人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローキャンパス

イイギリの赤い実が青空で映えました。
まだ18日(日)の昭和記念公園です。
イエローキャンパス_f0044056_14484729.jpg

バーベキューガーデンに寄ってみました。
チョコレートコスモスが咲いています。ひと頃は珍しかったですが、今は花のそばに鼻をよせて、クンクンしてる人は見掛けなくなりました。
イエローキャンパス_f0044056_14505874.jpg

蕎麦の花が満開です。白と赤が咲いていましたが、赤花を写しました。
イエローキャンパス_f0044056_14521688.jpg

原っぱ西のコスモス畑です。
イエローキャンパスがメインに植えられています。
まだ5分咲きにまでなっていません。
イエローキャンパス_f0044056_14543393.jpg

イエローキャンパス_f0044056_14544314.jpg

花だけを撮るとこれくらいの時の方が綺麗です。
まだくたびれた花がそう目に付きません。イエローキャンパスです。
イエローキャンパス_f0044056_14561962.jpg

色違いのオレンジキャンパスです。
今月下旬頃もう1回来てみたいです。
イエローキャンパス_f0044056_14573311.jpg


立川口の花壇のブルーサルビアです。
望遠レンズで写しました。背景の真っ赤なサルビアが綺麗です。
イエローキャンパス_f0044056_17105991.jpg



今日の夕焼けです。時間は16時50分頃。
秋の雲が綺麗です。日没時間が早くなりましたね。
イエローキャンパス_f0044056_17122015.jpg

イエローキャンパス_f0044056_17123369.jpg


by ha128256ak | 2009-10-20 14:57 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by アローエフ at 2009-10-20 17:48 x
ブルーサルビアの写真は背景が赤に染まってとても綺麗ですね。
流石です。このところお天気が良いですから写真撮りに行くのも楽しみですね。頑張って下さい(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-10-20 18:00 x
アローエフさん、こんばんは。
この日はマクロレンズを持ってこなかったので望遠レンズでサルビアを撮りました。
F4.0で撮りましたが、もう少し絞った方が良かったかな。
今日は在庫作りに神代植物園にバラの花を撮りに行って来ました。
Commented by のん木草 at 2009-10-20 18:20 x
昭和記念公園のコスモスがきれいですね。
今週はお天気が良いようですが、連日予定が詰まっていて、天気が崩れ始める土曜日以降にならないと、行かれそうもないですね。
10月下旬に、良いお天気があれば、是非見に行きたいものです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-20 18:34 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスの丘は、私が行った10月18日はもうピークを過ぎた感じでした。
これからはイエローキャンパスですね。
此処は是非青空で写真を撮りたいですね。
Commented by naoko at 2009-10-20 19:00 x
わ~夕陽、キレイですねっ! 今日ですか(@_@;)
それに何だか美味しそうでもある(笑) 輝くウロコ。
日がだんだんと短くなる、なんか寂しいですね。

蕎麦の花も可愛いですよね。
イエローキャンパスの中の後姿、
うふふ みんな真剣なカメラマン(カメラウーマン)ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-20 19:50 x
今日は夕日が綺麗でしたね。
適当に雲があると綺麗な感じがしますね。
日が短くなりました。登山をしていた時は必ず4時までには下山するようにしていましたね。
蕎麦の花、赤い方が可愛いですね。白いのは撮りませんでした。
携帯カメラマンのお姉さん、なかなかどいてくれないから、大きいお尻を写してきました。
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-20 21:00 x
昭和記念公園は年間を通じて楽しめるので良いですね。こちらにも似たようなのがありますが何故か足が向きません。。
あっ今年は紅葉に行ってみようかな。。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-20 21:04 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
東武線沿線の森林公園も素敵だと思いますよ。
ルピナス、山百合や紅葉は素晴らしいですね。
もっと行きたいけどかなり遠いです。
昭和記念公園は我が家から1時間掛からないで行けるのが良いですね。
Commented by eijimizugai at 2009-10-20 22:11
写メを構える姿が、
ナチュラルに見えるのも
時代の流れでしょうね・・・
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-10-20 22:50 x
あだっちゃんへ

こんばんは、コスモス畑で皆さん楽しまれている様子が
伝わってきます。
チョコレートコスモスの存在はしりませんでした^^
望遠のサルビア綺麗ですね~夕焼けも一日の労いを感じますね。

天高く馬肥ゆる秋ですね~最近空を見ることが多くなりました♪。
Commented by こころ at 2009-10-20 23:33 x
こんばんは。

チョコレートコスモスは初めて知りました。
チョコの味・・・じゃなかった香りがするのでしょうか。

昭和記念公園はいろろいな種類のコスモスが植えてあるので長い期間楽しめますね。

夕焼け、とてもキレイです。
私のカメラは最近ピントが合いづらくなりました。
???なぜでしょう。単なるウデでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 14:34 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
遊びに行っていて、返事が遅くなり申し訳ございません。
携帯で写真撮る人が増えましたね。
退くのを待ったんですが、なかなか動かないので大きいお尻を写しました。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 14:38 x
わこさん、こんにちは。
コスモスの花は日本人の好きな花の一つだそうです。
昭和記念公園は綺麗なコスモスだから人気がありますね。
チョコレートコスモスもかなり以前からありました。
昨日の夕焼けは綺麗でした。フォワイトバランスを曇りにすると赤が引き立ちます。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-21 14:42 x
こころさん、こんにちは。
チョコレートコスモスの前で乙女チックなこころさんが、鼻をクンクンしたら可愛いでしょうね。
香りがチョコの香りです。
昨日の夕焼けは綺麗でしたね。久々にみました。
カメラのピントを1点センターに設定してみたら如何でしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー