人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの若

杉並の公園に再度行ってみました。
親が子を追い払うシーンが見られるかなと思っていましたら、もうカメラマンの数もめっきり減ってしまっていました。
もうバラバラになってしまったそうです。
朝方は雛が2羽いたそうですが、私が着いた時はもう若が1羽いるだけでした。
カワセミの数がたくさんいて、色々とパフォーマンスが見れた時はかなり大勢のカメラマンが群がったそうです。
若は魚を獲るのが上手になっていました。
1時間ぐらいいて帰ってきました。
2番子が誕生する頃また行ってみようと思います。
カワセミの若_f0044056_13215428.jpg

カワセミの若_f0044056_13227100.jpg

カワセミの若_f0044056_13222174.jpg



午前中は用事があったので、午後からチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
午前中は結構飛んだ草ですが、私が着いた頃は全然飛びません。
民家の屋根に留まっている、逆光のチョウゲンボウを写して帰ってきました。
鳥撮りはこういう事がままありますね。
カワセミの若_f0044056_17445388.jpg


by ha128256ak | 2009-05-26 13:22 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by のん木草 at 2009-05-26 19:05 x
今日はお天気だったのに、鳥運がなかったのかな?
でも、カワセミの若とチョウゲンボウが、見られて良かったですね。
私は、アカデミーの生命科学の講座の当番日でしたので、午前・午後の授業に、まじめに出席してきました。従って、見て歩きは出来ない日でした。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-26 19:56 x
のん木草さん、こんばんは。
カワセミの写真を撮ったのは数日まです。
今日は屋根に留まってるチョウゲンボウを撮っただけです。
これから暑くなると、午後からの外出は億劫になってきますね。
Commented by アローエフ at 2009-05-26 20:47 x
カワセミの若もしっかり魚が捕れるようになっているんですね。僕が見た雛君とは大分差があるようですね。今日はチョウゲンボウ撮影ご苦労様でした。日なたは暑かったですね。僕はもうすっかり焼けてしまいました(泣)
Commented by kimi at 2009-05-26 21:15 x
あら!お魚のしっぽが見えてる。。。
カワセミの若、お魚捕りも上手になりましたね
成長ぶりを見せてくれます

とっても小さな体なのにダイナミックな動きですね
いつも感心しています
Commented by あだっちゃん at 2009-05-26 21:41 x
アローエフさん、こんばんは。
此処の一番子は孵ったのが早かったですね。
もうしっかりお魚を獲っていました。
これからは午後から出掛けるのがきつく感じるようになりました。
鳥撮りは朝から出掛けないと気合が入らなくなりますね。
近いから出掛けましたが、暑いです。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-26 21:44 x
kimiさん、こんばんは。
カワセミの若、お魚を上手に獲るようになりました。
此処のカワセミもホバリングをしてくれません。
止まり木から魚が見えてるようです。
カワセミを専門に撮ってる人も多いですから、ダイナミックな動きは人気がありますね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-05-26 21:47 x
あだっちゃんへ

こんばんは、カワセミの若一羽でもいてくれて
ナイスショットが撮れてよかったですね^^。
懸命に捕っている様子を思い浮かべています。

チョウゲンボウの姿が あだっちゃんの残念さを表しているようです。
(*^ー^*)
また二番手のカワセミ楽しみにしています☆⌒(*^-゚)v。
Commented by tomato at 2009-05-26 22:11 x
別れた兄弟たちは、同じ緑地公園に住むのでしょうか。
善福寺公園にも来ないかなあ。
カワセミはほんと魚を獲るのがうまいのですね。
というか、そのカワセミを撮るあだっちゃんが上手なんですね・・・・
Commented by 闘将・N at 2009-05-26 22:13 x
あだっちゃん、今晩は。
カワセミとチョウゲンボウですか~素晴らしい出会い
でしたね。そしてフットワークも凄い…カワセミは背景
がとても素敵ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-26 23:16 x
カワセミも巣立ったようですね。
最近カワセミ撮影していないので、地元の事が?です。
チョウゲンボウも撮れて充実した一日でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-27 06:31 x
わこさん、おはようございます。
カワセミが1羽でも残っていてくれた事に感謝しないといけませんね。
若は上手に魚を獲っていました。

チョウゲンボウは昨日の午後は全く駄目でした。
野鳥の世界では良くある事です。懲りずにまた行ってきます。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-27 06:34 x
tomatoさん、おはようございます。
分かれた兄弟はもうバラバラに住んでいると思います。
善福寺公園にも行ったかもしれませんね。
そう離れていませんから、移動したかもしれません。
カワセミは魚を獲るのが上手ですが、私の写真はまだまだです。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-27 06:38 x
闘将・Nさん、おはようございます。
最近は朝から出掛けて、フィールドの移動は1日2箇所と決めています。もう3箇所廻る元気がなくなりました。
昨日は午後から行ったので1箇所でした。
このカワセミの池の水はあまり綺麗ではないのですが、写真写りが良いのでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-27 06:41 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
カワセミは巣立ってしまいました。暫く淋しいですね。
昨日はチョウゲンボウは飛びませんでした。
日曜日は良く飛んだんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー