熱帯睡蓮

やっと夏らしくなってきました。
この花も活き活きしています。普段は温室内にある神代植物園の熱帯睡蓮も今は屋外で見る事が出来ます。
日本の睡蓮にない紫色などもあります。
神代植物園でも花の少ない時期ですが、熱帯睡蓮とベゴニアは綺麗です。
f0044056_8342138.jpg

f0044056_8343361.jpg

f0044056_8344492.jpg

f0044056_8345478.jpg

f0044056_835496.jpg



真夏のバラです。まだバラの花が綺麗に咲いていました。
深紅のバラ、これはカルメンのバラでしょうか。
f0044056_8362284.jpg


by ha128256ak | 2009-08-13 08:36 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by 竹爺 at 2009-08-13 15:56 x
温室内にある神代植物園の熱帯睡蓮を写そうと思うと
何時も温室ガラス屋根が映って困る時がありますね。
その点屋外では安心です。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-13 18:00 x
竹爺さん、こんにちは。
神代植物園の熱帯睡蓮は屋内にある時は花との距離が遠いので望遠レンズで写していました。
屋外だと花との距離が近いので、90マクロで撮れるのが良いですね。
Commented by のん木草 at 2009-08-13 18:36 x
熱帯スイレンはカラフルで綺麗ですね。
最近は、熱帯スイレンと温帯スイレンの交雑種が、園芸的に作られていて、区別が難しくなってきています。
バラの花は本物よりもきれいな写真になっていませんか?
Commented by あだっちゃん at 2009-08-13 19:42 x
のん木草さん、こんばんは。
熱帯睡蓮はカラフルで綺麗ですね。
そうですか。温帯睡蓮と熱帯睡蓮で新しい園芸種が作られているんですか。真っ赤な睡蓮が出来るかもしれませんね。
このバラの写真は跡見昭さんの真似をして、絞り込んで写してみました。三脚があれば良かったですね。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-08-13 20:20 x
あだっちゃんへ

こんばんは、わたしも実家の近くの植物園に
熱帯睡蓮がありますが、そこは屋内です。
昼間に咲いているのは嬉しいですね。
ピンクと黄色 青紫に黄色 本当に鮮やかで綺麗ですね。
最後の二枚の構図が素敵です^^。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-13 21:26 x
わこさん、こんばんは。
熱帯睡蓮はカラフルで綺麗ですね。
花が長く咲いているのも良いですね。
今度、是非望遠で撮ってみて下さい。
バラは何時もと撮り方を変えてみました。
Commented by ふん転菓子 at 2009-08-13 22:06 x
夏~麦わら帽子の季節の到来です。
麦わらは大好き。(笑い)

スイレンの種類は爽やかな花の色なので、夏の暑さに良く似合う。

スイレンとカワセミ見つけていますが無いですねー
Commented by あだっちゃん at 2009-08-14 05:39 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
やっと夏らしい日になりましたね。
麦藁帽子は鳥撮りにはつばが大きくて邪魔になりますね。

睡蓮は蕾の時、背が低いので、カワセミが止まれませんね。
Commented by こころ at 2009-08-14 11:04 x
あだっちゃん、こんにちは。

睡蓮っピンクつぽいものしか見たことがありませんでした。
いろいろな色があるんですね。
黄色もかわいいなー。

薔薇、久し振りに見ました。
やっと夏らしいお天気になってきましたね。

↓絵本、私も読んだことあります。
泣きましたよ~~~。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-14 11:49 x
こころさん、こんにちは。
やっと夏らしくなりましたね。

睡蓮は熱帯睡蓮で、色はカラフルですね。
まだバラが綺麗に咲いていました。
もう切り戻しをしないと秋のバラに影響しますね。

下の絵本、良いお話ですね。感動しました。
Commented by camera-g3 at 2009-08-14 14:12
熱帯睡蓮の色の鮮やかさは綺麗で見せどこですね、
バラの赤は酷暑の夏を感じます 綺麗です
Commented by あだっちゃん at 2009-08-14 16:16 x
camera-g3、こんにちは。
熱帯睡蓮は色鮮やかですね。
このバラは絞りを深くして写してみました。
三脚が必要ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー