アマリリス

鳥仲間と泉のフィールドに行くつもりでしたが、雨で中止になりました。
今は雨もあがり、晴れ間も出てきました。
午後から何処かへ出掛けてみようと思います。

午前中、書類の整理をしました。
行った先から持って来たパンフや説明書などざっと目を通して90%は捨てる事にしました。
かなり廻りがさっぱりとしました。まだまだ捨てるものがありそうです。
そのうちまた雨降りの日にやりたいと思います。

散歩しながら写してきたアマリリスの花です。
けっこう色んなタイプがあるんですね。
色、容がどれも良いですね。
どれかひとつくれると言われたら、選ぶのに迷います。
f0044056_11504899.jpg

f0044056_1151273.jpg

f0044056_11511335.jpg

f0044056_11512613.jpg

f0044056_11513972.jpg


by ha128256ak | 2009-05-25 11:52 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-05-25 18:09 x
きれいなアマリリスですね。確かにどれが好きかと聞かれると困りますね。
アマリリスは、赤、白、ピンク、絞りなど、いろいろの園芸品種が作られていますね。
昔は、この花はユリの仲間だと思っていたら、スイセンと同じヒガンバナ科だと知って、驚いたことがありました。
クンシランも同じヒガンバナ科なので、どこかクンシランにも似ているところがありますね。
Commented by アローエフ at 2009-05-25 19:09 x
散歩がてらにこんなに綺麗なアマリリスが見られるなんて良いですね。どれも綺麗ですが僕は4枚目のが好きですね。
今日は午前中河原で雨にやられました(^^;
Commented by naoko at 2009-05-25 19:16 x
そうそう、結構溜まるものですよね~
捨てないでいたら家中 大変なことになってしまいますよね(^_^;)

残念でしたね、けど晴れてカラッと爽やかな日になりました。

>どれかひとつくれると言われたら、選ぶのに迷います。
うふふ、えーー 私はどれにしようかなぁ。。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-05-25 20:06 x
のん木草さん、こんばんは。
アマリリスはヒガンバナ科ですね。
ヒガンバナ科の花は綺麗な花が多いですね。
昔はアマリリスもそう色や容がありませんでしたが、今は凄く増えましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-25 20:09 x
アローエフさん、こんばんは。
アマリリスは鉢植えが殆どですが、好きなお宅が多く、散歩中にかなりの数を見る事が出来ました。
4枚目の八重咲きは綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-25 20:15 x
naokoさん、こんばんは。
パンフ、資料は直ぐに溜まりますね。
ブログを書く為に必ず持ってきますが、終ったら溜めないで捨てた方が良いですね。
今回は半分ぐらい整理しました。
後は料理のレシピ、山の資料やパソコンのカタログなど捨てた方がいいものがまだありそうですね。
今日は午後から昭和記念公園に行って来ました。
22日(水)に比べると花がくたびれていました。
考えれば心配する事ないんですね。
誰も上げると言わないから。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-05-25 20:42 x
あだっちゃんへ

こんばんは、パンフレットなど、すぐたまってしまいますね。
どんな風に整理されたのでしょう^^
整理が下手なので、あだっちゃんならきっと綺麗に
見やすく探しやすくされているのでしょうね。

アマリリス、艶やかな花ですね。
赤はうまく撮れないのですが、綺麗な赤がでていますね。
三枚目がよくみかける色ですが、

最後の色は珍しい色合いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-25 20:54 x
わこさん、こんばんは。
お忙しいのにコメント、ありがとうございます。
パンフはブログに掲載した後、思い切って捨てました。
複合機でスキャンして、日付と名前を付けて保存しておく手もありますね。
鳥を撮りに行った時の公園の案内図だけは残しました。

アマリリスは色鮮やかな花ですね。
赤はレタッチで少しだけ、赤を強くしています。
Commented by 竹爺 at 2009-05-25 20:57 x
最近アマリリスまで八重が出たんですね。
珍しいけど本来の姿が消えていくのは嘆かわしいです。
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-25 21:12 x
散歩は楽しい。
自動車で移動しているので、散歩の楽しさに憧れます。
クリスマスシーズンの都内はイルミの宝庫。

この時期の庭先は手入れの行き届いた花壇は魅力的。
こちらの方は農家の庭先が楽しいですが、距離があるので自転車かな。。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-25 21:56 x
竹爺さん、こんばんは。
花の品種改良の進歩は目覚しいものがありますね。
新しい品種が出て来るのは良い事だと思っています。
時代によって、人の好みは変ってきますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-25 22:00 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
自動車で移動だとチョイと花の写真を撮るわけには行かないですね。
今でも都会は夜景を撮るのに良いですね。
農家の庭先は良いですね。
土地があるから、花もゆったりと植えてあります。
頼めば大概撮影OKですね。
たまにはお茶まで飲んできます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー