海水浴をした雀

台風一過の昨日は暑い日になりました。
台風で避難した珍しい水鳥が入っていないかと期待して、東京港野鳥公園に行ってみました。
三番瀬に行って見ようかと思いましたが、暑い陽射しに晒されるのが嫌で、野鳥公園に行きました。
此処に良く来てるお世話になってるTさんに飛島の事を教えて貰いたいのもありました。

野鳥公園には何にもいませんでした。手ぶらで帰るのもシャクなので先ずはコサギを写してみました。
このコサギ立派です。コサギより大きく見えますね。
f0044056_11321296.jpg


雀が海水で水浴びをするのを初めて見ました。
雀も海水浴をするんですね。
f0044056_11334518.jpg

f0044056_11351199.jpg


カワウが水の中にあった切れた葦で遊んでいました。
f0044056_11375059.jpg



携帯電話用の2GBのメモリーカードとカードリーダー/ライタを買ってきました。
携帯電話のカメラで写した写真を始めて掲載します。
野鳥公園の管理センターからの景色です。
f0044056_11415298.jpg



今年の夏に写したユリの花の写真23枚でHPにしました。
画面サイズを1024*683と大きくしました。
09ユリ

by ha128256ak | 2009-09-02 11:43 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by アローエフ at 2009-09-02 15:10 x
昨日は午後は特に暑かったですね。。。今日はまた涼しくなって。。。身体がついていきません(^^;スズメが海で水浴びするのは初めて見ました。。。ベタベタしないのかな?
Commented by のん木草 at 2009-09-02 17:49 x
HPでユリの大きな花を楽しく拝見しました。メシベやオシベが綺麗に撮影されていますね。八重のユリは珍しいですね。
昨日の午後は、神代植物公園や調布の町を歩いていました。蒸し暑かったですね。今日は、涼しかったので、庭の草取りをしました。明日~明後日は雨が降りそうですね。お天気には勝てないので、仕方ないですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-09-02 18:32 x
スズメの海水浴は初めて見ました。
可愛らしい瞬間ですね。
以前綱引きを撮影しましたよ。
途中から切れて「しりもち」。人間も野鳥も同じでした。
Commented by 闘将・N at 2009-09-02 19:28 x
あだっちゃん、今晩は。
台風一過の後の遠征ですか~直ぐに出掛けられ
羨ましいな…スズメがとても可愛いですね。↓の
シマアジは凄い。素晴らしい出会いがありましたね。
Commented by kimi at 2009-09-02 20:10 x
TOPアオバトの飛来、海水を飲む光景がみごとですね
羽が青っぽいのが綺麗です

ユリのアップを拝見^^
本当に美しい花です 香りが漂ってきそうですよ
Commented by あだっちゃん at 2009-09-02 20:10 x
アローエフさん、こんばんは。
昨日が暑く、今日は寒いくらいで、体調の管理が大変です。
今日は外出を止めました。
雀の海水浴を始めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-02 20:13 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、09ユリを見て下さり、ありがとうございます。
今日は寒いくらいでしたので、外出せず、HPを掲載しました。
草取りは腰に負担が掛かりますので、気をつけてして下さいね。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-02 20:16 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私も雀の海水浴を見たのは初めてでした。
海に近い雀はするんでしょうね。
メジロが枝との距離を間違えて、落っこちたのを見た事がありました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-02 20:20 x
闘将・Nさん、こんばんは。
台風一過で出掛けましたが、何にもいませんでした。
野鳥の撮影はこういう事、良くありますね。
シマアジは偶然でした。初見です。
シバリシギもいるようでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-02 20:22 x
kimiさん、こんばんは。
アオバトは着いた時は曇っていたのですが、だんだん晴れてきて、この写真が撮れました。
HP、09ユリを見て下さり、ありがとうございます。
ユリの花は大好きです。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-09-02 23:50 x
あだっちゃんへ

こんばんは、動きのある写真って楽しいですね。
スズメさんや カワウの面白いショットですね。
HPのユリ
迫力ですね、これだけの種類を今年撮られたのですね。
それぞれが美しくってどれが一番好きか選べませんね^^
Commented by あだっちゃん at 2009-09-03 06:44 x
わこさん、おはようございます。
HP、09ユリを見て下さり、ありがとうございます。
ユリの花は大好きです。
この日は野鳥が全然おらず、雀やカワウの写真を撮りました。
時々、こんな日がありますね。
Commented by camera-g3 at 2009-09-03 12:03
おはようございます
スズメのダンスとても可愛いです、スズメを見直しました。
Commented by あだっちゃん at 2009-09-03 13:36 x
camera-g3、こんにちは。
雀の海水浴を始めて見ました。
2枚目はダンスをしてるようにも見えますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー