ベゴニア

神代植物園の温室内にあるベゴニアの展示場は何時行っても綺麗にベゴニアが咲いています。
温度管理をして、何時も綺麗に展示して、管理をされている方の苦労が良く解ります。
一年中変化があまりないのが特徴でしょうか。
花が綺麗過ぎて、写真を撮るのが大変です。
これは写真を見るより、現場を見て貰った方が感動すると思います。
今は温室の中もベゴニアをのぞくと花の少ない時期で、ベゴニアの美しさがいっそう良く解ります。
f0044056_13401547.jpg

f0044056_13402790.jpg

f0044056_13403866.jpg


花のアップを1枚。
f0044056_1341714.jpg


by ha128256ak | 2009-08-19 13:41 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2009-08-19 17:27 x
あだっちゃん、こんにちは。
わ~この花がベゴニアですか…八重のベゴニアですね。
薔薇と思いました。ベゴニアも色んな種類があるんですね
綺麗な花を見ていると心が洗われますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-19 18:08 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ここのベゴニアは管理が非常に良く、1年中綺麗な花を見る事が出来ます。
夏の花が少ない時期は良いですね。
Commented by 竹爺 at 2009-08-19 18:56 x
神代植物園の温室内にあるベゴニアは何時も良く管理されていますね。
1年中展示させるには植え込みの時期を順次変えて咲かせているのだと思います。
温室しか出来ない技術だと思います。
Commented by アローエフ at 2009-08-19 21:08 x
とても手が入っている植物園ですね。。。。綺麗に咲いています。
ここに行くと写真を撮るが楽しくなりそうですね。今は余り花が見られないので、新鮮に感じます。。。どこに行っても百日紅ですから(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-08-19 21:12 x
竹爺さん、こんばんは。
神代植物園のベゴニアは一年中良く管理されていて、綺麗ですね。
温室と球根を冷蔵庫で管理して咲く時期をずらしているんでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-19 21:15 x
アローエフさん、こんばんは。
此処のベゴニアは何時もとても綺麗です。
綺麗過ぎて、あんまり写真は撮っていません。
気後れしてしまいますね。
今は百日紅、ムクゲが綺麗ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー