府中・郷土の森の蓮

7月4日から12日まで府中・郷土の森では蓮まつり」が行われます。
蓮は郷土の森を挟んだ道路の前の池に咲いています。
昨日の午前中に写してきました。
今年は咲き出すのが例年より少し早いようです。花数は昨年の方が多いように感じました。
まだ咲いてる種類が少なく、これから良くなるものと思います。
カワセミがいないかと良く見ましたが、いませんでした。
写真は三脚を使い400mmのDOレンズを使って撮りました。後ろボケが良いですね。
f0044056_17164865.jpg

f0044056_1717098.jpg

f0044056_17171112.jpg

f0044056_17172421.jpg



今日は鳥撮りに行きたいのを我慢して、戸隠の写真の整理をし、現像して60枚の写真でHPにしました。
ブログに載せた写真も再現像しました。
鳥、花、トンボ、景色何でもありです。
戸隠の野鳥

by ha128256ak | 2009-07-04 17:20 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2009-07-04 18:31 x
HP拝見しました。これだけ撮れれば大満足ですね。アカショウビンも良いですが、アカゲラが特に良く撮れていたように思いました。戸隠の自然。。。羨ましいです(^^;ついでにお蕎麦もね(^^)
Commented by 闘将・N at 2009-07-04 19:39 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい蓮の花ですね。↓のサンコウチョウも綺麗に撮られ
ましたね。今から赤い鳥に会いに遠征します。会えると良
いのですが…
Commented by あだっちゃん at 2009-07-04 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、戸隠の野鳥を見て下さり、ありがとうございます。
アカショウビンは皆さんと違う所で遇えたのが最高でした。
アカゲラがたくさんいるのには驚きました。
楽しい3日間でした。お蕎麦も美味しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-04 20:08 x
闘将・Nさん、こんばんは。
蓮の花、今年は此処はチョイと少ない感じです。
サンコウチョウは2時間半に1回の割しか♂に遇えませんでした。
枝に留まってから巣に入ってくれると良いのですが、駄目でした。
遠征の成果を期待しています。
Commented by 竹爺 at 2009-07-04 21:00 x
HPの「戸隠の野鳥」を拝見しました。
ブログでも拝見しましたが矢張り迫力がありますね。
府中・郷土の森は行った事はありますが
前の池は未だ行っておりません。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-07-04 21:15 x
あだっちゃんへ
こんばんは、綺麗な蓮ですね あだっちゃんはきっちり写真の整理をされるのですね~尊敬です。
HP コムクドリの写真がいっぱいあって餌さをはこんでいる姿が可愛いですね。ヒンヤリした戸隠を感じました。
↓の湘南のサンコウチョウ素晴らしいですね。遠征とじっくり忍耐で
腰の具合は大丈夫ですか?^^?
Commented by あだっちゃん at 2009-07-04 21:32 x
竹爺さん、こんばんは。
HP、戸隠の野鳥を見て下さり、ありがとうございます。
ブログより画面を大きくしました。
府中・郷土の森は南武線府中本町から1,300m歩きます。
望遠レンズ、三脚を持って歩くとしんどいですね。
調布から自転車も大変ですね。
蓮はこれからが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-04 21:38 x
わこさん、こんばんは。
HP、戸隠の野鳥を見て下さり、ありがとうございます。
コムクドリの写真が多かったですね。
楽しませて貰いました。
この日は長野では暑かったようですが、戸隠は歩いていても汗をかきませんでした。
サンコウチョウはもう少し楽しめそうです。
腰の具合も一時より良くなっていますが、無理をしないようにしています。
戸隠から帰ってきた翌日は半日寝ていました。かなり疲れましたね。

この蓮は400mmF4.0のレンズで撮りました。
後ろボケが綺麗になりましたね。
Commented by のん木草 at 2009-07-04 22:05 x
HP拝見しました。沢山の写真どれも素敵でした。
特に、印象に残ったのは、親鳥を待つコムクドリの雛の大きく開けた口の写真が気に入りました。
植物の写真も良いし、鏡池に映る山なみの写真も素晴らしいですね。
これだけ、きれいな写真が撮れて、アカショウビン、コムクドリも十二分の撮れたのですから、大満足でしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-04 22:17 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、戸隠の野鳥を見て下さり、ありがとうございます。
コムクドリは雛が1羽だけいてくれて助かりました。
親鳥の必死で巣立ちを促してる姿を目の当たりに見て、感動しました。
花はもっと咲いてると思ってました。面積の割りに少なく感じました。木々が多いからでしょうか。
鏡池は朝一番に行くつもりでした。早く行って良かったです。
アカショウビン、コムクドリ、アカゲラに遇えて良かったです。
今度は秋に行ってみようと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー