昭和記念公園の蓮

昭和記念公園の蓮は花木園近くの水鳥の池で木道近くで咲いていますので、90マクロで接近して撮る事が出来ました。
木道はかなりの人がいましたが、撮るのに不自由さは感じませんでした。
私は凄く早撮りです。
f0044056_654567.jpg

f0044056_655931.jpg

f0044056_6552154.jpg


チョウトンボを撮る為に400DOレンズを持って来たので、使ってみました。
f0044056_6561633.jpg

3枚目の写真を同じアングルから写してみました。
かなり感じが違ってきます。
f0044056_6571617.jpg



90マクロで風景を写してみました。
18~200のレンズより歪みが少なく良い感じですね。このレンズでもっと景色も撮ってみよう。
f0044056_6591432.jpg



この日は西立川口から入り、花木園から日本庭園に行き、原っぱ西の売店へ行き、日本庭園へ再度行ってから、こもれびの里から立川口へ出てからJR立川駅へ戻りました。26,000歩も歩きました。

by ha128256ak | 2009-07-14 07:02 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2009-07-14 19:18 x
ハスの花がきれいに撮影されていますね。
ハチスの花托がしっかり見えて、受粉したメシベの子房が15個、大きくなりそうですね。
せせらぎの風景も素敵ですね。こんな所で、のんびりしたいですね。
Commented by アローエフ at 2009-07-14 20:13 x
26000歩ですか。。。凄いですね。僕はそんなに歩いたことは無いかも。。。
蓮の花がお日様いっぱいで撮れていますね。この日はお天気だったんですか?最後の水辺の写真も夏らしくて良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-14 20:35 x
のん木草さん、こんばんは。
此処の蓮園は狭い場所ですが、間近で蓮の花が見られるのが良いですね。
マクロレンズで写した風景ですが、意外と歪みが少ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-14 20:38 x
アローエフさん、こんばんは。
私はたまに約30,000歩ぐらい歩く事がありますね。
さすが疲れますけどね。
お天気は薄曇で、花を撮るには良い条件でした。
今日、梅雨明け宣言が出ましたね。
暑い日が続きますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-07-14 21:57 x
3万歩は凄い。
20代でも辛いと思いますよ。
野鳥を撮影するようになってから、重い機材を背負い、山歩き。
健康に良いのか悪いのか。(笑い)

400で古代ハス綺麗。
奥の花も圧縮され手間に来るので画面の中がピンクの花で溢れる。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-14 22:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日は7,600歩でした。月に1回ぐらいは30,000歩近く歩いていますかね。
野鳥撮影で重い機材を持って歩くのは腰には良くないですね。
最近、私はお腹がだいぶへこんできましたよ。
望遠で花を撮るのに凝ってます。
Commented by わこ at 2009-07-14 23:44 x
あだっちゃんへ

今日もかなり歩かれたのですね
水分補給もかなり
されたのではないですか?
蓮 本当に綺麗に撮れていますね
そして 高価なレンズ
これだけ描写がかわると 素晴らしいレンズだということがわかりました。
花が浮き出てぼけが出ていますね
野鳥を撮るには本当に良いレンズですね
マクロレンズで風景をとると歪みがでないのですか?
Commented by naoko at 2009-07-14 23:55 x
ほんのり陽を浴びた蓮の花が美しいですね。
早撮りとは思えない、シャープな写りですぅ(*^^)v
花びらの一枚のカーブとか、
お花の真ん中のシャワーヘッドみたいなのとか(笑)、
独特の雰囲気がありますね、蓮。

いよいよ夏本番ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-15 14:09 x
わこさん、こんにちは。
今日はexciteがメンテナンスをしてて、返事が遅くなってしまいました。
今はスポーツドリンクを愛用しています。かなり飲んでますね。
90マクロは花を撮るのには良いレンズだと思います。
望遠で花を写すと背景がかなりボケてくれますね。
マクロで景色を写してみたのは初めてです。
かなり良い感じで撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-15 14:14 x
naokoさん、こんにちは。
今は蓮の花が綺麗ですね。
私はかなり早撮りですね。インスピレーションで写しています。
じっくり構えて動かない人いますね。人が多い時、非常に迷惑だと思います。
ピントさえ合っていれば後は何とかなりますね。

イヤー!!!。今日も暑いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー