アオバズクが並んだ

日曜日に娘が退院した後、草之介を木曜日まで我が家にあずかりました。
弥太郎はもう小学校1年生だから、もう手は掛かりませんが、1才8ヶ月の草之介は娘から離れないので、手が掛かります。娘は病院では点滴でしたので体力が落ちています。
月曜から水曜までは変なお天気でしたので外出はせず、私も草之介のお守りを手伝いました。
草之介はスーパーでの買い物が好きで、小さい籠を持たせて、お菓子を入れてやると喜びました。
キューピーの大きなポスターのキュピーさんが好きで指を差して私にも見ろと言っています。

木曜日は定期的に医者に行く日で、今回は胃カメラによる胃の検査をして貰いました。
バリュームを飲むより値段は高いですが楽です。
医者から綺麗な胃だと褒められました。胃と十二指腸に小さなポリープが1個ずつありました。
念の為切り取って検査をするそうです。
ピロリ菌の検査も頼みました。陰性でした。
血圧はもう正常値になりました。血糖値と中性脂肪値はあと一歩で正常値になります。

2時間は食事が出来ません。お腹が空いていますが、妻に車で東高根森林公園に行って貰い、花の写真を撮ってから、座間・栗原地区の向日葵を見てから、アオバズクのフィールドに行きました。

雛は木曜日の朝巣立ちして、両親と3羽で並んでいました。
カメラマンも増えていました。
左にいるのが♂で、右にいる大きい方が♀だと思います。雛は良く目を明けてくれています。
可愛いですね。
三脚を使い400mmに1.4倍のテレコンを使いAFで撮りました。

f0044056_10231733.jpg

f0044056_10233168.jpg

f0044056_10234496.jpg

f0044056_1023587.jpg

f0044056_10241014.jpg

f0044056_10242652.jpg

f0044056_10244019.jpg

f0044056_10245276.jpg


by ha128256ak | 2009-07-31 10:26 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2009-07-31 17:57 x
アオバズクが一つの枝に3羽並んでいる写真は素晴らしいですね。
チャンスを確実に、モノにするなんて、たいしたものですよ。
健康診断は、どこも異常がなくて、良かったですね。
それにしても、東高根、座間、アオバズクのフィールドと忙しく、写真を撮りに、この暑い中、行動されていて、感心して見ています。
Commented by 闘将・N at 2009-07-31 19:11 x
あだっちゃん、今晩は。
お嬢さん大丈夫ですか~そして胃の検査は異状が無くて良か
ったですね。見出しにアオバズクが並んだとありましたので雛
達の並んだ姿かな~と思っていました。親に囲まれ雛1羽とは
珍しい光景ですね。素敵な出会いでしたね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-07-31 21:39 x
兎に角無事でなにより。
健康は一生の宝ですね。

アオバズクが沢山並びましたね。
色々な仕草が見れるので、とても楽しい。
フクロウ類は特に楽しい。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-31 22:03 x
のん木草さん、こんばんは。
アオバズクの雛の目が可愛いですね。
あまり動きませんから撮り易いですね。
昨日は暑かったですね。約18,000歩ぐらい歩きました。
胃カメラによる胃の検査で異常なしで良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-31 22:06 x
闘将・Nさん、こんばんは。
娘はもうお陰さまで元気になりました。
草之介と3日間も遊べて良かったです。
胃の検査も異常なしで良かったです。
アオバズクの雛は可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-31 22:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
胃の検査で異常なしで良かったです。
アオバズクの雛の目が可愛いですね。
今夜は巣立ちを見る事が出来ました。
Commented by tomato at 2009-07-31 23:27 x
私は今日ドックでバリウムを飲んできました。
胃カメラの経験はなく、むしろバリウムは好きな方です。
この頃は飲みやすいんですよ~
いずれにしても異常なしで良かったですね・・・・

胃カメラ飲んだあとすぐに写真撮影とは。お元気で何よりですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-08-01 07:06 x
tomatoさん、おはようございます。
バリウム、最近は飲み易くなってきましたか。
後が嫌で、胃カメラにしています。胃カメラも最近は楽ですよ。
この日は久し振りに太陽が出ましたので、この後元気いっぱい遊んできました。
Commented by わこ at 2009-08-01 09:55 x
あだっちゃんへ
おはようございますo(^-^)o
お嬢さん退院おめでとうございます。
暑い日がまだまだ続きますので、子守を頼めるあだっちゃんがいるので 心強いと思います。
無料のないようにして下さい。
アオバズクの巣立ちまで見届けられた嬉しい出来事ですね。親子並んで絆を感じます。
あだっちゃんも健康診断は血圧も正常値で何よりです。
ウォーキングもされているので血糖値 中性脂肪も正常値になると良いですね。しかしこれからビールが美味しい季節ですね('-^*)/。
Commented by あだっちゃん at 2009-08-01 15:33 x
わこさん、こんばんは。
娘は退院し、もう元気になりました。
孫の面倒は殆ど妻がみました。
血圧も血糖値も正常値になりました。胃も何ともないので腰痛だけですね。
アルコールはなるべく飲まないようにはしているのですが、根が好きだから止められません。
今年もアオバズクには楽しませて貰いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー