エナガ

昭和記念公園がまだ続きます。
コスモスを望遠レンズで撮った後、立川の支流へ行ってカワセミを撮るつもりでしたから、このまま持って歩いていました。
花木園の催し物会場に来たら、前の大きなケヤキの木にエナガの群れがいて、急いでシャッターを切りました。ケヤキの木は紅葉していて、紅葉の中のエナガが撮れました。ラッキーでした。
f0044056_423267.jpg

f0044056_4233467.jpg

f0044056_4234699.jpg


今度はコゲラが来ましたが、紅葉してる場所から離れた所です。
でも背景が紅葉で良かったです。
f0044056_4245225.jpg

f0044056_425547.jpg


園内のレストランは満員でした。立川駅近辺のコンビニに寄って弁当を買い、カワセミのフィールドの公園で食べる事にしました。
駅近くの木に実がなっており、ムクドリが食べに来ました。
この写真ノートリです。ムクドリの顔をこんなに近くから見たのは初めてです。
f0044056_4285828.jpg


カワセミを撮ってるカメラマンが10人ぐらい居ました。
この場所から今は動かないそうです。
数枚の写真を撮って帰ってきました。動くまで待たないと駄目なんですけど。
f0044056_431242.jpg



これから4人で鳥撮りに行きます。良い出遭いを期待しています。

by ha128256ak | 2009-10-21 04:32 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by 闘将・N at 2009-10-21 08:39 x
あだっちゃん、お早うございます。
紅葉の中の出会い、素敵な出会いになりましたね。
もう4人でお出掛けですね。きっと素晴らしい出会い
があることでしょうね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-21 10:17 x
花と野鳥ではなく、そろそろ紅葉と野鳥ですね。
私も何か撮りたいですが、中々タイミングが合いません。
花は時期は長いが紅葉は一瞬ですからね。

撮影頑張ってくださいね。
Commented by eijimizugai at 2009-10-21 11:55
野鳥に詳しい
あだっちゃんでも
ムクドリってなかなか
見れないんですか?
動くまで待ってる姿は、
刑事ドラマの
張り込みみたいですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 14:45 x
闘将・Nさん、こんにちは。
今日はお天気が良かったのに、空振りでした。
良くある事です。懲りずに頑張ります。
ケヤキが紅葉していて、そこにエナガの群れが来ました。
カメラも持っていたし、運が良かったです。
何時もこうだと苦労しないのですが、たまたまです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 14:48 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
ソロソロ紅葉の季節ですね。
今年も紅葉カワセミを撮りたいですね。
紅葉はほんとに一瞬ですね。
今日は見事な空振りでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 14:51 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
ムクドリは一番身近にいる鳥ですが、結構目の前で見る事はないですね。直ぐに逃げるから。
結構怖そうな顔をしていますね。
畑を荒らす悪い鳥ですよ。
刑事というより、ギャングですね。
Commented by アローエフ at 2009-10-21 18:14 x
とても秋らしいカットが沢山撮れましたね。
カワセミ君の色もとても綺麗に出ています。。。流石ですね。
今日はどんな出会いがあったんでしょうか。。。楽しみです(^^)
Commented by kimi at 2009-10-21 18:28 x
あだっちゃん♪

紅葉とエナガ素敵なショット

エナガは動きが早くて撮るのが大変な鳥ですが
可愛いから夢中になりますね
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 19:31 x
アローエフさん、こんばんは。
紅葉と野鳥で秋らしいですね。
カメラに望遠レンズが付いていて、そばにエナガが来て付いていた感じでした。
カワセミ、2週間前より綺麗になっていました。
今年生まれた子もやっと綺麗になってきましたね。
今日は空振りでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 19:34 x
kimiさん、こんばんは。
エナガと紅葉が撮れて良かったです。
エナガも動きが素早いですね。
この日は100~400の軽いレンズで良かったです。
重いとコントロール出来ません。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-10-21 22:02 x
あだっちゃんへ

こんばんは、大好きな可愛い瞳のエナガさん
素晴らしいショットですね(*☆☆)翼を広げて美しい!!
バックが紅葉で素敵ですね

とおもっていたら コゲラに ムクドリに 川蝉
大好きな野鳥がオンパレードですぅぅ ^^

夕焼けはホワイトバランスを曇りにしたらいいのですね。
ありがとうございました^^。

Commented by yoshikun3776 at 2009-10-21 23:11
最近お天気がいいので写真撮りにいいですねぇ♪
紅葉も楽しめるし秋もいいですね^^b
インフルエンザには気をつけてくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-22 07:18 x
わこさん、おはようございます。
偶然にレンズが望遠でそばにエナガの群れが来てくれて、その木が紅葉していました。
ついでにコゲラも来てくれてラッキーでした。
カワセミはじっとしていて動きそうもないので、早々に切り上げてきました。
夕焼けを獲る時はWBを曇りにすると赤が濃くなってきます。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-22 07:21 x
yoshikun、おはようございます。
良いお天気が続きますね。
遊ぶのには良いですね。
空気が乾燥してるから、風邪を引かないように気をつけています。
たまに休養していますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー