ダリア

ダリアの花は夏を代表する花だと思います。
色も容も昔に比べて豪華になってきました。
このダリアたちはもう10日も前に神代植物園で写したものです。
まだバラも咲いていましたが、この時期はダリアの方が綺麗です。
チョイと峠を越してしまった花もありますが、形が良いので写してみました。

私の母がダリアの花が好きでした。
ポンポンダリアだった。
f0044056_7132156.jpg

f0044056_7133359.jpg

f0044056_7134748.jpg

f0044056_7135868.jpg

f0044056_714834.jpg


これから鳥友に誘われて、ブッポウソウを撮りに行きます。
近くで遇えると良いな。

by ha128256ak | 2009-07-21 07:15 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by のん木草 at 2009-07-21 19:05 x
神代植物公園のダリア園には、色々な品種名のダリアが植栽されていますね。
夏に咲く花の中では、このダリアが一番華やかですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-21 20:46 x
のん木草さん、こんばんは。
ダリアの花は夏の花らしく、カラフルですね。
太陽を連想し、元気が貰える花ですね。
町田のダリア園にも暫く行ってません。
Commented by アローエフ at 2009-07-21 20:57 x
ダリアは写真にするととても華やかですね。どの花もとても綺麗な色が出ていますね。流石です(^^)
ブッポウソウの写真楽しみですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-21 21:43 x
アローエフさん、こんばんは。
ダリアの花は色鮮やかなのが多いですね。
花も大きく、立派なのが多いです。
夏の花ですね。
ブッポウソウは散々でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー