グラジオラス

ポンポンダリアとグラジオラスは母の思い出に繋がる花です。
子供の頃、3坪ぐらいの庭に母がポンポンダリアとグラジオラスの花を咲かせていました。
時期的には今頃咲く花ですね。
菊の花もあったような気がします。
今日のグラジオラスの花の写真は昔からあったタイプです。
今はグラジオラスの花もだいぶ変ったのがありますね。
f0044056_1731185.jpg

f0044056_17313045.jpg



午前中の用事を済ませてから、神代植物園にマヤランの写真を撮りに行って来ました。
山百合の花が咲いていました。
花の写真は明日掲載します。
深大寺山門から参道の七夕飾りを写してみました。
軽トラが邪魔ですね。
f0044056_17344028.jpg


by ha128256ak | 2009-07-07 17:35 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-07-07 18:18 x
グラジオラスの花、さすがきれいに撮影されていますね。
今日は、久しぶりの青空になりましたので、午後のワークショップをさぼって、等々力緑地tと宿河原リョクカセンターを見てきました。
神代植物公園へも、近いうちに、行ってみたいですね。
Commented by アローエフ at 2009-07-07 19:47 x
グラジオラスとても綺麗ですね。この花は長いので撮影するのが難しいです。深大寺そばって一度食べてみたいですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-07-07 20:35 x
のん木草さん、こんばんは。
グラジオラスの花の色も随分増えてきましたね。
この花も好きな花の一つです。
調布の野草園で、キレンゲショウマが咲いていましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-07 20:39 x
アローエフさん、こんばんは。
グラジオラスは縦位置で写真を撮ると割りと良く収まりますね。
この花、大好きです。
深大寺蕎麦、お蕎麦屋さんが色々ありますが、普通のお蕎麦です。
もう此処では蕎麦は栽培していません。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-07-07 20:40 x
あだっちゃんへ

こんばんは、今日も好きなお写真が載っています^^

わたしもグラジオウラスは大好きです、
父がむかしグラジオウラスを地植えしていました、
それとプランターに黄色のフリジャーを沢山植えて
寒いときは家の中にいれて、とっても良い香りだったのが
覚えています^^。
七夕飾り 深大寺綺麗ですね。
Commented by 竹爺 at 2009-07-07 20:41 x
深大寺山門前に七夕飾りがあるのは知りませんでした。
久し振りに日が当たった風景を見ました。
今日はお天気で良かったですね。
Commented by tomato at 2009-07-07 21:07 x
仙台は不思議なところで、この時期全く七夕飾りを見ません。
まあ、あるところにあるのかもしれませんが、
やはり8月6、7、8日が七夕なんだなあ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-07-07 22:09 x
わこさん、こんばんは。
わこさんもグラジオラス大好きなのですか。
お父さまの思い出に繋がるのですね。
お父さまは花が好きだったんですね。フリージャーの香りも良いですね。
深大寺の七夕飾り、素朴な飾りが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-07 22:12 x
竹爺さん、こんばんは。
深大寺の山門前の参道に七夕飾りがありました。
もう直ぐほうずき市があるんですね。行ってみようと思います。
今日は久々のお天気でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-07 22:15 x
tomatoさん、こんばんは。
仙台の七夕まつりは東北のお祭りの一環で8月に行うのが良いですね。青森から始まるお祭りを全部見てたら時間も費用も大変ですね。
Commented by naoko at 2009-07-07 22:48 x
空には星が見えました!
だけど、天の川は・・・(ーー゛)

私も洋風なお花の名前、まず覚えたのはグラジオラスにダリアだったと思います(*^^)v
グラジオラス、華やかですね。
あだっちゃんのお好きな山百合さんに会えたのですね~(^_-)
Commented by あだっちゃん at 2009-07-08 07:12 x
naokoさん、おはようございます。
昨夜は雲の合間から星が見えましたね。
天の川は見えませんでしたね。都会の空では無理なのかな。
グラジオラスは背が高くてかっこ良いですね。
神代植物園、調布の野草園で山百合咲いていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー