クレオーメ

昨日の天気予報は曇りでしたが、昭和記念公園に着いた頃から雲が切れて時々青空を見る事が出来ました。
パンパスグラスが青空に映えて綺麗でした。大きさは神代植物園のパンパスグラスの方がかなり大きいです。
f0044056_9111726.jpg


原っぱ東のコスモス畑に隣接して、クレオーメが咲いていて、調度見頃でした。
良く花壇で見掛ける花ですが、これだけ密集させてたくさん咲かせているととても綺麗に見えます。
18~200のレンズで写したクレオーメです。
f0044056_9141041.jpg

f0044056_9142623.jpg

f0044056_9143918.jpg

f0044056_914491.jpg

f0044056_9151158.jpg


色も赤、ピンク、紫、白とありました。
今度は90マクロにして写してみました。
f0044056_916201.jpg


by ha128256ak | 2009-09-23 09:16 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by こころ at 2009-09-23 10:36 x
あだっちゃん、おはようございます。

きつねのしっぽのようなすすきのふさふさしているの・・・ずっと名前を知りたい
と思っていました。
パンパスグラスっていうんですね。覚えよう~~っと。

↓コスモス、キレイですね。
まだまだいろいろな種類が咲くようなので、秋の昭和記念公園に行ってみたい
と思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-23 14:49 x
こころさん、こんにちは。
キツネの尻尾、面白い表現ですね。
パンパスグラスは増えましたね。最近は何処の公園にもある感じがしますね。
昭和記念公園のコスモスは綺麗ですから、是非行ってきて下さい。
Commented by のん木草 at 2009-09-23 16:20 x
クレオーメもきれいな花ですね。
昭和記念公園は同じ花を沢山集めて植えるのが得意のようですね。
青空に映えたパンパスグラスの写真も素敵ですね。私の好みの写真です。
Commented by naoko at 2009-09-23 16:31 x
秋ですね~
コスモスが揺れる秋 ↓  長い間楽しめそうですね(^^♪
ハッピーリングの一枚目、誓い合う二人のようで可愛い。

パンパスグラス、洋風のススキって感じ(^_-)青空が似合います。
一面のクレオーメも( ..)φメモメモ、、、秋空を楽しんでいるようですね。
Commented by アローエフ at 2009-09-23 18:35 x
秋というとコスモスくらいしか思い浮かばない無知な僕ですが、クレオーメですか。。。とても綺麗ですね。最初のパンパスグラスも青空に映えてとても綺麗です。。。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-23 18:49 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園は同じ花をいっぱい並べて咲かせるのが良いですね。
このクレオーメもパラパラに咲いていても風情がありません。
パンパスグラスを写す時ぐらいから晴れだしました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-23 18:52 x
naokoさん、お帰りなさい。
伊豆半島の旅でしたか。
コスモスが綺麗になりましたね。
また昭和記念公園に行きそう。
クレオーメも綺麗でした。青空が似合うパンパスグラスも綺麗でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-23 18:54 x
アローエフさん、こんばんは。
秋といえばコスモスですね。クレオーメは夏から咲いています。
青空のパンパスグラスも良いですね。
花も青空でないと映えませんね。
Commented by わこ at 2009-09-23 20:07 x
あだっちゃんへ

こんばんは、クレオーメって花弁が蝶に見えると説明していたのを
見たことがあります。その通り最後の写真は蝶が沢山とまっているようにも見えます^^
お花畑マクロで撮ると バックがお花と同じ綺麗な色で グラテーションのようでとっても綺麗ですね。
そちらは青空だったのですね^^
Commented by あだっちゃん at 2009-09-23 21:29 x
わこさん、こんばんは。
カワセミ、ゲットおめでとうございます。
クレオーメもたくさん集まると綺麗ですね。
昭和記念公園でもクレオーメをこんなに植えたの初めてだと思います。
マクロで撮ると後ろのボケが綺麗ですね。
昨日、今日とお天気はマアマアでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー