野川公園の彼岸花

お彼岸のお中日に野川公園自然観察園に彼岸花を見に行って来ました。
此処の彼岸花を昨年初めて見ましたが、今年は調度良い時期に来ました。
巾着田の彼岸花と比べてもそうはひけをとらないと思います。
見に来てる人が多くないのが良いですね。

キンミズヒキを前景に写しました。彼岸花がボケ過ぎです。
f0044056_14525097.jpg


今度は素直に彼岸花を写しました。
f0044056_14541623.jpg

f0044056_14544058.jpg

f0044056_14544051.jpg


秋の花はカリガネソウなどは終っていました。
ベニシジミがいたので写してみました。
f0044056_1456028.jpg



今日は近くの生田公園で鳥撮りをしました。
自転車をほたるの里の入口に置いて、サツキ山まで行きます。
途中でコゲラを写しました。
サツキ山には10人ぐらいのバータがいました。
エゾビタキを狙っています。
距離があるので証拠写真しか撮れませんでした。
今日は三脚は持って行かなかったのでブレブレです。
f0044056_1513218.jpg

f0044056_1514534.jpg

f0044056_1514761.jpg


by ha128256ak | 2009-09-26 15:02 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2009-09-26 17:54 x
見事な彼岸花ですね。。。これだけ彼岸花があるとどうやって撮影してやろうか腕が鳴るのでは無いですか(笑)とても綺麗に撮れていると思いました。エゾビタキでしょうか。。。ちょっと遠いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-26 18:01 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は巾着田、日向薬師にも行きませんでした。
野川公園の彼岸花で我慢です。意外と良いと思いますね。
エゾビタキ、もう少し近い距離から撮りたかったですね。
人が多いと近くに来ませんね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-09-26 18:23 x
あだっちゃんへ

こんばんは、野原が彼岸花で燃えているようですね。
巾着田の彼岸花も時々べつのお部屋で拝見しますが、

こちらも圧巻の数ですね 人が少ないのは嬉しいですね。

エゾビタキさん狙いですか~どんなのだろう また撮られたら
拝見したいです♪(*'-^)-☆
Commented by あだっちゃん at 2009-09-26 18:55 x
わこさん、こんばんは。
此処の彼岸花も結構良いでしょう。我が家から自転車で行けるのが良いですね。
巾着田は何回も行きましたから、飽きたかな。
今日はエゾビタキ、近くに来ませんでした。
HPの権現山の鳥に大きい写真があります。
Commented by 闘将・N at 2009-09-26 21:23 x
あだっちゃん、今晩は。
素晴らしい彼岸花ですね。巾着田には負けていませんよ~
我が家から直ぐの巾着田ですが…どうも行きたいとは思いま
せん。そんな日高市に我が娘が引っ越しをします。来年は孫
に会うため巾着田に行くことになりそうです。エゾビタキ、素敵
なであいでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-26 22:26 x
闘将・Nさん、こんばんは。
巾着田、日向薬師の彼岸花は素晴らしいと思います。
ツアーバスも多く、人が凄いですね。
野川自然観察園の彼岸花は人が少ないのが良いです。
お嬢さんが近くに引っ越してきて良いですね。
ノビコスはもう撮れるのかな。

エゾビタキ、チョイと遠すぎましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー