はなるべく撮らないようにしています。
蕎麦屋の行列も面白いですね。此処の蕎麦屋さんは1時を過ぎてもまだ行列でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー