ユウスゲ

ご近所の庭にユウスゲが咲きました。
夕方5時頃に花が完全に開きます。
黄色が涼しげです。
この近くでは榛名山にユウスゲの小道があるそうですね。行ってみたい気もします。
f0044056_11255422.jpg


鬼百合も咲き出しています。
山ではコオニユリやクルマユリなどの似たような花もあります。
90マクロで写した鬼百合です。
f0044056_11281228.jpg

400DOレンズで鬼百合を写してみました。
背景のボケが良いですね。このレンズでもっと花を写そう。
f0044056_11292317.jpg


炎の百合、グロリオサが咲いていました。
燃えるような情熱を感じますね。ユニークな花です。
f0044056_113114100.jpg


by ha128256ak | 2009-07-12 11:31 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2009-07-12 17:10 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しい百合ですね。そして色んな種類があるんですね。
先程、遠征先から帰宅しました。雌も入り、これから楽し
みが増えました。↓のチョウトンボ素敵ですね。
Commented by のん木草 at 2009-07-12 18:56 x
ユウスゲの淡い黄色の色は良いですね。
昨年7月に、軽井沢植物園に咲いていました。
美智子皇后が皇太子妃であられた頃、この植物園へ行かれた時に、このユウスゲの花をご覧になられた、きれいな花ですねと褒められたそうです。それから、この植物園では、ユウスゲを大切に育てているとの話でした。
2日間、多忙で、パソコンに向き合えませんでしたが、今日の午後から、復帰しました。雨が降らないと、忙しくなりますね。
Commented by tomato at 2009-07-12 19:32 x
ユリ類が絶好調ですね。
今日、高速道路沿いの山影にたくさんのユリが咲いていて綺麗でした。
オニユリも好きです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-07-12 20:19 x
闘将・Nさん、こんばんは。
百合は綺麗な花ですね。色んな種類がありますね。
アカショウビンの♀が来たんですね。
良かったです。
今年はチョウトンボの数が少ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-12 20:23 x
のん木草さん、こんばんは。
ユウスゲは涼しげで綺麗な花ですね。
美智子皇后と天皇陛下の若い時のエピソードもあるんですね。
あまり無理をしないで、のんびりやって下さいね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-12 20:25 x
tomatoさん、こんばんは。
百合の花は大好きです。
高速道路沿いにも山百合が良く咲いていますね。
高原のコオニユリ、クルマユリも綺麗ですね。
Commented by アローエフ at 2009-07-12 21:00 x
今日は農家の庭先に咲いているオニユリを見ました。とても綺麗でした。炎の百合凄いですね。。。本当に炎みたいでビックリです。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-12 21:53 x
アローエフさん、こんばんは。
農家の庭先には山百合、鬼百合などが結構咲いていますね。
炎の百合、グロリオサは切花でも多いですね。
かなり派手な花ですね。
Commented by naoko at 2009-07-12 23:05 x
夕方咲く花もあるものですね。
榛名山のユウスゲの小道、ん~~素敵でしょうね。
「鬼百合」 わ~退治しなくちゃ!
(先ほどtomatoさんの鬼退治を拝見したもので、えへへ)
炎の百合、燃えていますね!
Commented by あだっちゃん at 2009-07-13 07:22 x
naokoさん、おはようございます。
ユウスゲは綺麗ですね。同じ時期に咲く、ヤブカンゾウ、ノカンゾウに比べると気品がありますね。
榛名山には行ってみたいと思いますね。
鬼退治ね。心に鬼を住まわせないようにしましょう。
グロリオサは珍しい容の花ですね。燃えてます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー