コスモスと彼岸花

2人の上の娘の孫は昨日の昼ご飯を食べてから帰りました。
3泊4日です。1日は弥太郎も来て泊まりましたから、妻はかなり疲れたようです。
一番大きい女の子の孫が私と妻に持って来たお土産です。嬉しいですね。
f0044056_9481986.jpg


昭和記念公園のコスモスの丘です。
コスモスがチラホラ咲きだしました。ですが丘はまだ青いままです。
見頃は10月中旬で、青空だとパンフのような景色を楽しめます。
咲き出したコスモスです。
f0044056_9503433.jpg

f0044056_9503611.jpg

f0044056_9504741.jpg


こもれびの里の彼岸花です。
たくさんは咲いていません。チラホラの方があっています。
f0044056_9515995.jpg

f0044056_952196.jpg


こもれびの里で咲いていたコスモス。
f0044056_9525928.jpg


コスモスの丘から日本庭園へ下ってくる坂道に咲いていた彼岸花です。
巾はありませんが、長さは10mぐらいありました。
f0044056_9543024.jpg


by ha128256ak | 2009-09-24 09:54 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by のん木草 at 2009-09-24 17:49 x
お孫さんからの手作りのプレゼント、素敵ですね。
今週はお彼岸の7日間と思っていましたら、敬老の日が入っていて、私たちも1才11ヶ月の孫娘から、花束をもらいました。息子の嫁さんが用意してくれたものですが・・・・・孫から渡されると嬉しいものですね。
昭和記念公園のコスモスとヒガンバナが、さすがに、美しく撮影されていますね。
Commented by アローエフ at 2009-09-24 18:23 x
お孫さんの鶴の贈り物良かったですね。羨ましいです。
とても綺麗な彼岸花ですね。長さがあるだけで、ボリュームが出て素晴らしいです。
コスモスはこれからがシーズンなんですね。。。此方では結構咲いていますが、、、やっぱり種類が違うのかな?
Commented by あだっちゃん at 2009-09-24 18:44 x
のん木草さん、こんばんは。
孫の手作りのプレゼントは嬉しいですね。
のん木草さんもお孫さんから花束を貰ったのですか。
昭和記念公園のコスモスは後2~3回は行こうと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-24 18:48 x
アローエフさん、こんばんは。
孫からの折り鶴のプレゼントは嬉しかったですね。
昭和記念公園に彼岸花はそうたくさんは咲いていませんでした。
90マクロで撮ったのが良かったのかな。
下から2番目のコスモスが一般的なコスモスですね。
Commented by 竹爺 at 2009-09-24 19:08 x
昭和記念公園はもう何年も行ってませんが
毎年季節の花を良く守っていますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-24 20:23 x
竹爺さん、こんばんは。
昭和記念公園は春のチューリップ、ポピー、秋のコスモスは定番になりました。
この他毎年何か新しい花が登場しますね。
Commented by tomato at 2009-09-24 20:51 x
お孫さんの手作りのプレゼント、良かったですね。
うちはそれぞれの両親との夕ご飯で済ませました。
プレゼントはなしでしたけど。
房総半島でもコスモスが咲いていました・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-09-24 21:28 x
tomatoさん、こんばんは。
孫の手作りのプレゼントは何であれ嬉しいですね。
ご両親とお食事が出来るとは羨ましいですね。
私たちが結婚した時は妻の母しかいませんでした。その義母も私たちの長男が生まれて直ぐに他界しました。
今はコスモスの花盛りですね。
昭和記念公園は時期をずらせて咲かせています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー