カワセミの兄弟

カワセミの兄弟です。
先に孵った子と後から孵った子では当初かなりの差があります。
もう自分で魚を獲れるようになった子とそうでない子がいます。

私には魚を獲ってきた子が獲れない子に魚をあげたように見えましたが、それとも子供同士のバトルなのかな。
昨年もチョウゲンボウの子が親から貰った餌を他の子に与えたところを見ました。
兄弟の絆だと思いたい。
f0044056_15272127.jpg

f0044056_15273360.jpg

f0044056_15274449.jpg

f0044056_15275624.jpg

f0044056_1528718.jpg

f0044056_1528242.jpg

f0044056_15283999.jpg


最近写した鳥の写真、ツミ、コマドリ、ヤツガシラなど25枚の写真でHPにしました。
ヤツガシラ

by ha128256ak | 2009-05-22 15:28 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by 竹爺 at 2009-05-22 17:20 x
カワセミの兄弟は睦ましいですね。
それとも生存競争かな?
Commented by アローエフ at 2009-05-22 18:38 x
右のは多分色が良いので親ですね。兄弟は普通は縄張り争いになるので、喧嘩することの方が多いみたいですよ。こちらのフィールドはなかなか雛が出てくれません(^^;
Commented by のん木草 at 2009-05-22 19:01 x
珍しい鳥ヤツガシラのHPを、興味深く拝見しました。
こんな南方の鳥が、六義園の池にやってくるんですね。
東京は、コンクリートなどでヒートアイランドになっていることも影響しているのでしょうか?
カワセミの兄弟の様子はほほえましいですね。
鳥は番だけでなく、兄弟姉妹、家族が仲良しなのですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-22 20:13 x
竹爺さん、こんばんは。
カワセミ、今日行ってみたら、もう若が1羽いただけでした。
もうバラけてしまって、カメラマンもかなり減っていました。
今度は2番子の時かな。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-22 20:17 x
アローエフさん、こんばんは。
私も良く見ましたが、2羽とも胸に縞模様が残っていました。
兄弟はライバルと思っていましたが、チョウゲンボウでは雛同士が餌を分けてるのを見ています。
カワセミに聞いてみたいですね。
一番子はもう孵っていると思いますね。他で出てるかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-22 20:22 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、ヤツガシラを見て下さり、ありがとうございます。
ヤツガシラ、もう1回見てみたい鳥です。
東京は大都会でありながら、自然がかなり残っていますね。
コマドリ、ノゴマなど毎年東京の都市公園に立ち寄りますね。
このカワセミは親子だったのか、兄弟だったのか、判らなくなりました。
Commented by tomato at 2009-05-22 21:20 x
きっと分け与えたんだと私は思います。
あげたくなければ逃げますよ。
兄弟愛、微笑ましいですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-05-22 22:05 x
tomatoさん、こんばんは。
カワセミストーリーもこの日までのようでした。
今日、W掘公園に行って見ましたが、若が1羽だけしかいませんでした。
もうみな何処かへ散ってしまったようです。
私も兄弟愛だと思っています。
Commented by naoko at 2009-05-22 22:27 x
カワセミ~ 
あだっちゃん、やはり追跡されたのですね(^_-)
そっか、もう若が一羽なのですね。
カワセミストーリーも意外とショートストーリーなのね、
でも、それでいて微笑ましく温かかったです。
今日のアップは私も兄弟愛派!(^^♪
以前の頑張る親カワセミも印象に残ります。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-23 07:44 x
naokoさん、おはようございます。
昨日はW公園にカワセミの親が子をテレトリーから追い払うバトルを見に行ったのですが、既に終っていて、今若1羽しかいませんでした。
カワセミの巣立ち、あっと言う間に終ってしまったようです。
私もこの写真は兄弟だと思いますね。
Commented by こころ at 2009-05-23 10:30 x
あだっちゃん、おはようございます。

カワセミ、かわいいですね~。ほほえましいな。
すごくいい瞬間をお撮りになりますね。やっぱり粘り強いなあと思いました。

↓昭和記念公園のポピーもきれいですね。
また行ってみたい~といつも言っていますが、だんだん暑さに耐えられなくなってすぐにへばってしまう私です。
Commented by kimi at 2009-05-23 14:00 x
あだっちゃん♪
カワセミの兄弟愛を微笑ましく眺めています
若鳥達は餌 を自分で見つけることを覚えるのですね

ぱっと見、若鳥か親鳥が見分けがつかないですが
あだっちゃんはすぐわかるのですね

ヤツガシラのupを拝見しました
豪華な冠羽、珍しい鳥さんですね

美しい新緑と野鳥が絵になりますね
Commented by あだっちゃん at 2009-05-23 18:54 x
こころさん、こんばんは。
カワセミの兄弟可愛いですよ。
幼鳥はまだ胸のオレンジ色の所に黒い縞模様がはっきりと残っています。見れば直ぐに判ります。

HP、ヤツガシラを見て下さり、ありがとうございます。
教えて下さった友達に感謝です。この日がギリギリのセーフでした。
これから葉が繁ってくると野鳥を見つけるのが大変になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-23 18:58 x
kimiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
カワセミの兄弟可愛かったです。
全部が無事に成鳥になって欲しいですね。

HP、ヤツガシラを見て下さり、ありがとうございます。
滅多に見られない鳥で、写真が撮れて嬉しいです。
冠羽も開いてくれて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー