カルガモの雛

ネムの花が1輪だけ咲いていました。
6月20日(土)の昭和記念公園です。今頃はもうかなり咲いて綺麗な頃と思われます。
ネムの花、たくさん咲いたら綺麗でしょうね。
f0044056_8301360.jpg

花木園に咲いていた黄色い花、デージーでしょうか。名前は自信がありません。
蝶を撮ろうと思って望遠レンズにしていましたので、このままでかなり下がって撮りました。
f0044056_833510.jpg


帰り仕度をして立川口に行きましたら、池にカルガモの親子がいました。
また望遠レンズをセットしてカルガモの雛を撮りました。
雛は6羽いましたが、もうバラけたままです。親からも離れていて家族らしい写真は撮れませんでした。
カルガモも雛のうちは可愛いですね。
f0044056_836398.jpg

f0044056_8364987.jpg


今日は激しい雨が降っています。
これから、オカリナのレッスンに行ってきます。

by ha128256ak | 2009-06-24 08:38 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by のん木草 at 2009-06-24 18:22 x
ネムノキの花がきれいですね。
昨日、宿河原緑化センターのネムノキの花は雨にうたれて、もう見られる状態ではありませんでした。
オシベだけが目立つ花なので、雨には弱いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-24 19:12 x
のん木草さん、こんばんは。
このネムノキの花は1輪咲いてただけでした。
今頃見頃だと思いますが、雨には弱い花なんですね。
生田緑地にも大きなネムノキがありましたね。
Commented by アローエフ at 2009-06-24 19:38 x
カルガモ君の雛君はとても可愛いですね。今年は撮影のチャンスに恵まれていません。ネムノキはとても綺麗ですよね。満開になると凄いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-24 20:07 x
アローエフさん、こんばんは。
私も今年はカルガモの雛を見たのは2回だけです。
カルガモの写真を撮るのはこの時期だけですね。
ネムノキの花、綺麗ですね。たくさん咲いたのを見たいですね。
Commented by tomato at 2009-06-24 21:12 x
かるがもも生まれたばかりのときは
親鳥に必死になって揃って付いていきますが、
ほんの少し大きくなって慣れてくると
てんでバラバラですね。可愛いもんだ・・・・

ネムの木の花は美しいですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-06-24 21:16 x
tomatoさん、こんばんは。
野鳥の雛は直ぐに親から離れていきますね。
何時までも親にくっ付いているのは人間だけでしょうか。
何時までもいてくれて可愛いのかな。

ネムノキの花は綺麗ですね。
Commented by kimi at 2009-06-25 20:03 x
あだっちゃん♪

雛ちゃんが可愛い~~!
カルガモの親子も元気に育って、親離れ、子離れの季節を迎えたのですね

元気に育ってほしいです

ねむの花、扇子を広げたみたい~☆ 綺麗な花ですね
Commented by あだっちゃん at 2009-06-28 06:24 x
kimiさん、おはようございます。
カルガモの雛可愛いですね。
もう親から離れて、元気に泳ぎ廻っていました。
此処は公園内の入口に近く管理人がいるのでカラスに狙われる事は少ないと思います。
ネムの木の花、綺麗ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー