人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラス

奥庭で景色と花の写真を撮り、鳥撮りに専念しましたが、まだ良い場所が空かないので、先に食事を済ませました。
午後になるともう帰る人もいて、前の方に座る事が出来ました。
前回来た7月26日に比べて鳥の出が悪いです。前回は休む間もなく入れ替わりに色んな鳥が来てくれましたが、今回は暇をもてあそびます。来てもウソとヒガラが多かったです。
ウソの若鳥が来てくれました。あどけない顔が可愛いです。
午後2時を過ぎた頃から、カヤクグリ、メボソムシクイが来てくれました。


ウソ♂の枝留まりが撮れました。
ホシガラス_f0044056_13392066.jpg


カヤクグリです。
ホシガラス_f0044056_13394924.jpg


ウソの若鳥です。胸がうっすら赤いから♂でしょう。
ホシガラス_f0044056_13404710.jpg


ヒガラです。
ホシガラス_f0044056_13411498.jpg


ウソの♂と♀の混浴です。
ホシガラス_f0044056_1342331.jpg


メボソムシクイです。
ホシガラス_f0044056_13424479.jpg



ウソの若鳥です。展望台に行く途中のハイマツにいたところを撮りました。
ホシガラス_f0044056_1344113.jpg



ホシガラスがやっと来てくれました。
空抜けの逆光です。咄嗟にプラス1.0補正しましたが、原画は黒っぽいです。
色々レタッチして、やっと仕上げた画像ですが、色がボケていますね。
ホシガラス_f0044056_13463652.jpg



イカルが飛んできました。イカルに見えませんね。
ホシガラス_f0044056_13471996.jpg


今度はホシガラスが順光の所に来てくれました。
私の三脚は不安定な所にあり、急いでカメラを三脚から外して、手持ちで撮ろうとしましたが、間に合いませんでした。この画像は一緒に行った友だちが写したものをいただきました。
ホシガラス_f0044056_13503098.jpg



この日はキクイタダキは来ませんでした。
ルリビタキの♀は2回、♂は1回しか来ませんでした。
行った日によってバラツキがありますね。

by ha128256ak | 2009-08-23 13:52 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2009-08-23 17:06 x
僕はここではホシガラスだけ撮ったことがありません。最後のカットは空抜けでも順光なのでとても綺麗ですね。お友達。。。良いところを撮りましたね。
Commented by 闘将・N at 2009-08-23 18:26 x
あだっちゃん、今晩は。
素晴らしい出会いがありましたね。奥庭は涼しいと言うより寒く
ありませんでしたか~何年か前からイカルが時々顔を出すんで
すよね。以前は水場の反対側でしたと記憶しています。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-23 19:58 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は皆さん、ホシガラスとキクイタダキを撮りに来ているのだと思います。
ホシガラス、撮れたけど逆光でした。
友だちが撮ったカット、準備していないと無理でした。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-23 20:02 x
闘将・Nさん、こんばんは。
7月26日に行った時はフリースを着て、ビニジャンも着て寒いと感じましたが、今回は爽やかで、寒いと感じませんでした。
イカルは坂が終った辺りの木に来ました。
イカルに見えませんね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-08-23 20:22 x
あだっちゃんへ

こんばんは、ウソってこんなに可愛いのですね^^。
あだっちゃんの水場のお写真はいつも好きです。
物語があるようで^^

ウソの若鳥可愛いですね。混浴もほのぼの水輪が綺麗です。
メボソムシクイ ホシガラス イカル ルリビタキ
沢山の出会いがあったのですね 青空の枝のイカルは色が違ってみえますね。
ホシガラスは見事な柄で 大きさも大きいでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-23 20:47 x
わこさん、こんばんは。
ウソ♂の胸の赤いのは綺麗ですね。
ウソの若はまだ顔に幼さが残っていて、可愛いですね。
今回はキクイタダキが出ませんでした。
ホシガラスは普通のカラスより一回り小さいですね。
胸の模様が綺麗な鳥です。
Commented by のん木草 at 2009-08-23 21:31 x
ウソは胸が赤くて、目立つ鳥ですね。
ホシガラスは、志賀高原、浅間山で写真を撮ったことがあります。
木の上の方の枝に止まってくれますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-23 21:45 x
のん木草さん、こんばんは。
ウソの胸の赤さは綺麗ですね。若の顔がまだあどけなさがあって、可愛かったです。
ホシガラスは私も登山中に見た事はありますが、写真は撮れませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2009-08-24 00:33 x
色々な種類がいましたね。
私が以前行ったときは少なかった。
ホシガラスは雪の軽井沢で撮影しました。その時はマツボックリを食べていましたが、10羽位いたので運がよかった。
序に飛び物まで撮れたので、初見で全て終了。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2009-08-24 18:59 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
朝早く、アオバトを撮りに行って、返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
奥庭は7月に行った時より、鳥が少なかったです。
ホソガラスは軽井沢で雪の中で飛びものまで撮ったのですか。
それじゃもうホシガラスは卒業ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー