人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿の子百合

アオバズクが巣立ってしまうと鳥の写真は高原に行くか、海に行くしか撮れなくなりました。
8月3日(月)は東京港野鳥公園はお休みなので、多摩川の六郷土手に行ってみましたが、もうかなり大きくなってしまったカルガモの親子、アオアシシギ、ウミネコ、アオサギなどの写真を撮ってきましたが、帰って来てから、全部削除してしまいました。
昨日は午前中に少しだけの用事を片付けましたが、結局一日潰れてしまいますね。


娘と弥太郎がポケモンの映画を見に行ったので、草之介をあずかりました。
けっこう一人で良く遊びます。遊びつかれて妻に抱っこして5分もしないうちに寝付いてしまいました。
寝顔が可愛いでしょう。
鹿の子百合_f0044056_14401180.jpg


カメラのレンズを100~400を付けて蝶を撮りに行きましたが、撮れませんでした。
アゲハはたまに見掛けるのですが、留まってくれません。
やっと写したモンシロチョウです。
鹿の子百合_f0044056_14421974.jpg


望遠レンズでタカサゴユリを写しました。
この百合で夏の百合の花は終りました。
鹿の子百合_f0044056_14432391.jpg



今年はなかなか綺麗な鹿の子百合に出遭えませんでした。
もう今年は撮れないかなと諦めていたら、神代植物園のグリンギャラリーに咲いていました。
綺麗な鹿の子百合でした。
鹿の子百合_f0044056_14453812.jpg

鹿の子百合_f0044056_1445524.jpg


by ha128256ak | 2009-08-06 14:46 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by 竹爺 at 2009-08-06 19:07 x
神代植物公園のグリンギャラリーにこんな立派な
鹿の子百合が咲いているんですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-06 20:02 x
竹爺さん、こんばんは。
神代植物園のグリンギャラリーは人が少なく、ユックリ写真が撮れるのが良いですね。
昔はかなり野鳥もいましたが、今は減りましたね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-08-06 20:30 x
今が鳥が少ない時期のピーク。。
本当に寂しい。

でも、お孫さんはいつも近くに居るので一番楽しいのではないでしょうか。

植物は何とか咲きますから被写体は続きますね。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-08-06 20:41 x
あだっちゃんへ

こんばんは草之介ちゃん可愛いですね。
一人お留守番でも平気なのですね^^。
本当にあだっちゃんのお宅がお気にいりなのですね。

お腹のタオルに愛情を感じます~なんか懐かしい
こんな時期があったと・・・子供って同じ寝顔で可愛いですね。

鹿の子百合 鮮やかな色ですね。
百合の構図って難しいといつも思いますが、
こうして全体を撮ったほうが マクロより
綺麗ですね☆☆
Commented by あだっちゃん at 2009-08-06 21:15 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今は鳥が少ないですね。
海に行こうと思いましたが、曇り空だと海が綺麗に撮れないので止めました。
孫が近くにいると良いですね。
小学校1年生になった弥太郎はもう自転車に乗って一人で来ます。
花も今の時期は少なくなりましたね。
もうカリガネソウが咲いていました。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-06 21:19 x
わこさん、こんばんは。
草之介はおばあちゃんが大好きです。
ママがいなくてもかなりの時間大丈夫ですね。
起きた時に誰かがいれば大丈夫です。
鹿の子百合の良い個体がありました。
2枚の花は別個体です。
花も全体を撮る、クローズアップで撮る、それぞれに良さがありますね。
Commented by tomato at 2009-08-06 23:16 x
子供がすくすく育つ姿を見るのはいいもんです。
軟弱な時代と言われますが、争いのない時代ほど良いものはありません。
広島原爆の日にいろいろ考えさせます・・・・
Commented by naoko at 2009-08-06 23:39 x
おぉ! スヤスヤ・・・の天使ですね☆
可愛い~
随分大きくなりましたね(^^♪
寝顔に頬ずりしたくなるぅ、おぉ アブナイ、、
起しちゃいますよね!?
ハイ、大人しく見ています。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-08-07 06:38 x
tomatoさん、おはようございます。
草之介は良く寝てくれます。2時間は寝ます。
争いがないほど平和な時は良いですね。
世の中、争い事が多過ぎますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-07 06:42 x
naokoさん、おはようございます。
草之介は寝たら2時間は少々廻りが煩くても寝ています。
起きた時に誰かがそばにいればご機嫌です。
もう大人の話も判るようになって来ました。
だいぶおしゃべりもするようになり、可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー