紫陽花散歩

昼頃から雨になりました。
午前中は止んでいましたので、紫陽花散歩をして来ました。
写真を撮るのも久しぶりのようです。
何時雨が降り出すか判らないので、そう遠くまで行かれません。

先ず我が家の筑紫唐松を写してみました。花の径は1センチにも満たない小さな花です。
だいぶ株が大きくなりましたので、花後株分けしたいと思います。
f0044056_14282677.jpg

紫陽花には雫が残っていました。レンズは18~200を使いました。
紫陽花の花が綺麗になるのにはもう少し時間が掛かると思います。
f0044056_14301460.jpg

f0044056_14302716.jpg

川べりに咲いてる紫陽花を写しました。
晴れていると川面がもっとすっきりします。
f0044056_14313939.jpg

紫陽花の花を撮ってる時、雀が直ぐそばまで来ました。
200mmで写し横位置で撮ったのを縦位置にトリミングしただけです。
f0044056_1433698.jpg



我が家のスカシユリとホタルブクロです。
花が雨で痛んでしまうので、切花にして飾っています。
このスカシユリは、定年退職した時、健康保険組合から貰ったものです。
f0044056_14362590.jpg

f0044056_14364387.jpg



府中の府中の森芸術劇場どりーむホールで「第32回全日本あかあさんコーラス」東京支部大会が行われて、妻も出場しました。
一所懸命練習して、今日が晴れ舞台です。
何処のグループもみなお上手でした。皆さん活き活きしてて若く見えます。
歌ってる妻は美しいと思いました。
f0044056_14415596.jpg


by ha128256ak | 2009-05-31 14:42 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-05-31 19:30 x
ツクシカラマツは可愛くて、きれいですね。
アジサイも、装飾花以外の両性花も咲き出しましたね。
奥様のコーラスは、大会出場ですから、練習も大変だったでしょうが、趣味ノレベルを超えた競技コーラス出場ですから、たいしたものですよ。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-31 20:10 x
のん木草さん、こんばんは。
筑紫唐松は水さえやっておけば手が掛からず、毎年可愛い花を咲かせてくれるので良いですね。
これから紫陽花、花菖蒲、ユリでしょうか。
大会に出てくるグループ、皆さんお上手ですね。
人数が多いとそれなりに迫力が出てきますね。
Commented by アローエフ at 2009-05-31 20:27 x
紫陽花が綺麗に咲きましたね。去年は大井町に撮影に行きました。スカシユリも綺麗ですね。僕はこの色が一番好きです。
ママさんコーラス。。。やっぱり何かに夢中になっている人は綺麗ですよね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-05-31 21:09 x
アローエフさん、こんばんは。
紫陽花の季節になりましたね。
もう直ぐ嫌な梅雨になりますね。この時期にサンコウチョウもアオバズクも雛が孵りますね。
これからスカシユリが咲きますね。
今年は西武球場近くのユリ園に行ってみようと思います。
ママさんコーラス、みなユニフォームを着ると綺麗に見えますね。
今年の全国大会は松山だそうです。
Commented by 闘将・N at 2009-05-31 21:16 x
あだっちゃん、今晩は。
奥さんの素敵な声が聞こえてきました。そして美しい花々が
チョッピリ控えめに感じました。美しい奥さんコーラスに花達
が遠慮しているのかな~紫陽花に留まった雀もコーラスを聞
いているようです。
Commented by tomato at 2009-05-31 21:18 x
紫陽花の季節ですね。
梅雨は鬱陶しいけど、紫陽花はきれいになるし、
稲にも必要だから、これからの季節我慢のしどころです。
梅雨入りはいつごろになるんでしょうかねえ・・・・

奥様も頑張っていますね。
お互いが元気で頑張っておられてうらやましいです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-05-31 21:48 x
闘将・Nさん、こんばんは。
おかあさんコーラス大会、出てくるグループは皆さんお上手ですね。
妻を見ていてもかなり練習していますね。
紫陽花が綺麗になってきました。雀が直ぐそばまで来てくれました。今年孵った若でしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-31 21:53 x
tomatoさん、こんばんは。
紫陽花の季節になってきました。
梅雨時は腰痛には辛い時期ですね。寒い時は腰にホカロンを貼ってしのげますが、梅雨時は施す手がありません。
紫陽花も花菖蒲も雨が似合いますね。
稲作の為には必要ですね。

妻もコーラス、絵手紙、体操、福祉施設のボランティアなどで頑張っています。
お互い、何時までも元気でいたいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-31 22:00 x
スズメちゃん可愛いですねー
これ位大きく撮るのはこちらでは大変かも。(笑い)
人間と絶妙な距離を保ちますからね。

アジサイも咲いて梅雨時。
しばらくジメジメが続きそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-31 22:19 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
紫陽花を撮っていたら、雀が直ぐそばまで来たので写してみました。レンズが望遠だったらそばまで来なかったかもしれません。
紫陽花が綺麗になりましたね。
ソロソロ入梅ですね。
Commented by naoko at 2009-06-01 08:32 x
雨が続くのは鬱陶しいけど、紫陽花だけは別格、
この時に一段と輝くのですから。
この花がなかったら、梅雨をもっと暗く感じるかもしれませんね。(うふ)
雀ちゃんも可愛い☆

それに、いいですね~
輝く奥様。
歌声も天使のようでしたでしょう!?(^^♪
Commented by あだっちゃん at 2009-06-01 14:20 x
naokoさん、こんにちは。
雨が続くのは憂鬱ですね。
紫陽花、花菖蒲がなかったら、もっと憂鬱か。
物事はプラス思考で考えた方が良いですね。
雀、目の前まで来てくれました。

妻のグループは良い出来だと思っていますが、一昨年東京代表で全国大会に行っていますので、今年はまだ代表にはなれないでしょうね。なんせ東京は参加チームがたくさんあり、予選も1日では終らずに、6月7日にも行われます。
舞台で歌ってる人、みな良い顔していますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー