カワセミとキセキレイ

昭和記念公園は今の時期はコスモスの丘のコスモスしか見るものがありません。
イエローキャンパスが咲く、原っぱ西のコスモス畑は白いコスモスがチラホラ咲いただけで、此処でも台風で倒されたコスモスを直していました。此処はまだ花が咲く前だから、10月下旬頃には綺麗なコスモス畑になると思います。
バーベキュー広場はまだ種を蒔いたばかりのようです。

立川口から出て、近くの多摩川の小さな支流の川にカワセミを撮りに行きました。
この川は湧き水が水源だから、綺麗で清らかな水が流れています。
バータが3~4人しかいませんでした。数日前から♀のカワセミが定着してくれたそうです。

この子は今年生まれた子で石の上が大好きなようです。ここでじっとしています。
400+1.4のテレコンで写しました。
f0044056_11584478.jpg

お立ち台に立ちました。
手持ちだとカメラが重く感じられてきます。
f0044056_11595776.jpg

やっと一番近くで撮れるお立ち台に来てくれましたが、日陰になってしまいました。
カワセミは2羽いました。
f0044056_1213842.jpg


清らかな水にキセキレイが綺麗に見えます。
川に落ちた落ち葉にも秋を感じる事が出来ました。
f0044056_12312.jpg

f0044056_1231740.jpg


by ha128256ak | 2009-10-11 12:03 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-10-11 17:40 x
2枚目の写真は目に光が入ってとても綺麗ですね。。。F4.0だと撮影が難しそうですね。。。
キセキレイは時々見るのですが、なかなか撮らせて貰えません。。。(泣)
Commented by あだっちゃん at 2009-10-11 18:17 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は水が綺麗で気持ちが良い場所です。
川が狭くて近いのは良いのですが、背景がボケませんね。
レンズは1.4のテレコンを付けましたから、F5.6でのAFでの撮影です。
キセキレイも綺麗な鳥ですね。
Commented by 闘将・N at 2009-10-11 20:33 x
あだっちゃん、今晩は。
水辺の野鳥を代表するカワセミとキセキレイですね。
2羽とも美しい野鳥ですね。水が綺麗なのでカワセミ
も素敵に輝いていますね。明日は、私もカワセミに会
いに行こうと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-11 21:02 x
闘将・Nさん、こんばんは。
小さな川ですが、水がとても綺麗です。
カワセミもキセキレイも水に映えて綺麗に見えます。
明日は素敵な出遭いがありますように。
Commented by nori at 2009-10-11 21:03 x
あだっちゃん。
キセキレイは色がきれいな鳥ですね。
私はまだ見たことありません。水に映ってとてもきれいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-11 21:25 x
noriちゃん、こんばんは。
この川の水、凄く綺麗でしょう。
キセキレイが水に映って素敵ですね。
キセキレイは川に行くと割りと見る事が出来る鳥です。

noriちゃんのブログ、コメント欄閉じちゃったね。
何かあったの?。
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-11 21:45 x
カワセミ綺麗ですねー
テレコン入れてもこれだけ綺麗なら良いですね。
今まで使ったことが殆ど無いので今度使ってみます。

キセキレイも綺麗。
小川の落ち葉が秋を演出してますね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-10-11 21:56 x
あだっちゃんへ

こんばんは、可愛い女の子の川蝉ですね^^。
綺麗に撮られていますね。

二枚目の瞳がキラリと美しいですね。

清流に キセキレイが楽しんでいますね (〃'▽'〃)ノ
写りこんで素敵ですね☆。
Commented by eijimizugai at 2009-10-11 22:49
今年生まれたとか
どうしてわかるのですか?
Commented by あだっちゃん at 2009-10-12 04:26 x
わこさん、おはようございます。
此処のフィールドに♀の子が居ついてくれたそうです。
嬉しいですね。
水が綺麗なのも良いですね。
たまに行ってみようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-12 04:29 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
胸にまだ縞模様が薄く残っています。
胸がオレンジ色になったら成鳥ですね、足の色ももっと赤くなるかな。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-12 04:33 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
テレコン入れないと遠いので、トリミングより、1.4のテレコンを選んでいます。
ここの水は綺麗ですね。野鳥が引き立ちます。
ふん転菓子さんの428なら1.4のテレコンをつけてもf4.0ですから楽勝ですよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー