人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツドリ

東京の都市公園にカッコウの仲間のツツドリが入りました。
昨日、友だちからメールが入り、早速行ってきました。
今日でこの公園にツツドリが来て3日目だそうです。
何時もはもっと遅い時期に来るそうです。このツツドリはアカツツだそうです。
桜の木がいっぱいある所にいて、しかも高い所にいます。
今日は土曜日でたくさんのバータがいました。
若い親切な人にカメラをツツドリに合わせていただきました。
双眼鏡を使っても私の目では探せませんでした。暗いし木の幹と同じような色で、飛んだ時は判りますが、留まってから探すのは大変でした。
桜の枝や葉が被って良い写真は撮れませんでした。
探すのも大変で、早々に引き上げてきました。
人がいないと地面に降りて来る事もあるそうです。
ツツドリ_f0044056_1247858.jpg
ツツドリ_f0044056_12471953.jpg


by ha128256ak | 2009-09-05 12:47 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by 竹爺 at 2009-09-05 16:33 x
胸の縞模様がダンディで綺麗ですね。
Commented by アローエフ at 2009-09-05 18:17 x
ツツドリが飛んでいるとき、最初チョウゲンボウかと思いました。それくらい羽を広げると綺麗な鳥君ですね。ここは高い木が多いんですね。撮影が難しそうです(^^;
Commented by のん木草 at 2009-09-05 18:19 x
東京の都市公園にも、珍しい鳥が来ているんですね。
胸の羽毛が特徴があって、綺麗ですね。
頭のてっぺんが葉隠れしていて、残念でしたね。
Commented by 闘将・N at 2009-09-05 19:03 x
あだっちゃん、今晩は。
いや~会いたいと思っていたツツドリをバッチリ撮られましたね。
確かに、よく見ると雌のアカツツですね。素晴らしい出会いでし
たね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-05 20:08 x
竹爺さん、こんばんは。
お腹の横縞が綺麗な鳥ですね。
高い所にいて、見つけるのが大変でした。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-05 20:11 x
アローエフさん、こんばんは。
ツツドリの飛翔姿、素敵でしたか。
此処では木が多過ぎて、飛んでるところは撮れないでしょうね。
是非、飛んでるところだけでも近くから見てみたいですね。
此処は邪魔なものが多く、撮影が難しい公園ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-05 20:14 x
のん木草さん、こんばんは。
東京の都市公園は毎年、色んな鳥が訪れてくれる素晴らしい公園がたくさんあります。
東京の都市公園は緑が多く、素敵な公園が多いですね。
枝や葉に邪魔されて良い写真が撮れませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-05 20:18 x
闘将・Nさん、こんばんは。
この公園は、明日闘将・Nさんが行こうとしてる公園とは違う、我が家からそう遠くない公園です。
木の枝や葉に邪魔されて、良い写真が撮れませんでした。
400+1.4では厳しいですね。デジスコの世界かな。
此処には後、灰色が2羽いるそうです。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-09-05 21:17 x
あだっちゃんへ

こんばんは、肉眼では見つけにくい野鳥を
綺麗に撮影されていますね。
カッコウの仲間なのですね、お腹の柄と尾がながく
大きさはヒヨドリぐらいですか?
Commented by ふん転菓子 at 2009-09-05 21:43 x
昨日の早朝、自宅上の空の方で、カッコーの鳴き声。
実は6月?頃に聞いたので、帰って来たようです。
夏場高原で過ごした野鳥たちも静かに素敵な声を残しながら南の国へ。

ツツドリも通過中なのかな。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-05 21:50 x
わこさん、こんばんは。
木の枝や葉が邪魔で、私には最初見えませんでした。
若い親切な人がカメラを合わせて下さり、撮影する事が出来ました。
遠くてライトビューで合わせましたが、結構大変でした。
お腹の縞模様が綺麗ですね。大きさはヒヨドリより一回りは大きいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-05 21:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カッコウがいるのですか。
まだカッコウは撮った事がありません。
今年はこの公園にツツドリが来たのが例年より早いと行っていました。
Commented by naoko at 2009-09-06 11:00 x
ツツドリさん、こんにちは~
撮影が難しかったようですね、
う~ん、それに枝と区別がつかないようなシマシマ、
素敵な格好、いえ(笑)カッコウですね!
♪カッコ~ カッコ~
森の朝を想像しました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-06 12:10 x
naokoさん、こんにちは。
ツツドリ、かなり高い所にいて、木の枝や葉が邪魔になり、厳しい撮影でした。
カッコウ、ホトトギス、ツツドリ同じようで区別がつき難いですね。
ツツドリはカッコーカッコーとは鳴かないようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー