神代植物園のバラ

神代植物園に行きました。
9月27日の日曜日です。
秋の野草、温室の花も少し写しました。
まだバラフェスタは始まっていませんが、バラがチラホラ咲きだしました。
まだ全体の風景は撮れません。咲いてるバラを単体で写してきました。
咲き揃ったらバラのある風景を撮りたいと思います。
赤、白、黄色と写してみました。この日は薄曇で、花を撮るには良い条件でした。
f0044056_14214568.jpg

f0044056_14214435.jpg

f0044056_14221181.jpg

f0044056_14222251.jpg

f0044056_14222921.jpg

f0044056_14224191.jpg


by ha128256ak | 2009-10-01 14:23 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-10-01 17:49 x
神代植物公園のバラは、手入れが良いので、いつもきれいですね。そのうえ、あだっちゃんの写真になると、本物よりもきれいに見えますね。
最近1ヶ月間行っていないので、来週のお天気の日に、行って見たいです。
Commented by アローエフ at 2009-10-01 18:06 x
薔薇の花はいつも盛りを外していてなかなか綺麗に撮れません。やっぱり咲き始めが綺麗ですね。曇っていた方が光が回るので綺麗に撮れますね。
Commented by kimi at 2009-10-01 19:28 x
10月に入りましたね
バラが季節、到来

厳しい残暑が続く中、バラが綺麗に咲いていますね
つぼみの色づきにわくわくしながら待っています
咲き誇ったバラの風景を楽しみにしてま~~す
Commented by あだっちゃん at 2009-10-01 20:00 x
のん木草さん、こんばんは。
神代植物園の秋のバラが咲き始めました。夏の続きみたいな感じかな。
花単体を撮るなら良い時期ですね。
今はバラの他は花は少ないですね。
来週は天気予報じゃ良いお天気の日がありませんね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-01 20:02 x
アローエフさん、こんばんは。
薄曇で花を撮るには影が出ないので良い条件でした。
鳥の写真もこのぐらいのお天気が良いですね。
飛んでる鳥を撮るには青空が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-01 20:06 x
kimiさん、こんばんは。
今日から10月ですね。時間が経つのが早いですね。
これから秋のバラの時期になりましたね。
バラも育てた事がありますが、手入れが大変ですね。
バラの風景、言った手前頑張らないといけませんね。
Commented by eijimizugai at 2009-10-01 20:40
ピントばっちり~!
見てて気持ちが良いです・・・
テレビやカメラの解像度の
パンフレットかと思いました!
Commented by ふん転菓子 at 2009-10-01 23:15 x
秋のバラの季節ですね。
以前洋館と絡めたくて都内で撮影しましたが、どこか、そんな雰囲気の場所は無いかな。。
コスモスも咲いていますし、花の最後のチャンスかな。
Commented by naoko at 2009-10-02 00:02 x
おぉ~~ いい香り~ 漂います。(笑)
素敵な香りに囲まれて、よい眠りにつけそうです(^^♪
秋のバラ、季節ですね~
Commented by あだっちゃん at 2009-10-02 07:09 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
秋のバラが咲きだしました。
三脚を使えばもっとピントがしっかりしますが、手持ちで写しました。
薄曇の日で影が出来ずに撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-02 07:12 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
これからバラとコスモスと菊ですね。
花の最後を飾る良い花たちですね。
洋館とバラは旧古河邸ぐらいしか思い出せません。
Commented by あだっちゃん at 2009-10-02 07:15 x
naokoさん、おはようございます。
秋のバラは香りが春より良いですね。
まだ咲き出したばかりで、見頃は少し先ですね。
昨晩は良く眠れましたか。
ソロソロ陶芸展のお知らせがありますか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー