サシバ(鷹の仲間)がいるフィールドに初めて行ってみました。
最初のフィールドに行く時は日曜日に行く事が多いです。人が多くて判り易いです。
ローラー滑り台やトランポリンなどがあり、子供が喜びそうな公園でした。
双眼鏡を持って散歩していた人がいましたから、聞いたら直ぐに判りました。
私が着いたのが11時半、10時半頃出たそうです。この日は出が悪いようでした。
昨日は良く出たそうです。日によってかなりバラツキがあるようです。
この日は三脚も椅子も持って来なかったので、直ぐ諦めました。
ベンチがなく、通路ですから座るところがありませんでした。

この花は何でしょうか。花弁が4枚と5枚です。同じ茎から咲いてる花です。
珍しいですね。
f0044056_16415262.jpg

道路を渡って畑の方に行ったら雉の姿を見つけました。
急いでレンズを標準から望遠に代えて、何とか1枚だけ撮れました。
雉は良く見掛るそうですが、この後待ちましたが、出て来ませんでした。
f0044056_16442385.jpg


古い由緒ある神社のようです。
昔は境内にフクロウがいたそうです。今は何もいませんでした。
氏子がお祭りの相談の寄り合いでいっぱい飲んでいました。
f0044056_1646987.jpg


畑でベニシジミが2匹いました。交尾はしていませんでした。
色にかなりの差がありますね。
f0044056_16473012.jpg


農作業していた方の飼い犬です。
まだ子供のようですが、凄く人懐こい犬です。
私の所に来てじゃれ付いてきました。可愛いですね。
断ってから撮らせて貰いました。今日の一番良い写真です。
f0044056_1650363.jpg


このフィールドには準備してじっくり行ってみたいと思います。

by ha128256ak | 2009-06-17 16:51 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-06-17 19:51 x
ここはひょっとしてT市のS公園では。。。僕はそこで去年サシバを撮りました。最後の小犬はとても可愛いですね。いつも行く川にも公園にも僕になついてくれるわんちゃんがいます。可愛いですよね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 20:12 x
アローエフさん、こんばんは。
おっしゃる通り、T市のS公園に行きました。
カワセミの出は悪いようですね。サシバはバラツキがあるようですね。昔はもっと近くで見れたそうです。
このワンちゃん、人懐っこくて可愛かったです。
Commented by のん木草 at 2009-06-17 20:18 x
名前は判りませんが、4弁と5弁の赤い花は珍しいですね。
まん丸黒めで、舌を出して、おまけに片足上げて、本当に愛くるしい子犬の写真で、素晴らしいですね。
Commented by tomato at 2009-06-17 20:29 x
綺麗に刈ってあるポメラニアンですね。
可愛いなあ。
うちの犬もこれなんですよ。
血のつながりはありませんが、もう二匹目になります・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 20:50 x
のん木草さん、こんばんは。
この花、珍しいですよね。花弁の数が違うのでビックリしました。
四葉のクローバーみたいな感じです。
このワンちゃん、とっても可愛かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 20:53 x
tomatoさん、こんばんは。
この犬、ポメラニアンと言うのですか。
人懐っこくて可愛かったです。私の後をかなり付いて来て、心配するほどでした。
この犬、お嬢さまのお気に入りなんでしょうね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-06-17 21:39 x
あだっちゃんへ

こんばんは、雉が自然に見えるのですね^^
寄り合いも楽しそうですね。
ベニシジミのカップル綺麗なほうが♂ですか?
ポメラニアン ふわふわで可愛いですね。
子供の時にスピッツと同じすっごく流行って
よく鳴く犬と思っていましたが、人なつっこい子だったのですね。
Commented by 闘将・N at 2009-06-17 21:49 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいキジを、あの400mmで撮影したのですか~突然の
出会いを素早く撮影され凄いですね。可愛いワンちゃん、そ
して可愛いベニシジミとの出会い、そしてサシバに会われた
のですか~
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 22:22 x
わこさん、こんばんは。
この辺りは雉は良くいるようです。
付けていたレンズが標準で、慌てて400mmに変えましたが、撮れたのは1枚だけでした。
ベニシジミ、色の濃い方が♂だと思います。
この犬可愛かったです。かなり私の後を付いてきました。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 22:25 x
闘将・Nさん、こんばんは。
突然に雉を見て、慌ててレンズを変えましたが、撮れたのは1枚だけで、その後待ちましたが、出てきませんでした。
ベニシジミは2匹撮れたのが救いですかね。
サシバには遇えませんでした。
次回出直しです。
Commented by こころ at 2009-06-17 23:50 x
あだっちゃん、こんばんは。

かわいいワンちゃんですね。
なんとなくポーズをとっているようにも見えます。

ハヤブサHP見せていただきました。
これが自然界の姿なのですね。
ハヤブサの側から見たら、もしかしたらこれが何日ぶりかの獲物かもしれないので、
「かわいそう」とも言っていられない気分になります。
私たち人間も、命を食べさせていただいて生きているので・・・・。

岩場の波が大迫力ですごいなーって思いました。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-18 05:32 x
こころさん、おはようございます。
HP、ハヤブサを見て下さり、ありがとうございます。
ハヤブサの若が食べ盛りで親は懸命に狩をしています。
良いシーンが見れた事はこころさんが見た彩雲のお陰かも知れませんね。
着いた時はまだ潮が満潮に近く、時々大きな波が来ました。

この子犬、とても可愛かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー