雨後の花菖蒲

麻溝台公園の紫陽花の花を写してから、道路を一つ隔てた相模原公園に移動して花菖蒲を写しました。
ポツリポツリ降っていた雨が上がってくれて、傘を差さずに写真が撮れて良かったです。
花菖蒲は6分咲きぐらいで、どの花もみな新鮮です。
雨の雫に練れて綺麗でした。
紫陽花の所は人があまりいませんでしたが、花菖蒲の写真を撮りに来てる人はかなりいました。
この公園には二つ菖蒲田があり、どちらも同じように咲いていました。
f0044056_6573417.jpg

f0044056_6575168.jpg

f0044056_65852.jpg

f0044056_6581727.jpg

f0044056_658322.jpg

f0044056_6584484.jpg


by ha128256ak | 2009-06-08 06:59 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-06-08 18:06 x
雨の雫に濡れた白い花菖蒲はきれいですね。
最後の水面に映る紅紫色の花菖蒲の写真も素敵ですね。
今年は、この公園に、久しぶりに行きたいと思っています。
Commented by アローエフ at 2009-06-08 19:23 x
綺麗に花菖蒲が撮れていますね。雨の日だと光が綺麗に回って綺麗に撮れ、更に水滴がみずみずしさを演出してくれますね。素晴らしいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-06-08 19:45 x
のん木草さん、こんばんは。
雨の日でも紫陽花、花菖蒲は写真が撮れるのが良いですね。
この公園は一度に紫陽花と花菖蒲が撮れるのが良いですね。
クレマチスもまだ咲いていましたが、1枚も写真を撮りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-08 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
花菖蒲を撮る頃には雨もあがり、薄日も差していましたが、薄日が花全体にあたり、陰が出ないのが良いですね。
雫もまだあり、みずみずしさが出ました。
色も綺麗に出ましたね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-06-08 20:13 x
あだっちゃんへ

こんばんは、色とりどりの菖蒲綺麗ですね。
雨に濡れた1枚目の菖蒲の花弁も綺麗ですね。

二枚目以降の構図が素敵ですね。
水に写り込んだ 赤紫の菖蒲 好きな色です^^。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-08 21:22 x
わこさん、こんばんは。
雨上がりの花菖蒲綺麗ですね。
紫陽花と花菖蒲が一度に撮れる、この公園を選びました。
雨があがり、薄日が差してきて、絶好の撮影条件でした。
この日は鳥撮りを止め、花撮りにして良かったです。
Commented by naoko at 2009-06-08 23:12 x
雨の時季には、こうして雨の似合うお花があってよかったです(*^^)v
↓紫陽花も見事でしたけど、雨上がりの花菖蒲もまた素敵。
道を隔てて一度に楽しめるのもいいですね~
Commented by こころ at 2009-06-09 00:08 x
あだっちゃん、こんばんは。

菖蒲園って下に水があるんですよね。
今になってしみじみそう思いました。
田んぼみたいな感じもしますね。
この季節の花ですね。
菖蒲も紫陽花も。とてもきれいで見とれました。
雨の中でも映える花ですね。
Commented by pomodoros at 2009-06-09 05:08
朝から優しいお花を拝見して、いい一日が過ごせそう~☆
特に花菖蒲は好きなお花の一つです♪

あだっちゃん 本当にお世話になりました、
叉お店の方に遊びに来て下さい 一緒にお茶でも如何ですか(笑)

Commented by あだっちゃん at 2009-06-09 06:16 x
naokoさん、おはようございます。
雨上がりの紫陽花、花菖蒲が綺麗でした。
梅雨の時期、この花たちで救われますね。
もうテッポウユリが咲いていました。
もうユリの季節にもなりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-09 06:19 x
こころさん、おはようございます。
菖蒲田には水が張ってありますね。この植物は水が好きなんでしょうね。
梅雨時の花で雨が降っていても似合う花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-06-09 06:21 x
ポモママさん、おはようございます。
花菖蒲は綺麗な花ですね。好きな花なんですか。
手品、皆さん喜んで下さり、良かったです。
皆さん、腕を上げてきましたね。
またお座敷が掛かりそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー