人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホンリス

6月25日(木)から27日(土)まで戸隠までアカショウビンを撮りに行って来ました。
最高についていたのは3日間とも良いお天気に恵まれた事です。
梅雨のこの時期に3日間とも快晴とは神さまに感謝です。
アカショウビンは着いて直ぐに撮れました。
この写真は明日掲載します。
とりあえず1枚だけ現像しました。
アカショウビンを撮っていた時に木道のニホンリスが出てきました。気がついたのは私だけでした。
明るい所と暗い所の境に来ました。尾が全部入らなかったのは残念でしたが、可愛いリスが撮れて良かったです。
楽しかった3日間でした。
ニホンリス_f0044056_23531268.jpg


by ha128256ak | 2009-06-27 23:53 | 動物 | Comments(8)
Commented by jinchandaisuke at 2009-06-28 07:23
あだっちゃん おはようございます。

3日間共好いお天気で良かったですね。
アカショウビンもすんなり撮れて、ゆっくり探鳥できたのではないでしょうか。それに、都会では見られない植物や虫たちもたくさんいましたね。
素敵な写真楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-28 07:43 x
jinchan、おはようございます。
3日間とも良いお天気に恵まれ、アカショウビン、コムクドリアカゲラなどの鳥やトンボに遇えました。
鏡池や奥社まで行って来ました。花は少なかったです。
久し振りに会ったバータも多く、楽しかったです。
Commented by のん木草 at 2009-06-28 07:52 x
この梅雨の時期に、3日連続で、良いお天気に恵まれて、ラッキーでしたね。
ニホンリスの黒い丸い目と前足が日の当たる明るい所で、印象強い写真で良いですね。
これからの写真掲載を楽しみにしています。
Commented by ふん転菓子 at 2009-06-28 08:07 x
今シーズン二回も行っているのに全滅なのはなぜだろう。。(笑い)

再々挑戦します。
アカショウビンが撮れなくても二ホンリスを途中の道路で見たり、湿原の近くで見たり、とても楽しかった。
あの場所はとても楽しめる場所。

今度こそアカショウビンと二ホンリスをサツエしたいな。
ところで撮影規制してましたか?
Commented by naoko at 2009-06-28 09:53 x
あだっちゃん、お帰りなさ~い。
よかったですね、晴れ(*^^)v
ニホンリスちゃん、可愛い~
アカショウビンって、確か、、鳴き声の変わった鳥でしたっけ?
わ~ あだっちゃん、撮ることができたのですね(*^^)v
楽しみにしてます、赤いカワセミさん。。無理矢理(^_^;)えへ。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-28 10:28 x
のん木草さん、おはようございます。
この梅雨の時期に3日間とも快晴で、これが一番嬉しかったです。
雨に降られる覚悟で雨具などをしっかり用意しましたが、使わずに済んで良かったです。
リスの写真を撮れたのは1回だけでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-28 10:31 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
2回も行ってアカショウビンに遇えなかったのですか。
運が悪かったですね。今行けば遇えますよ。
此処は色んな鳥や昆虫がいますね。
また行きたいです。
撮影規制はしていませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-28 10:34 x
naokoさん、ただいま。
3日間もお天気に恵まれた楽しい旅が出来ました。
行ったら直ぐにアカショウビンにも遇えました。
アカショウビンはカワセミの仲間ですから、赤いカワセミですね。
チャンと奥社まで行って、お参りもして来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー