座間の向日葵

やっと座間の向日葵を見に来ました。
7月30日(木)に写しました。
胃カメラによる胃の検査を受けてから、東高根森林公園に行き、11時過ぎに遅い朝飯を食べてから小田急線相武台前駅に来ました。
栗原地区の一番先に咲く向日葵を見に来ました。昨年までは近くまで行くバスが1時間に1本でしたが、今年は2本になっていて、助かりました。
着いたのは12時頃でした。お立ち台に行きましたら、向日葵がみな下を向いてお辞儀をしています。
久し振りに陽射しが出て、眩しかったのかな。
f0044056_1432043.jpg

何とか上を向いてる向日葵を探しました。
f0044056_1432384.jpg

f0044056_14325081.jpg

お母さんに写真を撮って貰ってる少年の仕草が面白かったのでパチリ。
f0044056_14335318.jpg


この後歩いて谷戸山公園に行ってみました。
オオタカを撮りたかったのですが、午前10時に若が1回出ただけと聞いて、直ぐに諦め、アオバズクのフィールに行きました。この時の写真は先に掲載しました。


昨日、弥太郎がブルーベリーを持って来てくれました。
家族で8月1日、朝8時にブルーベリー畑に行って摘んだそうです。
大粒で柔らかくて美味しかったです。
京王線武蔵野台駅近くで、1時間で交代制だそうです。
f0044056_14395057.jpg


by ha128256ak | 2009-08-03 14:40 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 竹爺 at 2009-08-03 18:59 x
お天気がハッキリしないのに向日葵が良く取れましたね。
これだけ集ると圧巻ですね。
Commented by のん木草 at 2009-08-03 19:16 x
さすが有名な座間の向日葵は、沢山咲いていますね。
向日葵は明るい方向に向かって花を開きます。座間では、東へ向かって開いていたのではないかと思います。同じ方向に、一斉に開いているので、迫力ありますね。
ブルーベリーをたまたま昨日少々もらい、食べました。これは旬の果物で、ジューシーで美味しいすね。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-03 19:52 x
竹爺さん、こんばんは。
この日は久々に太陽が顔を出しました。
向日葵は座間市の花になっています。
数箇所向日葵畑があり、8月末まで楽しむ事が出来ます。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-03 19:55 x
のん木草さん、こんばんは。
向日葵は座間市の花になっています。
座架井橋や相模川近くにも畑があり、8月中楽しむ事が出来ます。
ブルーベリーは美味しかったですね。
弥太郎は自分で積んできたのを持って来てくれました。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-08-03 20:06 x
あだっちゃんへ

こんばんは、娘さんご家族ブルベリー摘みにいったのですね^^
お元気になられて良かったです。

ひまわり畑 小学校の朝礼の生徒たちのようですね。整列して綺麗ですね。
少年のお母さんいい構図で子供さんを撮られていますね^^
Commented by あだっちゃん at 2009-08-03 20:27 x
わこさん、こんばんは。
娘家族がブルーベリー摘みに行って、弥太郎が摘んだ分が我が家に来ました。
お陰さまで娘も元気になりました。
向日葵は一斉に太陽の方向を向いていますね。
この少年の表情が良いですね。
家族の愛情をいっぱい受けてる感じがしました。
Commented by nori at 2009-08-04 09:18 x
おひさしぶり。
夏の花・向日葵がきれいですね。私も行きたいと思ってました。
ブルーベリーの美味しそうなこと!
Commented by あだっちゃん at 2009-08-04 13:03 x
noriちゃん、こんにちは。
まだ向日葵が似合う夏の入道雲が立ち上る空になりませんね。
座間には向日葵の畑が数ヶ所ありますよ。
ブルーベリー柔らかくてジュシーで美味しかったですよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー