マヤラン

昨日。午後から神代植物園に行ってみました。
マヤランを撮りに来ましたが、念の為に望遠レンズも持ってきました。
入口に着いて見たら、鳥友が数人アオゲラを狙っていました。まだ巣立ちしていない雛がいるようです。
巣穴から雛が顔を出したので写して来ました。
f0044056_13474816.jpg


ボランティアガイドさんにマヤランを撮りに来た事を伝へ、何か珍しい花が咲いていないか聞きましたら、野草の小道に一緒に行って下さいました。入口に今度咲いてる花のガイド板が出来ていました。
小さな花を教えて貰いましたが、この日は風が強くマクロレンズで三脚を使ってもピントが取れないので撮影を諦めました。
もうソバナが咲いていました。
f0044056_13522786.jpg

マヤランはかなりありました。まだ蕾のところが多いです。
1箇所だけ咲いてる所がありました。
三脚を使い、MFでライトビュー撮影をしました。
f0044056_13542144.jpg


深大寺ではほうずき市のポスターがかなり貼られていました。
茶店の前に置かれた蓮の花です。風でかなり動きます。
やっと花と蕾が撮れました。
f0044056_13562656.jpg

水生花園に行ってミソハギを写してみました。
今が盛りと咲いていました。
f0044056_13574135.jpg


by ha128256ak | 2009-07-08 13:58 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2009-07-08 14:09
あだっちゃんこんにちは
昨日のグラジオラス・今日の茶店の前の花・・マクロの効果がよく出てますね・・覗きのアオゲラ可愛いです
Commented by ふん転菓子 at 2009-07-08 18:35 x
アオゲラ大きくなりましたねー
アカゲラの雛と変わらない。
実は未だにアオゲラを撮影できていません。

季節はミソハギの咲く頃。
既に秋の気配を感じさせますね。
Commented by のん木草 at 2009-07-08 18:35 x
マヤランの色がきれいに撮影されていますね。
ハスのメシベは受粉し終って、緑色の果実がかなり膨らんで、大きくなっていますね。
今朝目覚めた時に、神代植物公園と調布野草園へ行けるかなと思ったら、その後、天気が悪くなったので、止めました。早く、梅雨明けしてくれないかと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-08 20:36 x
camera-g3、こんばんは。
今は花の写真は殆ど90マクロのレンズで撮っています。
アオゲラは皆さん、親が雛に餌を与えに来た時のツーショットを狙っていました。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-08 20:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アオゲラは最後の雛でしょうか。もう数羽巣立ちしたそうです。
今年はアオゲラにはついていました。
桜アオゲラが撮れたのが良かったです。
ミソハギ、今が盛りですね。これはお盆の花だそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-08 20:41 x
のん木草さん、こんばんは。
マヤランはまだ蕾が多かったですね。
一箇所だけ咲いていて、助かりました。
近々、野川公園の自然観察園に行ってみたいですね。
Commented by アローエフ at 2009-07-08 21:30 x
アオゲラの雛君。。。可愛いですね。親は精悍な顔つきをしていますが、雛はまだ不安な感じが残っていますね。
マヤランは初めて知りましたが、花の様子からすると自生する蘭なんでしょうか?なかなか綺麗ですね。蓮はこんなに花びらが重なっているのは初めて見ました。とても綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-08 22:18 x
アローエフさん、こんばんは。
アオゲラの雛は初めて見ました。
可愛いですね。今日あたり巣立ちしたと思います。
マヤランは寄生植物ですね。六甲の麻耶山で最初に見つかったらしいです。
蓮の花は散る寸前の感じですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー