アメリカ芙蓉

ずいぶん久し振りに陽射しを見たように感じます。
雲もあってそう強い陽射しではありません。風は少し強いですが爽やかです。
今朝は6時半頃に起きました。
近くの農家の家にアメリカ芙蓉の花を撮らせて貰いに行きました。
先日、10時頃に撮らせて貰いましたが、ご主人から朝早い方が綺麗だよと言われてやってきました。
今日は若いお嫁さんがいましたので、一声掛けてから撮らせて貰いました。
まだ雫が残っていて綺麗でした。
f0044056_14422712.jpg

f0044056_14423952.jpg


我が家の真っ赤なアメリカ芙蓉です。
官地に植えてありますが、隣の人が間違えて刈ってしまいました。
暫くぶりに今年また咲いてくれました。
f0044056_14444127.jpg

お隣さんのモミジ芙蓉です。
f0044056_14451553.jpg


我が家のゴウヤが立派な実を付けてくれました。
今晩のおかずはゴウヤチャンプルです。1回で食べきれませんね。
妻が庭にプランターで植えた野菜ですが、畑の土と違って、収穫量は少ないです。
茄子、トマト、胡瓜も5~6個取って終ってしまいました。
ゴウヤもまだなってくれればたいしたもんです。
f0044056_14485431.jpg


孫と婿さんと一緒に娘の入院してる病院へ行って来ました。
娘は食事をしていないので痩せた感じがしました。腸に痛みはなくなったそうです。
来週半ばには退院出来そうです。
弥太郎はママに会えて喜びましたが、草之介は妻から離れようとしません。
娘ががっかりしていました。よその奥さんもそばにいて、小さな子はこんなもんだそうです。

by ha128256ak | 2009-07-25 14:53 | 花の写真 | Comments(13)
Commented by アローエフ at 2009-07-25 17:09 x
可愛いゴーヤが採れましたね。家庭菜園も良いですよね。
アメリカ芙蓉とても綺麗に撮れていますね。やっぱりお日様の下だとコントラストが出て良いかもしれませんね。
草之介君はおばあちゃんにすっかり慣れちゃったんですね。孫は損得なしで可愛がられますからね。。。気持ちは分かります(^^)
Commented by 闘将・N at 2009-07-25 17:10 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しい花ですね~アメリカ芙蓉とモミジ芙蓉本当に綺麗な花
ですね。そして立派なゴウヤの収穫ですね。今日は久し振り
の青空でしたね。
Commented by tomato at 2009-07-25 19:25 x
来週にも退院できるんですね。良かった、良かった。
ゴーヤもいいなあ。
この前ゴーヤジュース作って飲んだんだけど
やっぱり苦かったです。
ゴーヤチャンプルがやっぱりいいかな。
あだっちゃんはホヤはだめでもゴーヤの苦みは大丈夫なんですね・・・・
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-07-25 19:51 x

あだっちゃんへ

こんばんは、弥太郎さんもよくなってお見舞いに
行く事ができて良かったでうね。
でも。、草之介くんの様子にお嬢さんが がっかりするのも
よくわかります^^ 小さい子は側にいる奥さんが 
いまは大事な人なんですね。

モミジフヨウ最後の写真ですが、
今日 外で見て名前が気になっていました。
美しい芙蓉が拝見できてお腹いっぱいです^^。

わたしも今日イングリッシュガーデンのスタッフにゴーヤを貰いました^^。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-25 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
このゴーヤ、太さがありかなりのゴーヤチャンプルが出来ました。
取り立てでしたから苦くありませんでした。
この農家では良く花の写真を撮らせて貰っています。
アメリカ芙蓉綺麗でした。
草之介は前から妻には良く懐いていました。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-25 20:07 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日は久々の晴れ間でしたね。娘のお見舞いに行ったりして、何となく1日が終ってしまいました。
アメリカ芙蓉は綺麗な花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-25 20:10 x
tomatoさん、こんばんは。
娘は来週半ばには退院出来そうです。
今晩のおかずはゴーヤチャンプルでした。
取り立てでしたから、苦くはありませんでした。
ホヤは海の匂いがどうも駄目ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-25 20:14 x
わこさん、こんばんは。
弥太郎の熱が下がってホッとしました。
小さい子供は今、そばにいて面倒見てくれる人が大切なんですね。
これは子供の本能でしょうか。
アメリカ芙蓉は綺麗な花ですね。
ゴーヤは取立てを茹でてから炒めると苦味がかなり減りますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-07-25 22:52 x
アメリカ芙蓉大きいですねー
初めて見た時驚きました。流石アメリカン!
最後のモミジアオイは大好き。
種で増えるのでしょうか??

ゴーヤも美味しそう。
花は見た事が無いです。
Commented by naoko at 2009-07-25 22:55 x
夏バテ知らずのあだっちゃん、ゴーヤチャンプルですね~
よかったですね、お嬢さん。
それにしても草之介くん、昔の自分と重なりました。
田舎に預けられていた私(仕事の忙しい時期に)、父が迎えに来た時、帰らなかったのだそうです。
平気で手を振って別れたと、今は亡き祖母からあの時の父の後姿は本当に可哀想だった、と聞きました。
今、思うと胸が痛んでしまうのですが、、全然覚えていないし、
小さな頃ってそんなものなのでしょうか(^_^メ)

アメリカ芙蓉が綺麗ですね、南国の花って感じですね。
太陽はやはり気持ちイイです。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-26 04:47 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
アメリカ芙蓉は大きな花ですね。
モミジアオイはどうやって増やすのでしょうね。
種かも知れません。
ゴーヤの花は黄色で、胡瓜の花に似ています。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-26 04:51 x
naokoさん、おはようございます。
娘は近々に退院出来そうです。
娘は草之介が抱きついてくると思っていたようです。
妻から離れようとしませんでした。
病院のロビーで良く遊びました。
昨日は久々に太陽が出て良かったですね。
Commented by camera-g3 at 2009-07-26 17:18 x
あだっちゃん こんにちは  
アメリカ芙蓉・モミジ芙蓉とても綺麗な花が庭の花壇で咲いて
プランターでとても美味しそうなゴーヤ.庭の風景がうらやましいです
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー