ブラック・キャット

神代植物園の温室の花です。
そう代わり映えしませんが、入口に鉢植えで新しい花が置かれていました。
茶色い枯れてしまったような花がありました。
綺麗な花とは言えません。
名前は「タッカ・シャントリエリ」で、別名がブラック・キャットです。
タシロイモ科で、原産地は東南アジアです。ドライフラワーみたいです。
f0044056_8532141.jpg

f0044056_8533643.jpg


オオベニゴウカン、ネムノキの仲間です。マメ科でボリビアが原産地。
珍しく、下向きに咲いていました。
f0044056_8552284.jpg


キバナヨウラク、クマツヅラ科で原産地は東南アジアです。
f0044056_8563719.jpg


ナスに似た花で、実も茄子に似ています。
フォックス・フェイス。別名がツノナス。ナス科で原産地は熱帯アメリカ。
花も実もありました。
f0044056_859761.jpg

f0044056_859217.jpg



今日はオカリナの発表会でした。
まあ練習の成果は出せたんだと思います。
司会の話も入れて45分の演奏時間でした。
年ですね~~。45分立っていると疲れました。30分が良いとこかな。
終ってホッとしています。
f0044056_1682723.jpg


by ha128256ak | 2009-10-03 08:59 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2009-10-03 17:54 x
神代植物公園の温室にも、珍しい花がありますね。
オオベニゴウカンがきれいな写真になりましたね。
オカリナ発表会は盛況で良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-03 20:15 x
のん木草さん、こんばんは。
神代植物園の温室の入口の所は時々鉢植えの花を変えてくれますね。
ブラック・キャットの花はビックリしました。
こんな花もあるんですね。
オカリナ演奏45分は長かったですね。
終ってホッとしました。
Commented by アローエフ at 2009-10-03 21:19 x
ブラックキャット。。。ですか。。。珍しい花ですね。花だと言われないと「枯れてるの・・・?」と言っちゃうかもしれませんね。合歓の木のフワフワ感が好きです。これも赤が綺麗ですね。。。
オカリナの発表会だったんですね。いくつになってもこういう緊張感があるのはとても良いことだと思います。頑張って下さい(^^)
Commented by わこ at 2009-10-03 22:09 x
あだっちゃんへ

こんばんは、立派な会場で沢山のお人がいますね。
おめでとうございます~お疲れさまでした。
45分の立っての演奏はちょっと辛いですね。腰大丈夫でしたか。

フォックス・フェイス別のお部屋でみて 実をみてみたと思っていました。綺麗な黄色の実ですね。
花も美しいですね 花弁がくるるんとなって産毛があるかんじですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-03 22:16 x
アローエフさん、こんばんは。
ブラック・キャット、あまり綺麗な花というわけにはいきませんね。
一目見た時、枯れてるのかなと思いました。
世界にはもっと奇抜な花があるんでしょうね。
オオベニゴウカンよりネムの花の方が淡い感じが好きです。
オカリナの発表会が終わってホッとしました。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-03 22:21 x
わこさん、こんばんは。
此処は川崎市の施設です。100人ぐらいはいたかもしれませんね。
45分間は結構立っているの辛いですね。
歩いていればどうって事のない時間なんです。
フォックス・フェイスの実は活花で使うんですよね。
花が意外と綺麗でしたね。
Commented by kimi at 2009-10-04 14:18 x
あだっちゃん♪
ブラックキャット・・・、黒猫
温室でみたことがあります 珍しい植物が好きで、もちろん写真を撮りましたよ

オカリナの発表会、お疲れ様でした
日ごろ練習を重ねた結果、無事に終えられて
終わると凄く達成感がありますよね?
Commented by tomato at 2009-10-04 14:50 x
オカリナの演奏、お疲れ様でした。
45分も立ちっぱなしはけっこうきついでしょうねえ。
たくさんの聴衆がおられるようですが、
どこかの施設でされたのでしょうか・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-10-04 16:51 x
kimiさん、こんにちは。
私はブラック・キャットは初めてでした。
あまり綺麗な花だとは思いません。

オカリナの発表会無事に終わりました。ホッとしています。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-04 16:54 x
tomatoさん、こんにちは。
オカリナの発表会、無事に終りました。
45分間、立ちっぱなしはキツイですね。
100人ぐらいはいたでしょうか。
近くの福祉センターが会場です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー