再度、アオバト

湘南方面に3人で車で鳥撮りに行って来ました。
台風接近で波が荒くなっているので、再度アオバトのフィールドに行き、ツツドリを撮りに行き、G山にキビタキを撮りに行く事にしました。

アオバトのフィールドには既に10人以上のバータがいました。
先日、奥庭にいた御夫妻にお会いしました。

アオバトの飛来数は前回より少なく感じました。
満潮から潮が引き始めていましたが、波は荒いです。
先ずは富士山を写しましたが、400mmで写した富士山は大き過ぎて、何だか判らない感じです。
富士山の山頂の丸いのはお月さんか?。
f0044056_1085974.jpg


アオバトは上手く写っていませんが、波の荒さを感じる写真を掲載します。
f0044056_1010174.jpg

f0044056_10101440.jpg


アオバトの飛びものです。
f0044056_1011170.jpg

f0044056_1011131.jpg

f0044056_10112338.jpg



今回は波にピントを取られて、アオバトがピンボケの写真が多かった、AFで写していましたが、MFで撮るなどの対策が必要なのかもしれません。
鳥の写真は難しいですね。

by ha128256ak | 2009-09-08 10:14 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2009-09-08 16:16 x
あだっちゃん、こんにちは。
素晴らしい出会いでしたね。アオバトの飛翔姿も美しい
ですね。私も久し振りに会いたくなりました。おあ空の中
美しい出会いでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-08 17:48 x
闘将・Nさん、こんにちは。
今回はピンボケが多かったです。
今度は置きピンして、MFでも撮ってみようと思います。
アオバトは綺麗な鳥ですね。
Commented by のん木草 at 2009-09-08 19:01 x
湘南から見る富士山は雄大で、綺麗ですね。昔、藤沢支店に勤務していた頃、逗子方面に出かけた時に、海越しに、良く眺めたものです。
アオバトは、こんなに波が高くても、岩場にやってくるんですね。
最後の飛んでいるアオバトの色は、綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-08 19:40 x
のん木草さん、こんばんは。
江ノ島辺りから見ると富士山は綺麗ですね。
大磯からだと富士山は右により過ぎていて、箱根の山がメインになりますね。
アオバトは生きて行く為に海水が必要で、毎日丹沢の山から飛んできます。
飛んでる姿、もっと大きく撮れると良いですね。
Commented by アローエフ at 2009-09-08 21:01 x
やっぱり400mmF4だとピントが浅いので、波にピンを持って行かれちゃうみたいですね。MFで撮っている方も多いようです。でも、青空がとても綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-08 21:12 x
アローエフさん、こんばんは。
やはりそうですか。ピントが浅い分合い難いのですね。
MFで置きピンで撮るとそこにアオバトが来てくれないと惨めですね。やはり経験が必要ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-09-09 13:42 x
アオバトは夏限定なのでしょうか?
キビタキは見つける事はできましたか?
Commented by あだっちゃん at 2009-09-09 15:34 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
アオバトは冬には此処へ来ないようで、何処かへ移動しているのでしょうか。詳しい事は知りません。
キビタキは♀、若、♂が撮れましたよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー