バンの二番子

このフィールドのバンの夫婦は今年たくさんの子を育てました。
初めに7個の卵を孵し育てました。これはバンの七つの子で紹介しました。
その時、この池にはカイツブリがいましたが、バンが攻撃して、カイツブリをこの池から追い払いました。
その後、8羽の二番子を育てました。
二番子が大きくなるまで一番子が面倒見たそうですが、一番子は独立して何処かに新天地を求めて飛び去りました。
三番子が4羽ぐらい誕生し、今度は二番子が三番子の面倒をみています。

優雅に泳いでいる二番子です。
f0044056_10295529.jpg

三番子の世話をしてる二番子です。
f0044056_10304368.jpg

f0044056_10305718.jpg


二番子もソロソロ独立して飛び立つ準備を始めたようです。
フェンスの上に乗って羽ばたきをしました。
フェンスの上を歩きましたが、バランスが悪く、危なっかしい足取りです。
f0044056_10331822.jpg

f0044056_10333057.jpg

f0044056_10334516.jpg

f0044056_10335967.jpg


それにしても此処のバンの番はたくさんの子を育てましたね。
親と二番子、三番子と揃った写真が撮りたかったです。

by ha128256ak | 2009-10-05 10:36 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by 闘将・N at 2009-10-05 11:52 x
あだっちゃん、こんにちは。
兄弟のホノボノした画像、素敵です。素晴らしい出会いですね。
つい、二番子の動きを見てオットトトと声を掛けてしまいました。
恒例となりました。鷹の渡りから深夜帰宅しました。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-05 16:19 x
闘将・Nさん、こんにちは。
バンの子供が次に生まれてきた子の世話をするのは知りませんでした。
今回写真を撮って、初めて知りました。
フェンスに登った後の写真はだいぶ連射しましたが、まだバランスがかなり悪いですね。
Commented by granpatoshi at 2009-10-05 17:19 x
こんにちは♪ 以前から拝見させていただいておりましたが、
初めてコメントさせていただきます。いろんな写真をお撮りに
なっていらっしゃいますねぇ^^。それぞれ雰囲気が伝わって
きて素晴らしいです。ブログを拝見していますと、お住まいの
場所が私と近いような気がいたします。これからも宜しくお願い
申し上げます。
Commented by camera-g3 at 2009-10-05 17:35
こんにちは ご無沙汰しました
バンの親子兄弟仲のほのぼのとした姿しぐさを見せてもらい
観察しながらの撮影も大変でしょう、素晴らしい写真です
Commented by アローエフ at 2009-10-05 18:39 x
三番子の世話をする二番子の写真がとても良いですね。カイツブリ追い出されちゃったんですね。。。ちょっと可哀想です。
飛ぶ練習のところはとても面白いですね。。。無事に育ってくれると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-05 19:02 x
granpatoshiさん、こんばんは。
私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。
granpatoshiさんのブログも拝見させていただきました。
鉄道、飛行機の撮影がかなりお好きのようですね。
鳥撮りで何処かでお会いしてるかもしれませんね。
ご近所のようですね。
これからも宜しく、お願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-05 19:41 x
camera-g3、こんばんは。
バンの先に生まれた子が、後から生まれた子の面倒をみる事は私は知りませんでした。
連射で撮りまくりました。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-05 19:44 x
アローエフさん、こんばんは。
バンは先輩が後輩の面倒を見ているんですね。
バンはかなり気が強いみたいですね。カイツブリは攻撃されて逃げ出したようです。
無事に巣立って欲しいですね。
Commented by のん木草 at 2009-10-05 19:47 x
2日間、急用発生で、忙しく過ごしましたが、一段落しました。
バンの子供が後から生まれた兄弟の面倒を見るなんて、大家族時代の長兄、長姉のようで、素晴らしい家族関係ですね。
↓の神代植物園の花もきれいですね。お天気になったら、行って見たいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-05 20:50 x
のん木草さん、こんばんは。
バンの先に生まれた子が、後から生まれた子の面倒をみるのは知りませんでした。微笑ましい関係ですね。
神代植物園の花は9月27日の撮影で、野草はまだ咲いているかは判りません。
Commented by tomato at 2009-10-05 22:15 x
善福寺公園にもたくさんのバンがいます。
子供は毛むくじゃらで真黒クロスケみたいですね。
鳥の親子愛、兄弟愛は素晴らしい・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-06 05:47 x
兄弟が多いと親も大変ですが、ある程度大きくなると面倒を見るのは人間と同じですね。
直ぐに大きくなるから、この期間は短い。
バランスが取れないのは、ツバメの巣立ちの時と同じ感じですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-06 07:39 x
tomatoさん、おはようございます。
此処の公園のバンが善福寺公園へ行ったのかな。善福寺公園の池は大きいからたくさんの水鳥がいますね。
私はこの時まで、先に生まれた子が後から生まれてきた子の面倒をみるのはしりませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-06 07:42 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
此処の公園では毎日必ず餌をあげてる人がいるそうで、バンがこれだけの子供を育てる事が出来るようです。
バンの子もバランスが悪かったですが、直ぐに良くなってしまいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー