人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺鬼灯市

今年から深大寺鬼灯市が始まりました。
第1回目の今日が初日です。午後から自転車で行ってみました。
自転車を水生花園の自転車置き場に置いて行きました。
お天気もイマイチですから、人もまだこれからのようです。夜になったら人が増えてくるでしょうね。
深大寺鬼灯市_f0044056_170160.jpg

ほうずきは1鉢2,000円です。1,000円で買えるかなと思っていたら、甘かったですね。
深大寺鬼灯市_f0044056_1713184.jpg

鬼太郎がカメラを向けたら、ポーズしてくれました。
撮り終わってから、近くへ行って、どうもありがとうと声を掛けました。
深大寺鬼灯市_f0044056_1731183.jpg



調布の野草園へ寄ってから、富士フォトギャラリー調布へ寄って、「野鳥賛歌写真クラブ」の写真展を見て来ました。
運良く、このクラブの講師の野鳥写真家、高橋喜代治さんが写真一点一点批評していましたので、後ろで聞いていました。参考になりました。運良く出品していた友だちにも会えました。7月29日(水)まで開催されていますので、お近くの方は是非見に行って下さい。
名前は知らない顔見知りが数人来ていました。
深大寺鬼灯市_f0044056_17113048.jpg


by ha128256ak | 2009-07-17 17:12 | 風景の写真 | Comments(10)
Commented by 竹爺 at 2009-07-17 20:32 x
あだっちゃんも行かれたのですね。
ほうずきの鉢が余り高いので驚きました。
自宅でも作っているものですから・・・
Commented by アローエフ at 2009-07-17 21:12 x
ほおずき市ですか。。。風情があって良いですね。今日はこちらは雨模様でしたがそちらの方は大丈夫だったんですね。野鳥の写真展ですか。。。見に行ったことはありませんが、一度覗いてみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-17 21:22 x
竹爺さん、こんばんは。
午後から行ってみました。
鬼灯の鉢が1個2,000円で高いのにビックリしました。
あまり買ってる人いませんでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-17 21:25 x
アローエフさん、こんばんは。
今年から深大寺でも鬼灯市が始まりました。
回を重ねていかないと人気が出て行かないと思います。
野鳥の写真展は撮る上で参考になりますね。なるべく見るようにはしています。
Commented by のん木草 at 2009-07-17 22:40 x
先日、深大寺の鬼灯市のポスターは見ました。
昔、浅草の鬼灯市は見に行ったことがありましたが、最近は行っていないですね。
これも、日本の夏の風物として、良いですが、一鉢2千円はご祝儀相場としても、高すぎますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-18 08:10 x
のん木草さん、おはようございます。
今年から深大寺の鬼灯市が始まりました。
まだ浅草寺ほど賑わってはいません。
1鉢2,000円は高いですね。買ってる人あまりいませんでした。
Commented by tomato at 2009-07-18 12:56 x
夏の風物詩ですねえ。
買わないまでも行ってみようかなあ。
連休は混んでるでしょうね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-07-18 13:58 x
tomatoさん、こんにちは。
朝顔市、鬼灯市、風鈴市と夏の風物詩になりましたね。
深大寺の鬼灯市は今年からです。
続けるとこに価値が生まれてくると思います。
混んでくれないとお店は困るでしょうね。
Commented by こころ at 2009-07-18 21:57 x
あだっちゃん、こんばんは。
鬼灯ってこう書くのですね。
意識して初めて見たような気がします。

きたろうくん、かわいいです~~~。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-20 07:58 x
こころさん、おはようございます。
コメントをいただきながら、気がつかないで失礼致しました。
鬼灯はなかなか読めませんね。
ポスターにも仮名がふってありました。

きたろう君、大サービスでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー