コサメビタキ

G山のフィールドに着いた時、最初にいたのはコサメビタキでした。
もう水場に入って、羽が濡れてしまっていました。この後は帰るまで来ませんでしたから、枝留まりは撮れませんでした。
f0044056_661079.jpg


キビタキ♀が来てくれました。
♀がいれば♂も必ず来ると思いました。
f0044056_672875.jpg


ヤマガラが来ました。
メジロに比べるとかなり少ないです。
f0044056_682167.jpg


エナガも来ました。この日はあまり数が来ませんでした。
水浴び後の枝留まりです。
f0044056_693362.jpg


ガビチョウです。この日は鳴きませんでした。
煩いほど鳴く鳥です。
f0044056_6103245.jpg


キビタキの若が来ました。
これで♂が必ず来ると確信しました。
f0044056_611326.jpg


by ha128256ak | 2009-09-11 06:11 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by ふん転菓子 at 2009-09-11 09:01 x
この水呑場は色々来て楽しそうですね。
水浴び後の飛沫も夏らしくて涼しげ。
Commented by camera-g3 at 2009-09-11 15:51
あだっちゃん こんにちは
沢山の種類の野鳥の収穫ですね、・・前ページのメジロが揃い踏み
久しぶりに可愛いメジロにあった様な気がします・・
素晴らしいアオバトのHPも堪能させてもらいました
Commented by アローエフ at 2009-09-11 17:48 x
ここも最近は賑やかになってきたようですね。あれ?コサメビタキは?コサメビタキも目がくりっとしていて可愛いです。先日ガビチョウの鳴き声を初めて聞きましたが、とても綺麗な声で鳴きますね。
Commented by 闘将・N at 2009-09-11 18:27 x
あだっちゃん、今晩は。
水場には素敵な野鳥達が訪ねて来ますね。↓のメジロは
可愛いですね。そしてコサメビタキ、キビタキ♀、ヤマガラ
、エナガ、ガビチョウ、水場は野鳥達のオアシスなんですね。
Commented by のん木草 at 2009-09-11 19:24 x
G山の水場には、小鳥が次々に来て、良かったですね。
キビタキ、ヤマガラ、エナガと順次勉強でき、そのうちに覚えることが出来そうです。
Commented by わこ at 2009-09-11 19:39 x
あだっちゃんへ

こんばんは、コサメビタキの水場かわいいですね。
楽しそうですね~♪後ろのマルボケがまた綺麗ですね。

昨日のメジロの様子もとっても楽しく拝見しましたが、
ヤマガラの配色が美しく撮れていますね。メジロより小さいのですね。

ガビチョウの飛沫が飛んできそうです^^。

キビタキの♂はきたのでしょうか^^ 
Commented by あだっちゃん at 2009-09-11 20:10 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この水場は結構色んな鳥が来てくれますね。
メジロが頻繁に来て、写真を撮らなくても楽しめますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-11 20:13 x
camera-g3、こんばんは。
HP、アオバトを見て下さり、ありがとうございます。
この水場には、結構色んな鳥が来てくれますね。
メジロは頻繁に来て、面白い仕草を見せてくれます。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-11 20:18 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は最近キビタキが出るから、人気が出ていますね。
観察窓が少ないですね。もう少し改善して欲しいと思います。
コサメビタキも可愛いですね。エゾビタキも来ると思います。
ガビチョウは何処にでもいますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-11 20:21 x
闘将・Nさん、こんばんは。
水場には色んな鳥が来てくれますね。
此処は鳥との距離が近いので撮り易いです。
覗き窓が少ないのが難点かな。
メジロは良く見る鳥ですが、可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-11 20:23 x
のん木草さん、こんばんは。
此処のフィールドにはかなりの鳥が来てくれます。
名前は覚えなくても良いと思います。
可愛い、綺麗な鳥と感じれば良いと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-11 20:28 x
わこさん、こんばんは。
コサメビタキは可愛いですね。水場に入る前に撮りたかったですね。
メジロは頻繁に来てくれて、結構楽しませてくれました。
ヤマガラとメジロは同じぐらいの大きさですね。
ガビチョウの水浴びは迫力ありました。
エナガをもっと綺麗に撮りたかったですね。
Commented by naoko at 2009-09-11 22:57 x
コサメビタキの一枚目もですが、
ガビチョウの水浴びの写真が好きです(^^♪
こんばんは、あだっちゃん。
ぴかぴかの日差しときらきらの水飛沫、素敵な瞬間ですね。
ここは鳥たちの楽園なのでしょうね。
鳥たちの表情が豊かで穏やかです。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-12 06:33 x
naokoさん、おはようございます。
コサメビタキは水に入る前に撮りたかったですね。
ガビチョウは鳴かずにいきなり水場に来ました。
メジロやヤマガラよりかなり大きいですから、水浴びも迫力ありますね。
お天気は良かったです。午後から逆光になるので撮り難いですね。
この水場には色んな鳥がやってきます。
Commented by kimi at 2009-09-12 07:50 x
あだっちゃん、おはようございます♪

いろんな野鳥が出てくる水場は、鳥見には最適ですね
表情がホントに可愛い~~

アオバトを拝見しました
黄緑色の鳩の群れは壮観です
綺麗ですね、また海水を飲む鳥は、驚きです
Commented by あだっちゃん at 2009-09-12 08:30 x
kimiさん、おはようございます。
HP、アオバトを見て下さり、ありがとうございます。
アオバトは綺麗な鳥ですね。また撮りに行きたいと思います。
水場には色んな鳥が集まり、楽しいですね。
冬にはウソなどもやってきます。
この日は埼玉から4人連れのご婦人が来て、賑やかでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー