人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ

東京港野鳥公園に夏羽になったオグロシギとササゴイが出るというので、昨日行ってみました。
風が強かったのと干潮の時間が遅いのでオグロシギは島で寝ていました。
潮が引いたら観測所前の干潟に来るのを期待しましたが、風が一向に収まれないので帰ってきました。
コアジサシが観測所前に1羽降りてくれました。
400に1.4のテレコンを付けて写し、トリミングしました。黒い顔ですから、目が写りませんでした。
コアジサシ_f0044056_1339061.jpg

ウミネコの若がジャンプしてくれました。
コアジサシ_f0044056_1339453.jpg

ウミネコの親です。番でしょうか。
コアジサシ_f0044056_13402980.jpg


テレコンを外してコアジサシを写しました。
空抜けでも白い鳥は+2.0補正したら、鳥の羽がすっかり色飛びです。
-1.0補正して写しました。手持ちだとピンボケばかりでした。
コアジサシ_f0044056_13433096.jpg

コアジサシ_f0044056_13434177.jpg


by ha128256ak | 2009-07-16 13:44 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2009-07-16 18:58 x
今年は殆ど撮影していません。。
時間が無くて。
まだ沼に居るなら、今度頑張ってみようかな。。

コアジサシの眼は、順光の時光りますよ。
Commented by アローエフ at 2009-07-16 19:30 x
昨日も今日も本当に暑いですね。コアジサシの飛翔。。。綺麗に撮れていますよ。流石ですね。僕は今日は休養日でした。って言うか。。。暑くてどこも出る気が起きませんでした(汗)
Commented by 闘将・N at 2009-07-16 20:17 x
あだっちゃん、今晩は。
美しくコアジサシの飛翔を撮られましたね。流石です。
↓のヨシゴイの雛達も可愛いですね。久し振りの野鳥
との出会いではありませんか~素晴らしい出会いでし
たね。
Commented by のん木草 at 2009-07-16 20:43 x
昨日は、暑くて、午後は強風で、大変だったでしょう。
飛んでるコアジサシをきれいに撮影されていますね。
今週は、孫娘の看病で、2日間マゴマゴしてしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-16 22:07 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私もコアジサシを撮ったのは今年初めてです。
この鳥は青空で撮らないと綺麗じゃありません。
順光だと目が入りますか。この日は半逆光でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-16 22:10 x
アローエフさん、こんばんは。
昨日は暑かったですね。風があって救われましたが、強風で鳥が来ませんでした。
コアジサシもかなり風で流されていました。
たまには休んで写真の整理をした方が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-16 22:12 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コアジサシの飛翔は削除の連続でした。
手持ちで直ぐにピンが狂いました。
ヨシゴイは暫く、遊んで貰うと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-16 22:15 x
のん木草さん、こんばんは。
昨日は暑くて、風が強くて、早々に鳥撮りを諦めて帰ってきました。
飛んでるコアジサシはまだまぐれで撮れますが、チョウトンボは難しいですね。
お孫さんの看病、ご苦労さんでした。
Commented by わこ at 2009-07-16 22:47 x
あだっちゃんへ

こんばんは、東京港野鳥公園 そんな素敵な名前のところがあるのですね。風が強いと鳥はいませんね。花を撮るのも困ります^^

潮のかおりをかんじての 撮影いいですね~嘴と尾が長く
コアジサシの飛鳥は海とマッチして迫力が綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-17 08:48 x
わこさん、おはようございます。
東京港野鳥公園は大井競馬場の近くにあります。
海の水が入る汽水の池と淡水池があります。
水鳥は三番瀬に比べると数も種類も少ないですが、近くから写真が撮れる利点もあります。
風が強く早々に切り上げてきました。
コアジサシが撮れたのが救いでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー