人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒオウギ

濃いオレンジ色が鮮やかでした。
ヒオウギの花を久し振りで見ました。野川公園自然観察園にいます。
赤と白の彼岸花は先に掲載しました。
かなり色んな花が咲いていましたが、印象に残った花だけを掲載します。

この公園でヒオウギを見たのは初めてです。
思い切ってクローズアップで撮ってみました。
ヒオウギ_f0044056_5425825.jpg


昨年は何回も写したアカボシゴマダラチョウです。この蝶は花に留まってくれないですね。
冴えない写真になりました。
ヒオウギ_f0044056_5443449.jpg


黄色が鮮やかなヤブズルアズキの花です。
ヒオウギ_f0044056_5453197.jpg


ススキの根本にナンバンギセルの花が咲いていました。
ヒオウギ_f0044056_5463043.jpg


カリガネソウです。
秋を代表する花ですね。
ご婦人がロングで撮っていて、花の枝をあっちに向けたり、コッチに向けたりで弄繰り回しています。
こんなのありかなあ~~。黙って見ていました。待ち切れずに写しました。
ヒオウギ_f0044056_5495431.jpg

ヒオウギ_f0044056_550599.jpg


この後、武蔵野公園を通って、霊園に行き、ツツドリを撮りましたが、凄い枝被り、蚊の攻撃が凄いので早々に諦めて、コジュケイのフィールドに行って来ました。
ヒオウギ_f0044056_5522143.jpg



これから、オカリナの練習の合宿に箱根に行きます。
お姉さま方の厳しいチェックが待っています。

by ha128256ak | 2009-09-14 05:54 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by nori at 2009-09-14 08:42 x
アカボシゴマダラチョウってどうしてお花にとまらないのでしょうね。
きれいな模様です。
カリガネ草は優雅で美しい花ですね。
これから合宿!  頑張って!
Commented by のん木草 at 2009-09-14 15:22 x
野川公園にも、いろいろ咲いていて良いですね。
たしかに、ヒオウギは珍しくなりましたね。
このナンバンギセルは、もしかすると、やや大形の紅紫色の濃いオオナンバンギセルかもしれませんね。
箱根の合宿は涼しいを通り過ぎて、寒いかもしれませんね。
私は明日から3日間、大雪山麓を歩いてきます。
Commented by アローエフ at 2009-09-14 19:26 x
色々な花が綺麗に撮れていますね。。。沢山花のある公園は撮影のしがいがありますね。コジュケイもお日様を沢山浴びてとても綺麗です(^^)
Commented by tomato at 2009-09-14 20:24 x
秋の装いですね。
お~、オカリナのお姉さま方がお待ちの箱根に行かれているのですね。
なんか楽しそうだなあ・・・・
Commented by camera-g3 at 2009-09-15 09:45
おはようございます
秋の花の時期に、夏の庭花のヒオウギは珍しく見る花ですね
カリガネソウモダンな花ですね、ご婦人のしぐさ判るような気がします・・・・  キビタキのページ見ました綺麗な色をした愛嬌の鳥ですね・・水面の上の枝に止まったお見合いは水面の絵が面白くできています
Commented by あだっちゃん at 2009-09-15 18:07 x
noriちゃん、こんばんは。
アカボシゴマダラチョウは南方系の蝶で、ここ10年ぐらい前から関東地方でも見られるようになりました。
花に留まってるところはまだ見た事がありません。
オカリナ合宿は楽しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-15 18:11 x
のん木草さん、こんばんは。
野川自然観察園は野草の花を見るのには良い所ですね。
写真を撮るとなると距離があり、長いのが必要になりますね。
調布の野草園が写真を撮るのには良いですね。
ヒオウギを見たのは随分久し振りでした。
北海道の散策良いですね。お天気が良い事を願っています。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-15 18:13 x
アローエフさん、こんばんは。
野川自然観察園は野草の観察には良い所ですね。
コジュケイは親子連れを撮りに行ったのですが、この2羽の関係は判りません。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-15 18:15 x
tomatoさん、こんばんは。
野川自然観察園は秋の野草が綺麗でした。
オカリナ合宿から帰ってきました。
楽しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-15 18:19 x
camera-g3、こんばんは。
この時期にヒオウギが咲くのか、良く判りません。
久し振りに綺麗なヒオウギの花を見ました。
カリガネソウはシベが長いので、写真が撮り難い花です。
キビタキ♂は綺麗な鳥で、憧れますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー