人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠・鏡池

戸隠に着いて先ずは鏡池に行く事にしました。
前日の天気予報はお天気が良いのは12日だけで、13日は晴れたり曇ったりでした。
12日は絶好のお天気で、鳥撮りより風景撮りを優先しました。
ビジターセンターから歩きますから、かなりの時間が掛かります。いちおう途中で鳥に遇うと思い望遠レンズとカメラ、三脚はセットして担ぎました。
ゴジュウカラだけは何とか撮れました。
戸隠・鏡池_f0044056_12555732.jpg

天命稲荷神社です。お参りをしてレンズを標準に変えました。
荷物を此処に置いて行きたいくらいですが、無くなったら怖いので持って鏡池まで行きました。
戸隠・鏡池_f0044056_12581533.jpg

鏡池からの素晴らしい展望です。紅葉はまだ先がピークですね。
大勢の人がいましたが、写真はスムーズに撮れました。
戸隠・鏡池_f0044056_130549.jpg

戸隠・鏡池_f0044056_1302755.jpg


上の2枚の写真でパノラマにしようとしましたが、どうしても上手くいきません。
良く見たら僅かの時間に山に沿って雲の形が変っていました。2枚目の写真の雲を消してパノラマにしました。クリックして大きくして見て下さい。
戸隠・鏡池_f0044056_1331762.jpg


池に山が写っている写真も写してみました。
戸隠・鏡池_f0044056_1341398.jpg


宿に着きました。
スキー宿の和田山荘です。鳥友に教えて貰い私は今回が2回目です。
10月は期間限定で1泊2食付で、消費税込みで5,250円です。電話番号は026-254-2185です。
是非電話して利用してみて下さい。

先ずはお風呂に入りました。疲れが取れました。
綺麗な夕焼けです。遠い山は白馬連峰です。電線が山を横切っているのは消しました。
戸隠・鏡池_f0044056_13102897.jpg

少し高い場所に行って山をアップで写してみました。
戸隠・鏡池_f0044056_13111660.jpg


夕食は焼き魚や野菜の煮物や漬物の他キノコ鍋です。味は味噌味で色々のキノコや野菜の他豆腐、帆立貝、豚肉、鮭の白子などが入っていて美味しかったです。
お酒を飲みながら食べて、ご飯はおじやで食べました。
戸隠・鏡池_f0044056_13152342.jpg


オプションで岩魚の塩焼きを頼みました。美味しかったです。
戸隠・鏡池_f0044056_13161284.jpg


by ha128256ak | 2009-10-15 13:16 | 風景の写真 | Comments(12)
Commented by eijimizugai at 2009-10-15 16:05
岩魚の塩焼きおいしそうですね!
田舎が徳島県の山奥だったので
川魚が昔から大好きなんですよ!
Commented by アローエフ at 2009-10-15 17:49 x
とても楽しそうな旅行で羨ましいです。鳥撮りも楽しいですが、風景もとても良いですね。パノラマはどこで繋いでいるか分かりませんね(^^;
夕食のキノコが見事です。。。さぞや美味しかったでしょうね。。。ゴクリ(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-10-15 19:48 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
岩魚の塩焼き美味しかったです。
旅館のご主人が釣ってきたばかりの天然岩魚です。
徳島県の出身ですか。良い所ですね。
若い時に大阪にいて、仕事で何回か行った事があります。
鮎や岩魚、鱒など川魚も美味しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-15 19:53 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥撮りも何人かで行って、泊まってくると楽しいですね。
鏡池の景色は綺麗ですね。
私の個人的な意見を言わせて貰うともう少し近辺の観光地を廻りたいですね。
他の人は鳥以外興味がないから無理ですね。
パノラマのソフトはCanonの付属のソフトです。
キノコは美味しかったですね。出汁が出ておじやも美味かったです。
Commented by のん木草 at 2009-10-15 19:55 x
鏡池の景色は素晴らしいですね。10月下旬が紅葉の見ごろでしょうか?
きれいな夕焼けに、白馬連峰がはっきり見えますね。
キノコも岩魚も美味しそうですね。
楽しい撮影旅行で良かったですね。
Commented by tomato at 2009-10-15 20:57 x
たくさんのきのこで秋がいっぱいのお鍋ですね。
お風呂にも入って、お酒で気持ちよくなって、いいですねえ。
紅葉は今少し早かったようですが、いい旅行だったようですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-10-15 21:18 x
のん木草さん、こんばんは。
鏡池の景色は素晴らしいです。紅葉のピークは20日頃かと思います。池に写した戸隠連峰も綺麗ですね。
此処から白馬岳が見えると思っていませんでした。
キノコも岩魚もお蕎麦も美味しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-15 21:21 x
tomatoさん、こんばんは。
キノコ鍋、美味しかったです。
越後の越の寒梅を久し振りに飲みました。
紅葉は今月中旬頃でしょうか。
楽しい旅行でした。
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-15 22:00 x
重い機材は途中で下ろしたくなりますよね。
それでも428と三脚とリュックを担いで、小田代ヶ原を一周したことがあります。(笑い)

途中で沢山の野鳥に出会えれば、気持ちは軽くなるのにね。
宿では既に鍋物。これからは温まるので良いですね。
Commented by naoko at 2009-10-15 23:06 x
わぁ~~ キノコの季節~ お鍋の季節~~
岩魚にも 釘付け。(笑)

あぁ、肝心の紅葉ですよね(^_^メ)えへ
確かに、軽井沢辺りよりずっと進んでいますね。
鏡池、美しいです!
夕焼けも燃えていますね(^_-)
Commented by あだっちゃん at 2009-10-16 08:10 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
鳥の写真は体力勝負ですね。同年代の方々と比べると非力を感じます。
夕食はキノコ鍋でした。美味しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-16 08:14 x
naokoさん、おはようございます。
夕食はキノコ、岩魚、お酒は越後の銘酒でした。
鏡池は綺麗でしたね。20日頃が紅葉のピークかもしれませんね。
夕焼けは惜しい事をしました。風呂に入らなければ夕日を撮れましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー