白い孔雀サボテン

妻が絵手紙のお仲間から小さな長靴を貰ってきました。
梅雨を題材にした絵手紙を描いたそうですが、隣の方が可愛い長靴を描いていたそうで、何処で売っているか聞いたそうです。
孫の草之介に買ってあげようと思ったそうです。
そのお方はお孫さんがいないそうで、妻にくれたそうです。
草之介は1才7ヶ月になりました。長靴ならもう一人で履けて、玄関の鍵が掛かっていないとドンドン外へ出て遊びに行ってしまうそうです。
娘はうっかり出来ないと言っています。
f0044056_1663397.jpg


梅雨の時期になるとレインリリーの花が咲き出します。
ピンクの可愛い花です。我が家のレインリリーはまだ咲きません。
f0044056_1675942.jpg

孔雀サボテンの白い花が綺麗に咲いてるお宅がありましたので、挨拶してから撮らせていただきました。
純白の花ですが、綺麗に撮れました。
f0044056_1695040.jpg

我が家の玄関先の花もモデルチェンジしました。
花の管理は全部妻が行っています。
f0044056_1611655.jpg



妻に40万円出して貰いました。
Canonの400mm、F4.0単焦点レンズの中古品を買ってきました。
中野のフジヤカメラに久し振りに来ました。昨年9月にEOS50Dを買いに来て以来です。
409,000円のと375,000円のとありました。何処が違うかと聞いたら三脚に取り付ける台座の塗装がはげてるだけだそうです。レンズに傷はないし、内部に入り込んでる埃も同じぐらいだそうです。
安い方を買ってきました。
レンズ、EF24~105を手放しました。持っていたかったのですが、最近は18~200をメインに使っていて、風景写真をあまり撮っていないので売ってしまいました。
6万円ぐらいに査定して欲しかったのですが、50,600円でした。
この分で16GBの高速のCFカードを1枚買ってきました。これでメモリー切れの心配がなくなりました。

新宿のCanon QRセンターに寄って、カメラの素子と買ってきたレンズの表面の洗浄をお願いしました。
カメラのファームウエアーのバージョンアップもしてくれました。
待ってる間に昼飯を食べて、西新宿を散歩しました。

帰って来てレンズを試してみたのですが、近くに雀もいません。
紫陽花を写してみました。あまり近いとピントが合いません。
1.4倍のテレコンでもAFが効きました。ほんとは428(400mm、F値2.8)が欲しかったのですが、重過ぎて、車で移動出来ない私には持ち運び出来ません。三脚も重たくなるし、潔く諦めます。
もう買ってきたこのレンズで頑張るぞ!!!。


先日、写してきたハヤブサの写真54枚でHPにしました。
目線で10mぐらいの距離からハヤブサの捕食を見る機会はもうないかもしれませんね。
ハヤブサ

by ha128256ak | 2009-06-16 16:29 | 花の写真 | Comments(18)
Commented by のん木草 at 2009-06-16 18:46 x
レインリリーと白花のクジャクサボテンはきれいに撮影されていますね。
高額のカメラの投資、羨ましいですね。私が持っても、宝の持ち腐れになりそうなので、私は当分、ルミックスを愛用していきます。
Commented by 闘将・N at 2009-06-16 19:38 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛い長靴ですね。草之介ちゃんが履くのですか~
美しい花々を見ると昨夜の疲れが取れました。そして
↓のハヤブサ素敵に撮られましたね。流石ですね。
Commented by アローエフ at 2009-06-16 20:07 x
ハヤブサのHP、、、拝見しました。やっぱり弱肉強食とはいえ、鳩君が可哀想に見えてきました。でも、こんなチャンス滅多にないので良いときに行きましたね。
おお!400F4ですか。。。イイですね。これから鳥君もテレコン付けてバシバシ撮れますね。力作楽しみにしています(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-06-16 20:41 x
のん木草さん、こんばんは。
レインリリーも孔雀サボテンの今の時期の花ですね。
鳥の写真を撮るレンズは高額ですね。
もっと高くて良いレンズはあるのですが、重くて持ち運び出来ません。直ぐに腰痛が悪化してしまいます。
色々考えて自分の体力に合った最良のものを選びました。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-16 20:47 x
闘将・Nさん、こんばんは。
この長靴可愛いですね。
草之介は長靴は一人で履くそうです。外に遊びに行くのが大好きです。
最近、花を撮る時間が減りました。それだけ野鳥にのめり込んでるのかな。
ハヤブサは滅多にないチャンスに巡り会えて良かったです。
闘将・Nさんだったら、もっと素晴らしい写真を撮ったと思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-16 20:51 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、ハヤブサを見ていただき、ありがとうございます。
この鳩は足環が付いていましたから、伝書鳩ですね。
滅多にないチャンスに巡り会えた事に感謝です。
50万円出すと428の中古が買えるのですが、重過ぎて諦めました。
Commented by kimi at 2009-06-16 20:59 x
奥様が飾られた寄せ植え、初夏らしくていいですね

孔雀サボテン
豪華な花です
こうして毎年花を咲かせるのは、大変なことなんでしょうね
純白の孔雀は飛び立ちそうですよ

ハヤブサのupを拝見しました
崖の上ではハヤブサが捕らえた獲物を食べる姿シーン、貴重なシーン、見せていただきました
Commented by あだっちゃん at 2009-06-16 21:47 x
kimiさん、こんばんは。
私も庭弄りは好きで、狭い庭に木をたくさん植えて妻にしかれらました。木は成長して大きくなるんですね。
何本抜いた事か。
孔雀サボテン綺麗ですね。

HP、ハヤブサを見て下さり、ありがとうございます。
滅多にないチャンスに巡り会えて良かったです。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-06-16 21:59 x
あだっちゃんへ

こんばんは~可愛い長靴 姿を想像すると微笑ましいです。
ニューレンズおめでとうございます。
ますます よれることができて綺麗なお写真を拝見できそうです。
50Dのお修理とニューレンズ 奥様がいままでの人生を
感謝されているのがわかります(ちょっと表現がへんかしら^^)。

クジャクサボテンと月下美人をだぶって覚えてしまいます。
豪華で綺麗な 神秘的な花ですね。

猛禽好きの方にはたまらないHPのハヤブサですね。
ちょっと怖いので 早送りいたしました 笑
Commented by tomato at 2009-06-16 23:07 x
白い花は難しいですね。
でもとても綺麗に撮れています。
お~、買いましたねえ、ニューレンズ。
やはり弘法も筆を選びますね。
今後も素晴らしい写真をお願いします・・・・
Commented by pomo at 2009-06-17 04:49 x
心身ともに元気でないとホームページやブログは続かないですよね
あだっちゃん凄い、しみじみ感じてます。
ハヤブサですか?獲物の鳩の毛をむしり取っている写真。。。
迫力ありますね~何だかコメント難しいな~(笑)

やっぱりサボテンの花が癒されますね。。。
先日は「DVD」ありがとうございました!
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 05:22 x
わこさん、おはようございます。
草之介は今が可愛い盛りかな。弥太郎の小さい時期に比べると人見知りをするようです。
レンズは自分の体力に合わせて買いました。
妻は私が家でゴロゴロしてるよりましだと思って、お金を出してくれたと思っています。
孔雀サボテンと月下美人は花は似ていますが、月下美人は夜咲いて匂いも良いです。
HP、ハヤブサを見て下さり、ありがとうございます。
滅多にないチャンスに巡り会えた事を感謝です。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 05:27 x
tomatoさん、おはようございます。
白い花は露出補正をマイナスして写しています。
今度のDPPはハイライトとシャドウを調節出来ますので良いですね。
ほんとは428が欲しいのですが、三脚と合わせるとかなり重くなるので止めました。
早く鳥を撮ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 05:31 x
ポモママさん、おはようございます。
丈夫なだけが取得です。
まあ、写真を撮るのが好きなんだと思っています。
健康の秘訣かな。
ハヤブサは迫力ありました。もうこのようなシーンは見る事が出来ないかもしれません。
DVDは誰かに教えていただいて、手品のところだけダビングした方が良いと思います。
Commented by naoko at 2009-06-17 08:47 x
あだっちゃん、せっかくのHPですが、朝だし、、(とは言え夜も怖い、笑)
遠慮しておきますm(__)m

新しいレンズ、よかったですね~
腕が鳴る??(うふ) たくさんの鳥さんに出会えますように、
素敵な写真が撮れますように、
楽しみにしております。

レインシューズ可愛いですね☆
最近は大人もカラフルなレインシューズがたくさん出てきました。
雨の日には、明るいシューズとレインリリーですね~(^_-)
Commented by camera-g3 at 2009-06-17 10:16
お早うございます
ハヤブサのHP凄さを感じますね よく撮れましたね あんまり行けるとこではないから、秘蔵品ですね・・
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 16:13 x
naokoさん、こんにちは。
ハヤブサが鳩の羽をむしってる写真ですから、気の弱い人には刺激が強過ぎますね。これが自然の摂理です。
今日、新しいレンズを使って見ましたが、まだ慣れていませんね。
今日、撮った感じでは明るくなった分、露出補正をマイナスに持っていった方が良いのかも知れません。
女性、子供のレインシューズはカラフルになりましたね。
男性はレインシューズを履かなくなりましたね。
私も畑仕事する時だけでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-17 16:15 x
camera-g3、こんにちは。
HP、ハヤブサを見て下さり、ありがとうございます。
もう、こんなチャンスはないと思いますね。
そう思って、自分の記録として残しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー