人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラス

予想された通り、昨日の衆議院議員選挙は民主党の圧勝に終りました。
これからどういう風に政治が変わっていくのか、厳しく見守る必要がありますね。

台風も今日の夕方には関東地方に接近するそうです。被害が出ないと良いですね。

奥庭ではホシガラスが水場に来てくれました。水場に入る前に奥の木に一瞬留まりましたが、前にもう1本木があって、邪魔されて撮れませんでしたが、水を飲みに来たホシガラスを撮る事が出来ました。
来て直ぐは日が当たる所ですから、綺麗な色のホシガラスを撮れました。
ホシガラス_f0044056_111617100.jpg

ホシガラス_f0044056_11163283.jpg

溶岩の上に来てくれました。
ホシガラス_f0044056_11171077.jpg

飛び出しが撮れなくて残念です。
この後、暫く待ちましたが、もう来ませんでした。この次は木留まりを近い距離から撮りたいです。

ウソ、ルリビタキ、ヒガラ、メボソムシクイも来ましたが、写真は撮りませんでした。

此処で初めてルリビタキの若鳥を見ました。
ホシガラス_f0044056_1121134.jpg


カヤクグリも来ました。
初めて枝留まりを撮る事が出来ました。
ホシガラス_f0044056_11222823.jpg



奥庭の風景、花、蝶、鳥の写真を纏めてHPにしました。
ボログに掲載した写真も多いですが、サイズを大きくしました。
奥庭

by ha128256ak | 2009-08-31 11:24 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by アローエフ at 2009-08-31 13:43 x
色々なホシガラスの写真を見ましたが、こんなに綺麗に撮れているのは初めて見ました。良かったですね(^^)・・・羨ましい・・・やっぱりスバルラインの料金払って行かないと駄目ですね(高すぎます・・・泣)
Commented by あだっちゃん at 2009-08-31 15:06 x
アローエフさん、こんにちは。
ホシガラスが目の前に来てくれて、三脚からカメラを外して、後ろに下がって手持ちで撮りました。三度目の正直でしょうか。
4人で車で行くと平日のETCの通勤割引を使うと調布から1人2,100円で行けます。中央高速と富士スバルラインを使います。
何人かのお仲間と行くと負担が減りますね。
Commented by 闘将・N at 2009-08-31 15:09 x
あだっちゃん、こんにちは。
ホシガラスとの出会いおめでとうございます。美しく撮られ素敵
です。こんな素晴らしい出会いに乾杯ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-31 18:05 x
闘将・Nさん、こんばんは。
やっと3回目で、奥庭のシンボルのホシガラスが近くから撮れました。
今度は木留まりを近くから撮りたいですね。
黒と白の綺麗な鳥ですね。
Commented by のん木草 at 2009-08-31 18:11 x
奥庭のHP拝見しました。山、花、蝶、鳥とどれも素晴らしい写真で、楽しませていただきました。
1枚目のホシガラスの写真は素敵ですね。黒目が生き生きしていて、身体全体の黒白も光が適当に当たり、輝いて見えます。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-31 18:41 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、奥庭を見て下さり、ありがとうございます。
展望台からの景色が良いですね。案内板がはっきり見えると、山の名前が解って、もっと楽しくなりますね。
蝶が多いのに驚きました。探したらもっといたかもしれません。
ホシガラスが目の前に来てくれて良かったです。
複雑な色が入っていますね。綺麗な鳥ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-08-31 19:06 x
HPも見ました。
TOPのアオバトは迫力満点!
並みしぶきが豪快。
奥庭では沢山の小鳥に出会うことが出来たようですね。
道が開通する春から閉鎖するまで定期的に訪れたら、いろいろな出会いがありそうです。
Commented by kiko at 2009-08-31 19:42 x
あだっちゃん ご無沙汰しています。
 いつもご案内頂いて拝見はしてるのですがコメントがかけなくて失礼しています。
 とてもとても行動力旺盛なあだっちゃんにはいつもいつも感動を受けています。
 今回の”奥庭”では景色もよくたくさんの鳥や蝶が見られたんですね。
 私も行った時はウソが姿を見せてくれたけどホシガラスは見たことありません。
 しばらく出歩くことができず・・・あだっちゃんのお陰でいろんなところを楽しませてもらえて嬉しいです。
 H子さんたちとなんとかGGを続けているところです。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-31 20:05 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
HP、奥庭を見ていただき、ありがとうございます。
アオバトを撮りに行った時、雲っていましたが、途中から晴れてきて、青空で波飛沫とアオバトを撮る事が出来ました。
奥庭は常連さんの鳥多いですが、今回はホシガラスだけを狙っていました。運良く来てくれて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-31 20:09 x
kikoさん、こんばんは。
お久し振りですね。お元気で何よりです。
行動力旺盛なkikoさんが出歩かないなんて信じられませんね。
奥庭は鳥を見に行くのには近くから見れるから良いですね。
H子さんもお元気ですか。オカリナ上手になったでしょうね。
今度GGの応援に行きたいですね。
Commented by jinchandaisuke at 2009-08-31 21:23
あだっちゃん こんばんは。

ホシガラスが水場にきてくれたんですね。
よかったですね。それに、キクイタダキにもきてくれて
もう奥庭の野鳥のオンパレードで正に三度目の正直といった
ところですね。羨ましい限りです。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-31 21:37 x
jinchan、こんばんは。
ホシガラスは2回目にも来てくれたのですが、逆光でした。
3回目に水場に来てくれました。
キクイタダキは1回目に行った時しか来ませんでした。
一応奥庭の常連さんは撮れました。
以前イスカが出た事があるんだそうです。
ホシガラス、近くから見ると綺麗な鳥ですね。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-08-31 21:47 x
あだっちゃんへ

こんばんは、ホシガラス鮮明で近くって綺麗な柄ですね。
ルリビタキの若には驚きました、本当に子供ぽいですね。
HP拝見しました^0^
ウソって本当に可愛いですね。
若鳥は親に似つかぬ姿ですがまた可愛いですね。

キククダイ ルリビタキいい立ち位置ですね。
メボソムシクイははじめてみた鳥です。優しい色ですね。
出会い満載の素晴らしいHPでした^^。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-31 22:08 x
わこさん、こんばんは。
HP、奥庭を見て下さり、ありがとうございます。
今回はホシガラスが水場に来てくれて、近くから写せました。
綺麗な色の鳥ですね。
奥庭の常連さんの鳥は一応見る事が出来ました。
綺麗な蝶がかなりいますね。
展望台からの景色も良く、色々と楽しめました。
Commented by camera-g3 at 2009-09-01 15:11
こんにちは 見たことの無い野鳥ホシガラスなど沢山の鳥を見せてもらい、最近は野山に行っては鳥の鳴き声に目が行くようになりました、HP奥庭見せてもらいました。
ネットで野鳥ホシガラスで検索すると、季節の野鳥 ホシガラスであだっちゃんのが出ていました、
Commented by あだっちゃん at 2009-09-01 15:23 x
camera-g3、こんにちは。
HP、奥庭を見ていただき、ありがとうございます。
野鳥に興味を持って下さり、ありがとうございます。
自然に興味を持つのは良い事だと思います。
検索で私のブログが出てきましたか、嬉しい事です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー