睡蓮

昭和記念公園の日本庭園でチョウトンボの写真を撮りながら、花菖蒲、睡蓮を写してみました。
少し離れた位置から、400mmF4.0の単焦点レンズでの撮影です。
思ったより綺麗に撮れています。このレンズで花も撮れそうです。
f0044056_533174.jpg

f0044056_534327.jpg

帰りにオカトラノオを撮ってみました。後ろがボケ過ぎですね。
花を大きく1個だけ写すのには良いと思いました。
f0044056_553131.jpg



これから友だちをサンコウチョウを撮りに行きます。
撮れると良いな。

by ha128256ak | 2009-06-22 05:06 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2009-06-22 07:50 x
ハナショウブ、スイレンの花がアップで、きれいに撮影されていますね。
400mmF4.0の性能は素晴らしいですね。
私は、本日より、ようやく、マイペースに戻り、ブログ再開しました。でも、今日は、長尾の里から、見て歩き再開となりそうです。
Commented by ふん転菓子 at 2009-06-22 07:58 x
400mmは、意外と花撮りにも使えますよね。
最短距離まで近寄って、一つ絞ると解像感がでます。
でも絞るからボケは少なくなりますが、雰囲気で誤魔化せるかも。(汗)

400で撮影した画像はすっきりした感じが伝わります。
Commented by naoko at 2009-06-22 08:39 x
あだっちゃん、もうお出かけですね~
サンコウチョウ、撮れるといいですね(^^♪

チョウトンボ↓もうそんな季節になるのですか。
お空を飛んでいるのかと思った! 池の上ですね。

睡蓮も美しい、気品を感じます。
では、サンコウチョウお土産を楽しみに・・・


Commented by camera-g3 at 2009-06-22 10:14
おはようございます
鳥用の400での花菖蒲ですね 綺麗な菖蒲です
これからサンコウチョウ撮りですか 忙しく活躍していますね
素晴しい鳥を待ってます
Commented by あだっちゃん at 2009-06-22 20:41 x
のん木草さん、こんばんは。
400mmF4.0のレンズで、遠くの花が綺麗に撮れますね。
単焦点ですからあまり近いとピントが合いません。3.5m以上の距離が必要になりました。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-22 20:42 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
望遠レンズで花を撮るのは良いですね。
今度は動物園に行ってみようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-22 20:45 x
naokoさん、こんばんは。
夕方5時頃に帰ってきました。
携帯電話が故障して修理に出してきました。
代わりの携帯借りているけど使い勝手が判らなくて苦労しています。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-22 20:48 x
camera-g3、こんばんは。
望遠レンズで撮る花も綺麗ですね。
サンコウチョウは曇り空で暗くて綺麗に撮れませんでした。
途中から雨になり、レンズも曇ってきて、全く駄目でした。
雨の日の撮影は難しいですね。
Commented by アローエフ at 2009-06-22 23:46 x
雨の中サンコウチョウへのチャレンジご苦労様でした。望遠レンズでの花の撮影も良いですね。背景が綺麗にぼけるので花が引き立っていますね。明日は午後は良いみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-23 05:38 x
アローエフさん、おはようございます。
サンコウチョウはまだ雛が孵っておらず、♂の出入りが少なかったです。
雨の中での撮影はレンズが曇ってしまい駄目でした。
良い勉強にはなりました。
望遠レンズで写す花は思ったより良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー