あだっちゃんの子守奮戦記

昨日は午前中オカリナのレッスンでした。
11時頃、娘から電話が入り、近くの医院で見て貰ったが、これから聖マリアンナ病院に緊急で入院すると言ってきた。
妻は朝から日帰りのバスツアーに出掛けています。
急いで早退して医院まで行きました。草之介を受け取り、家の鍵を預かって娘はタクシーで病院に行きました。盲腸かもしれないという。
草之介は泣きもせず娘を見送りました。いったん家に戻り、オカリナの道具を片付けてから、草之介を自転車に乗せて、2時に弥太郎が学校から戻って来るので、娘の家に行く事にしました。
スーパーで草之介と昼飯の買い物です。小さな籠を持たせてあげたら喜んでいました。
ロールケーキとビスケット、オレンジジュースを籠に入れたら喜んで持ってました。
私の弁当を買って重たいので、私が籠を持ったら、悲しそうな顔になりました。慌てて又持たせたら喜んでいました。ユックリ、ユックリレジまで移動です。
レジ袋に入れたのもそのまま持たせてユックリ自転車の所まで歩きました。1才8ヶ月児もきちんと自分の意思を持っていますね。侮れません。

昼飯を食べました。草之介はロールケーキもビスケットも食べません。オレンジジュースだけは飲みました。
私の弁当のご飯は食べず、ハンバークだけを食べました。
自分が気が向かないと食べません。食べさせるのに時間が掛かりました。根気良く待たないと駄目ですね。

2時過ぎに弥太郎が帰ってくると草之介は喜びました。弥太郎にママが入院した事をユックリ説明しながら話しました。
草之介はぐずらずに遊んでくれました。4時頃にママ、ママと言いながら寝てくれました。
4時過ぎに婿さんが早退してきて、弥太郎を連れて我が家に戻りました。
弥太郎は頭が痛いという。熱があります。とりあえず熱さましの薬を飲ませて寝かせました。
健康保険所も掛かりつけの医者も判りません。
起きたら熱も下がり、お腹が空いたと言うので、一緒にカレーライスを食べました。
弥太郎の分は子供用のレトルドカレーです。

夜、8時前に妻が戻ってきました。やっと安心しました。
婿さんと草之介も病院から戻って来ました。
弥太郎は学校があるので、自分の家に戻り、草之介は我が家に泊まりました。

今朝、弥太郎の熱は下がっていません。医者に行ったら、ヨウレイ菌の熱だそうです。

今夜から当分二人の孫が我が家に泊まります。
娘は大腸が炎症を起こしているそうで、1週間は入院だそうです。
夜中に草之介はやはり泣きましたが、その他は手が掛からず良い子です。妻にベッタリです。

弥太郎が小学校の入学式で2年生から貰った朝顔の種を蒔きました。
やっと花が咲いてきました。
f0044056_1330730.jpg

f0044056_13302094.jpg

f0044056_13303734.jpg



先日、写してきたヨシゴイの写真25枚でHPにしました。
ダイナミックな子育ての写真を見て下さい。
ヨシゴイ

by ha128256ak | 2009-07-23 13:31 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2009-07-23 18:48 x
娘さんが大腸の炎症で入院ですか。。。大変ですね。やっぱり家庭は女手が無くなると辛いですね。その上お孫さんが熱が出ていると言うことであだっちゃんも活躍の場が与えられましたね。頑張って下さい。暫くはお天気も悪そうだし、家族サービスということで。。。お大事に(^^)
Commented by のん木草 at 2009-07-23 18:59 x
HPを興味深く拝見しました。
ヨシゴイの黄色い中の黒目は印象に残る鳥ですね。
娘さん、お孫さんが、同時にお病気で大変ですね。
家族が元気にしていてくれてこそ、マイペースの生活が出来ているわけですから、家族の病気の時には、何かとできることをしないといけませんね。お大事にして下さい。
私も、息子の孫娘が時々、病気をすると、看病に出かけています。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-23 20:12 x
アローエフさん、こんばんは。
草之介はぐずらずに良い子にしていてくれました。
気を使うので疲れますね。
今日は妻にベッタリでした。
泣かないので助かります。
Commented by わこ at 2009-07-23 20:17 x
あだっちゃんへ
こんばんは、お嬢さん大変ですね。大事にはいたらない炎症なのでしょうか?わたしは子供が小さい時に過敏性大腸炎で入院をし、
夫の母が あずかって 小さい息子をみてくれました。
その感謝は一生わすれません。 子供の熱にも対応してあだっちゃんお父さんのようですね。
みなさんお大事に 早くよくなりますように^^

ヨシゴイの雛は何度見ても小さな恐竜のようですね ^-^
葉にしっかりつかまっている ヨシゴイ 美しいお写真ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-23 20:17 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、ヨシゴイを見て下さり、ありがとうございます。
ヨシゴイの子育てを見たのは初めてです。
昨年は六郷でもう少し大きくなって巣離れした若は見ました。
意外と綺麗な鳥だと思いました。
孫の子守も一人だけでしたのは初めてです。
妻が帰ってきた時はホッとしました。

のん木草さんも時々子守をしていますね。
ご苦労さんです。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-23 20:23 x
わこさん、こんばんは。
HP、ヨシゴイを見て下さり、ありがとうございます。
思ったより、雛の食欲が凄いですね。迫力を感じました。

娘が緊急に入院し、妻もいなくてオロオロしましたが、何とか妻が帰ってくるまで持ち堪える事が出来て、ホッとしました。
女手がないと子育ては大変ですね。
父子家庭が大変なの解りますね。
Commented by naoko at 2009-07-23 22:04 x
あだっちゃん、大変でしたね~
お疲れ様です。
とりあえずひと安心、読みながらどうなる?あだっちゃん、
お孫さんは?お嬢さんは?・・・奥様早く帰ってきて~~
と、ハラハラしちゃいました。(笑)

普段からお泊り、慣れていた方がいいですね。
本当に何が起こるかわからないですから。
良い子でよかったです(*^^)v
奥様、しばらく大変ですねぇ、
お嬢さんも弥太郎くんもお大事になさってくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-24 07:47 x
naokoさん、おはようございます。
疲れました。
思ったより、草之介がしっかりしていて、助かったです。
妻が帰ってきた時はホッとしました。
昨夜はもう草之介は泣きませんでした。
今朝は弥太郎も熱が下がって元気です。
ヨウレイ菌が草之介にうつっていないかが心配です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー