人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミの若

用事があったので、午後からツミのフィールドに行って来ました。
餌が少なくなってきたからでしょうか、ツミがオナガの雛を獲って食べたそうです。
ツミの営巣地にはオナガが多いのですが、オナガを食べたのは初めて聞きました。

まだ巣で親から餌を貰っていますが、近くの木に留まるようになりました。顔にはまだあどけなさが残っています。
逆光の空抜けで、-2.0露出を補正して写しましたが、色が出ませんでした。
あと暫くしたら親と同じぐらいになります。
ツミの若_f0044056_4455694.jpg

ツミの若_f0044056_4461133.jpg


これから2泊3日で戸隠に行ってきます。
赤い鳥に遭えると良いな。

by ha128256ak | 2009-06-25 04:47 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2009-06-25 19:07 x
ツミの雛君ですか。。。あの気の強いオナガの雛を良く捕れましたね。。。ビックリです。
戸隠で良いことありますように祈っています(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-06-28 06:20 x
アローエフさん、おはようございます。
昨日遅く戸隠から帰ってきました。アカショウビンは撮れました。
ツミがオナガの雛を餌にしたのは初めて聞きました。
ビックリしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー