キレンゲショウマ

調布の野草園にキレンゲショウマが咲き出していました。
私が行ったのは7月7日(火)ですから、今頃は見頃に近いかも知れません。
神代植物園ではまだ咲いていませんでした。
殿ヶ谷戸庭園にもこの花があります。
f0044056_14491963.jpg

チダケサシの花が綺麗に咲いていました。此処に蝶が来てくれました。マクロレンズで接近して写しました。
逃げられなくて良かった。
f0044056_14514862.jpg


7月9日(木)は自転車で野川公園の自然観察園に行ってみました。
山百合はまだ咲いていませんでした。
ノシメトンボ、マクロレンズで接近しても逃げませんでした。
f0044056_14541781.jpg

アキノタムラソウに来た蝶です。これもマクロで撮りました。
接近の仕方が上手になったのかな。
f0044056_14553578.jpg

アキノタムラソウを90マクロで撮りました。
この花、こんなに綺麗だったかな。
f0044056_14563183.jpg


by ha128256ak | 2009-07-10 14:56 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2009-07-10 19:46 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい花ですね。キレンゲショウマと言うのですね~7日撮影
だったようで今頃は綺麗な花が咲いているかも知れませんね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-10 20:14 x
闘将・Nさん、こんばんは。
キレンゲショウマは四国の剣岳の山麓に大きな群生地がありますね。
調布の野草園のキレンゲショウマは今頃咲いてると思います。
Commented by アローエフ at 2009-07-10 21:38 x
蝶々が綺麗に撮れて良かったですね。
やっぱりマクロレンズで撮った花は綺麗ですね。僕も欲しいですよ。
今日は風が強くて参りました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-07-10 21:42 x
アローエフさん、こんばんは。
90マクロで蝶を写すのはかなり厳しいですね。
今回は逃げられずにかなり接近出来ました。
今日は風が強かったですね。
鳥撮りには行きませんでした。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-10 22:38
チダケサシの花にとまっている蝶きれいですねぇ♪
写真で見る蝶はいいですよねぇ。
飛んでくるのはこわいけど^^
Commented by あだっちゃん at 2009-07-11 07:28 x
yoshikun、おはようございます。
チダケサシの花が満開で、そこに蝶が来てくれました。
マクロレンズで撮ったから、蝶の目まで写っています。
yoshikunは虫が嫌いでしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー