ミスマルコ

昭和記念公園を西立川口から入って、先ずは直ぐ近くに咲いている、オリエンタルハイブリットの百合の花を写しました。
もう、終ってしまった百合が一つありましたが、まだ十分綺麗な百合がありました。
黄色のコンガドールも綺麗に咲いていました。
f0044056_155131.jpg

f0044056_1551945.jpg


八重咲きのミスマルコも綺麗でした。この百合は香りが良いですね。
一面に良い香りが漂っています。
f0044056_1563179.jpg

数人連れで来ていたご婦人がこの花が一番綺麗と言うので写してみました。
f0044056_157525.jpg


立川口方面に歩いて行き、花木園へ行く三叉路にピンクの百合ソルボンヌが咲いていました。
この百合の香りも良いです。此処は少し暗い所です。
f0044056_1510542.jpg

f0044056_1511517.jpg



この後、花木園近くの池で蓮の花を撮り、日本庭園でチョウトンボを撮ってきました。

帰りに花木園展示棟で「多摩の野草」の写真展を見て来ました。
入口に鉢植えのレンゲショウマの花が咲いていましたので、写して来ました。
奥多摩・御岳のレンゲショウマは8月中旬ですね。
昨年は雷で帰りのケーブルが1時間ストップしたのを思い出しました。
f0044056_15174280.jpg


by ha128256ak | 2009-07-13 15:18 | 花の写真 | Comments(13)
Commented by 竹爺 at 2009-07-13 18:41 x
どの百合も綺麗ですね。
御岳山のレンゲショウマは一度見たいと思ってますが
機会がありません。時期には大変な人出のようですね。
Commented by アローエフ at 2009-07-13 19:26 x
最後のカット物凄く綺麗です。花の魅力?あだっちゃんの腕?どちらも揃ってこのカットですね(^^)1枚目の百合も本当に綺麗です。花の質感が伝わって来ますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-13 20:20 x
竹爺さん、こんばんは。
今時のオリエンタル・ハイブリットの百合はみな綺麗ですね。
目移りしてしまいます。
御岳のレンゲショウマはケーブルとリフトを乗り継いだ直ぐ下です。
平日に行けばそんなに混んではいません。
是非、見に行って下さい。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-13 20:23 x
アローエフさん、こんばんは。
百合はどの花も綺麗ですね。大好きです。
最近は話か写していないから、少しは上達したんでしょうか。
今日は町田の薬師池に蓮を見に行きましたが、たいして咲いていませんでした。
Commented by tomato at 2009-07-13 20:38 x
レンゲショウマ、 素敵に撮れてますよ。
ピントといいぼかしといいお見事ですねえ・・・・
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-07-13 21:02 x
あだっちゃんへ~こんばんは、

素敵な百合が続いていて 沢山の種類に驚きです^^
1枚目の 肉厚な黄色のグラテーションの花びらに
真っ赤な花芯が綺麗ですね。

八重咲きのミスマルコはダリヤのような華やかさです。

最後のレンゲショウマ~カタログの用紙のようです。
とっても綺麗ですね。
Commented by のん木草 at 2009-07-13 21:37 x
レンゲショウマは素敵な写真ですね。
たまたま、今日は、御岳山のロックガーデンを歩いてきました。
レンゲショウマ祭りは、8月1日~31日ですが、見ごろは中旬ですね。例年、人出が凄いようですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-13 21:38 x
tomatoさん、こんばんは。
このレンゲショウマの背景の壁はあまり綺麗ではありませんでした。
フォワイトバランスを白色蛍光灯に、ピクチャースタイルをエメラルドを選びました。赤を少し強くして、シャドーと光を調整しました。
意外と背景が良くなりました。RAW撮影はDPPに時間が掛かりますが、面白いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-13 21:41 x
わこさん、こんばんは。
オリエント・ハイブリットの百合は色も容も豊富になりましたね。
毎年、新しい百合が誕生しています。オランダが多いです。
レンゲショウマはレタッチが上手くいきましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-13 21:44 x
のん木草さん、こんばんは。
御岳のロックガーデンに行ってきたんですか。
今頃はホトトギスが咲いているのかな。
レンゲショウマは8月半ばですね。
その前に東高根森林公園や神代植物園、調布野草園でも咲きますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-07-13 22:57 x
今日、日光へ行ったら、小田代ヶ原の最後で雨。。
全身濡れちゃいました。
リュックに機材は入れたので、無事でしたが。

御岳山のレンゲショウマは有名ですよね。
一度は見てみたいと考えていますが、中々・・
この辺り野鳥も居るのでしょうか?

画像が全体的にとても綺麗。
解像度もあり、レンズは何をお使いなのでしょうか?
先日90mmマクロを持っているとか書いていましたが、それですか??
Commented by ふん転菓子 at 2009-07-13 22:58 x
レンゲショウマは8月中旬と書いていましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-14 06:50 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
日光に行ってきたのですか、雨に濡れて大変でしたね。
御岳山のレンゲショウマの見頃は8月半ばです。
この付近には鳥はいません。
重たいから望遠レンズは持って行かない方が良いです。

この百合の花はタムロンの90マクロでF値5.6で撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー